• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2009年07月28日 イイね!

メットインスポーツバイクが復活!

「メットイン」というのは原付バイクをはじめビッグスクーターなどでもおなじみの、ヘルメットなどが入るトランクのことです。
これがスゲー便利であり荷物が積めまくります。
が。
こんな便利なメットインなんですが、スポーツバイクには付いていません。
かつて「HONDA NS-1」や、「SUZUKI ACROSS」の2車種が装備していただけで、これ以外にはスポーツバイクにメットインが搭載されたものはない(はず)のです。
どちらのバイクも本来は燃料タンクがあるところにメットインスペースを作り、燃料タンクはシートの下へ搭載されました。
その弊害として同クラスのバイクと比べて燃料タンクがやや小さめになるということでしたが、世の中にはもっと燃料タンクの小さいバイクもあるわけですから、大きな問題ではない・・・と思います。

で、だ。



aprilia NA850 MANA

メットインバイク、できちゃった。

アプリリアが本気を出したようです。
 ■公式HP:aprilia NA850 MANA
き。
きききき。
きききききききききききキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

3月末導入予定・・・とな!?

OHPの説明などを読むと、もんのスゲーバイクです。
ていうかメットインなどはもはやオマケで、このバイクの目玉は実はCVTを搭載したオートマチックスポーツバイク、というところにあったりします。
いくつかのレビューを見る限りではその動作も好評なようで、スポーツバイクたりうる反応速度や変速をしてくれるようです。
エンジンは90度VツインのSOHCということで、もしかしたらかなり好みのエンジンになるやも。
SOHCって好きなんです。

ちなみにMANA GTというハーフカウルモデルも導入される様子で、すでに正規販売店で予約を受け付けているようです。

価格は以下のようになるみたいです
MANA 850       \1,198,000
MANA 850 ABS    \1,278,000
MANA 850 GT ABS \1,348,000
ぐはーいいお値段じゃーございませんか。
う~ん・・・欲しい。



関連
 ■アプリリア NA850MANA (オートマチックバイク) Aprilia【MANA850】 
 ■マーナ ABSモデル、GTモデルも加わり2009年のマーナはより快適に!
 ■MANAツーリング | みっちーのバイク日記
Posted at 2009/07/28 01:00:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月26日 イイね!

戦車半額

戦車

ガソリンを入れに行ったら洗車半額とのことで、突撃してきました。
ここ数ヶ月洗車をしてないので、そろそろと思いまして(ぉ

毎週の水、土、日は洗車が半額だそうです。
毎回行くスタンドなのですが初めて知る事実。
まあ、なんでもいいですけれど。

撥水効果のあるワックスシャンプー洗車が、通常800円のところ400円でした。
下部洗浄は無料で追加オプション。
いやーこれが意外に水はじきがいいですね!
おでれぇた!
まあこびりついた汚れは落ちないところもありますが、それでもかなりいいですね。
もうめんどいからこれからは全部洗車機にしちゃおうかな(ぇー
3000円で5000円分の洗車プリカもあるし・・・。



さて、なんかここ最近は妙に燃費がいいです。
2万キロを超えてようやく調子が出てきたんですかね?

今回は14.8km/Lでした。

ほぼ通勤のみで、片道がおよそ25kmの山坂道です。
オイルはオートバックスの半化学合成(だったと思う
タイヤはnankang NS-2の17インチ。
そして4WDの4ATです。

う~ん・・・四駆でオートマの軽でここまで走るもんですか。
車重は1トンもあるのに。
アイにはできれば5年、7年くらいは乗りたいなあなんて思います。
・・・ていうか3年で買い換えられる金があれば大型バイクとか欲しいね!



au biblio

ジツは最近↑のbiblioって携帯が欲しくなり、auショップで見てきました。
なんと実機が置いてあり触ることができました。

スゲー高機能すぎて吹いたwww
タッチパネルの感度もなかなか良くて、ちとなれれば思い通りに操作できそうです。
また縦モードと横モードの判別が自動で、携帯の向きによって自動で切り替わるそうです。
 ※手動設定も可能らしいです
そしてなによりQWERTYキーが魅力的ですよね。
前からこういうの憧れてました。

弱点があるならば、左手一本では文字入力ができないことですか。
実機を触るとわかりますが、スライド機構の関係上、左手でキーを操作することができません。
そして、ちと重いな(こわやこわや



で、auの2年縛りの解約料を払って・・・さらに5万円もする機種を分割払いで・・・とかいろいろ考えたんですが・・・結局はヤメました(ぉ

ウチに帰って、今使ってるSportioを手に取りよく考えてみると、これが今一番自分に合ってるケータイなんじゃないかな、って思い直すことに。
最初は小さすぎて操作しづらいと思ったキーも、慣れるとけっこうガシガシ押せます。
クリック感もいいですしね。
特殊なキー配列は時折悩むことがありますし、画面も流行の縦長画面に比べると圧倒的に狭い・・・ですが、どちらもコンパクト化に貢献してたりします。
それになにより、ストレートにこだわってきただけに、今さら多機能という派手さに惹かれて折りたたみやスライド式を買うわけにはいきませんな!

というわけで、biblioは見送りました。



ところで、au design projectの新作ってなんだろうと思って見てみたら、いつのまにかプロジェクトが終了してるのな(´Д`)
INFOBAR、Talby、MEDIASKINなどを使ってきた自分としてはちと悲しい・・・。
今はiidaという企画に引き継がれたそうです。
・・・飯田?



痛いニュース(ノ∀`):KDDIの100万円の携帯が「グロい」とネットで話題に

グロ画像注意
これヤバいよΣ(゚ロ゚)
auは\(^o^)/オワタのか/(^o^)\ハジマタのか・・・?



アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 エンドレスエイト、観てる側がへとへと… 作ってる側は? 京アニスタッフレポート:アルファルファモザイク

13 なまえないよぉ~ :2009/07/24(金) 23:21:15 ID:wklSJMhS

634 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2009/07/24(金) 04:34:14 ID:BhvnIQP60
第01回エンドレスエイト 京アニ回
第02回エンドレスエイト 出崎統回
第03回エンドレスエイト 押井守回
第04回エンドレスエイト 宮崎駿回
第05回エンドレスエイト 今敏回
第06回エンドレスエイト 富野由悠季回


これはかなり見たいwwwwwwwwwwww
これなら繰り返しでも問題ないわwww
個人的には今川回も見てみたいね!

・・・しかしこれだとナデシコみたいな感じになるな。



今日もやられやく 消失長門ってこんな感じ?

よくできました

・・・しかし、しかしだ。
2期ハルヒにはきっと消失回はないんだよ・・・orz



痛いニュース(ノ∀`):太陽活動が200年ぶりの低水準 地球は「ミニ氷河期」へ

>>48に答え

廃道とか廃墟とか見てて思うんですが、自然の力というか回復力ってスゲーと思うのですよ。
そこに人間がいなくなると、たとえ建物があってもいつのまにか自然に没してしまう。
もちろん完璧に元通りにはならないんですけど。

だからって環境糞くらえでなにしてもいいってわけじゃないんですが、なんか環境環境ってビンカンになりすぎてるんじゃねーですぅ?と、思うわけです。
人間がなにかしたところで地球の環境を大きくどうこうできるレベルじゃないと思うような気がしてくる・・・のだ。
人間の住環境を良くすることは十分できますけどね。

まぁ、エコ替え(笑)はどんどんやって景気回復に努めていただきたい。



忙しい人のためのスーパーロボット大戦K参戦作品まとめ‐ニコニコ動画(ββ)

忙しい人のためのガンダムシリーズ主題歌まとめ‐ニコニコ動画(ββ)

忙しい人のためのベジータ様のお料理地獄‐ニコニコ動画(ββ)

忙しい人向けシリーズからチョイスしてみた。



北海道ツーリング 2009.06.27~07.03 その3‐ニコニコ動画(ββ)

Tamaさんによる北海道バイクツーリング動画その3です!
相変わらずOPに定評がありすぎるwww
カッコいいのう・・・。

これ見てると動画作りたくなるんですが、撮影段階で投げ出しそうなので辞めておくことにする。
Posted at 2009/07/26 23:52:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月24日 イイね!

いつのまにかi-MiVEが市販化されていた件について

黒糖牛乳プリンとるー子

スーパーに寄ったら牛乳プリンの黒糖バージョンが発売されていたのでつい。
季節限定です。

どうでもいいけどプリンよりるー子が目立ちすぎててなにがなにやらなんだぜ。



三菱、電気自動車「i-MiEV」を市販化


え・・・?
いつのまに(´Д`)
ここ最近はなんだか知らないうちに物事が進行していることが多いんだぜ。
ドラクエ9がいつの間にか発売されていたとか、Windows7が近く発売だとか、ハルヒの2期とか。
・・・まぁハルヒの2期はなかったことにしよう。

さて、市販化―――と言っても実はまだ法人向けリース販売だそうです。
が、一般向けの購入受付はこの7月にすでに始まっている(はず)で、デリバリーは来年の4月だとか。
うむ~・・・2009年には発売すると言っていましたが、ついに実現してしまいましたね。
世界初の電気自動車(量産車として)に踏み切ったのは実にスゲーことです。



写真で見る三菱「i-MiEV」

写真で見る・・・けど、そのツートンカラーはいったい・・・。
あと外装がガソリン車のアイと同じ・・・というのが悲しいところですね。
どうやらi-MiVEはまったく儲からないシロモノらしく、三菱は2013年の黒字化を目指しているとか?
まああくまでも他社より先行して市販することで、いち早くデータを得たいというところでしょう。
そのこともあって大幅なデザイン変更はできなかったのでは。

しかし!
LEDヘッドライトや、LEDテールランプ、エアロワイパーなどガソリンアイに流用できそうなパーツが!!!
・・・でもLEDヘッドライトは車検が通らなさそうだし、LEDテールランプもクリアテールってのが悪しきトヨタ流が伝染してる感じでイマイチ気にくわないんだぜ。
エアロワイパーは・・・う~ん・・・どうなんだろう。

とりあえずLEDヘッドライトはこれからのバイク業界にどんどん採用されていくべきだと思った。
アフターパーツでLEDヘッドライトとか出たら売れまくると思うんですがどうなんでしょう。



タグで動画検索 火を噴くシリーズ‐ニコニコ動画(ββ)

↑よりピックアップ

 ■俺の「自動車教習本のお姉さんフォルダ」が火を噴くぜ!‐ニコニコ動画(ββ)

え・・・今の教本ってこんな萌えるわけ?
ちょっと面取くらって免許取り直してくる。

 ■俺の『ごはんですよフォルダ』を開放ですよ‐ニコニコ動画(ββ)

完全なる誰得・・・!
貴様は私の腹を減らせた罪を償う必要があるッ!!
Posted at 2009/07/24 22:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月20日 イイね!

みかんシャーベット

みかんシャーベット

初めて16:9で撮影・・・したけど反映されてねぇぇぇぇぇ。
現像のときに指定してトリミングしました。
うむ~まだカメラの使い方がいまいちわからぬ。



さて、今日は昼頃起きて、ニコニコ動画を見て、昼寝して、ニコニコ動画を見ていました。
明日からまた仕事ですが、土曜日からは四連休のようです。
きっと休日出勤とか言われるんだろうけど、そんなことはさせないぜ!(それはどうか

三連休でのバイク修理の進捗。
 ・・・土曜日:だらだら
 ・・・日曜日:3時間くらい
 ・・・月曜日:だらだら
あれ?いつになったら完成するんだ?



【アイドルマスター】乙女よ大志を抱け!!【ラーメンズ】‐ニコニコ動画(ββ)

【エヴァンゲリオン】ユニゾンキックシーンのBGMをこち亀にしてみた‐ニコニコ動画(ββ)

車体よりでかいマフラー‐ニコニコ動画(ββ)
Posted at 2009/07/20 20:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月19日 イイね!

ようやくバイクの修理開始

VTR修理開始

ようやく修理を始めました。
今日はまずバラして、メインステーの土台となるところの製作まで・・・。
ハッキリ言ってたいして進んでません(´Д`)
なんだか・・・バラしてる最中に、いっそのことネイキッドに戻しちゃおうか・・・という葛藤がw
たしかにネイキッドもカッコいいし・・・。
それにカウルやパーツ類を全バラしたあとにバイクを動かしたら超軽いの!
まー自作の後付カウルなんだから重いわな(´Д`)

う~ん・・・と悩みましたが、今となってはカウルがなきゃ自分のVTRじゃない!と思うです。
それにせっかくここまで作ったんだから、ちゃっちゃと直してまた走らないと!
今年は盆休み以外にも9月に長い連休がありますしね!



長門と牛乳プリン

牛乳プリンうめぇ(*´д`*)ハァハァ
中学の頃にこのプリンを知りまして以来のファンです。
デカくて安くてンマァ~イ!!!のです。

あと久々にスイカバーを喰いましたが、あれもうめぇですぅ。
スイカバーは美味くないと言う人がいますが、実にけしからんです。

日本人はもっと牛乳プリンとスイカバーを喰うべき。



【マリオ64実況】 奴が来る 壱【幕末志士】‐ニコニコ動画(ββ)

最初はなんてことのない実況動画だと思ったんですけどねぇ・・・後半になって再生数の意味を理解www
この実況はかつてない腹筋ブレイカーですwww
マリオ64をプレイしたことなくてもまったく問題はありません。

・・・久しぶりにマリオ64やってみたくなってきたな。

魂のソフラン‐ニコニコ動画(ββ)

(´Д`)

久しぶりにニコニコ動画を見てると腹筋が鍛えられます。
ボスケテ(´Д`)

SDガンダム GジェネレーションWARS PV2‐ニコニコ動画(ββ)

【分割高画質】スーパーロボット大戦Z PV2後半その1‐ニコニコ動画(ββ)

Gジェネもスパロボも超カッコよくなってて吹いた。
数年前は僕もやってたんですけどねぇ。
へたれゲーマーなので資金MAXや気力MAXとかやってたような。
だってそうしないとカッコいい演出の技とかあんまり見られないじゃないか!

・・・ザコ相手に真シャインスパーク連発とかな。

R1で世界を巡る‐ニコニコ動画(ββ)

R1SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE
いやーやっぱ国産車ってすごいですねぇ・・・。
道中エンジンのO/Hもやっているようですが、それでもスーパースポーツという高出力エンジンなのにここまで走れちゃうってのは・・・。

ますますもって国産車に誇りが持てる動画!

北海道ツーリング 2009.06.27~07.03 その2‐ニコニコ動画(ββ)

Tamaさんによる北海道ツーリング動画、その2がうpされました!
今回もOPがいいw
Posted at 2009/07/19 23:14:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記

プロフィール

「外観が良い!脚も良い!ステアリングヒーターもある! http://cvw.jp/b/190510/47222891/
何シテル?   09/17 00:54
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1 23 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19 20212223 2425
2627 28293031 

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ステアリングリモコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 22:10:48
ヘッドライト4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/15 19:52:47
三菱純正 逆流防止弁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 22:08:00

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
そろそろすれ違いのしやすい軽自動車がいいなと思っていたところ、ついに望む機能をほぼすべて ...
カワサキ ZX25R カワサキ ZX25R
クォーターマルチが復活したら買う!と宣言していたら、本当にkawasakiから出てしまっ ...
その他 ANCHOR RL6 その他 ANCHOR RL6
BRIDGESTONE ANCHOR RL6の2019年モデルです。 上級モデルのカーボ ...
三菱 エクリプスクロス エクリプスクロス (三菱 エクリプスクロス)
ついに実用的になった全車速オートクルーズと、オートブレーキホールド、HUDなどの電子装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation