• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2011年08月16日 イイね!

Dで車を引き取りに行ってお蕎麦屋さんに行って来ました。

予定通りにエアコン関係のエキスパンションバルブや、低圧側のパイプを交換が全て終了との事でした。
6月初めから、約2ヶ月半でようやくエアコンの修理が終わりました。
この間普通にエアコンは使用出来ていましたが、やはりR134aは少し漏れていた様です。
6月に600gを入れましたが、28g程少なく成っていたとの事でした。
1ヶ月に約14g近く漏れていた事に成ります、今回はまた全量交換して規定の590gを入れたとの事でした。
エアコンのガスの交換の件ですが、整備工場の方とも相談しましたが少し、様子を見てHC-12aに交換しようと言う事に成ってます。
明日は、整備工場に行きますのでR134a用で評判の良いエアコン添加剤を入れて頂いてしばらく様子を見ます。
問題は、JB4のアップデートをどうするかですが笑
工場に行ってから社長と相談します。

Dからの帰りに少し遠回りして茂原と言う場所のお蕎麦屋さんに寄って戻りました。
例の本に載っているお店です、大通り沿いに有りました。
店の入り口です。

メニューを見て、天せいろとも思いましたがこの所続いているので、意表を突いてせいろを2枚注文しました、写りが悪くてすいません。

このお店は、他の雑誌でも載っていたので以前から早く来ようと思っていましたが、やっぱりせいろだけでも美味しかったです、遠回りした甲斐が有りました。
しっかりとナビにも登録しました。
少し、量が私には物足りませんでしたが、次回は天せいろを食べてみたいと思いました。満足して戻りましたが、ついていない事が待ってました笑

ウィンドウォッシャ-液の確認をしようとボンネットを開けたら、蓋が少し開いていて蒸発してしまって殆ど残っていませんでした。
Dには、作業する際注意して頂く様にお願いしていたのですが、今回で3回目でしょうか。
仕方無いので、汗だくに成りながら補充しましたが3㍑近く入りました、一応Dに連絡してその旨を伝えましたが、「作業の方には気を付ける様指示は出したのですが」との事でしたので次回は気を付けて下さいとお願いをして置きました。
何かの拍子に外れているのかも知れませんので、文句を言い過ぎるのもどうかと感じましたので。
次回からはウォッシャー液を持参してDに行って見ようかとも考えています笑。

お蕎麦屋さんは本の制覇まで、残り35店位に成って来ました、着実に減っています笑。

Posted at 2011/08/16 19:54:51 | コメント(1) | 蕎麦 | 日記
2011年08月16日 イイね!

また今日もJB4がアップデータを公開してる笑

明日、整備工場に行く予定ですが少しアップデートするのを待った方が良いかも知れませんね、ここ迄頻繁にアップデートされると笑

8/15 Beta Firmware: (Use with 6/4 interface above)

1) Fixed bug with MaxCool and CANFlap not disabling when map 0 is selected.
2) Fixed bug with 2-step algorithm

また、今回も不具合の修正みたいですがどうするか明日、整備工場の社長に相談して見ます笑
Posted at 2011/08/16 17:50:59 | コメント(0) | 日記 | 日記
2011年08月16日 イイね!

ASEAN+日、印、豪、新で特ア包囲網を。

ASEAN+日、印、豪、新で特ア包囲網を。

日中初提案、16カ国了承 東アジア貿易自由化へ部会

産経新聞 8月14日(日)7時56分配信

  【マナド(インドネシア)=坂井広志】東南アジア諸国連合(ASEAN)と日本、中国など東アジアサミット参加16カ国は13日、インドネシア・スラウェシ島マナドで開いた経済閣僚会合で、貿易、投資自由化に関する作業部会を新設する日中の提案を了承した。東アジアの貿易自由化をめぐり日中が共同提案するのは初めて。11月の東アジア首脳会議で正式決定し、(1)物品貿易(2)サービス貿易(3)投資-に関する3つの作業部会を設置する。
 
中国はこれまで、ASEANプラス3(日中韓)の自由貿易協定(FTA)を主張してきた。日本は中国主導で経済圏が作られることを警戒し、インド、オーストラリア、ニュージーランドという民主主義国を加えたASEANプラス6の枠組みを推進させることを求めてきた。
 
共同提案は枠組みについては棚上げし、作業部会を通じて政府間協議に入るという内容になっている。
 
 これまで主導権争いを展開してきた日中が協調姿勢に転じた背景には、米国主導の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)を牽制(けんせい)したい中国と、東アジアの経済連携に積極的な姿勢を示すことでTPP交渉を有利に運びたい日本の思惑が一致したことが挙げられる。
 
会合後、海江田万里経済産業相は記者団に「各国から大変有意義な提案だとの評価を得た。中国とも協力して(東アジアの)地域統合の交渉入りに向けて議論をスピードアップさせたい」と述べた。
 
ただ、枠組み問題は先送りされただけで、いつ決着するか見通しはたっていない。さらに日本がTPPにも前向きな姿勢を示さなければ「米国外し」と受け取られかねず、日米関係に影響を与える可能性もある。


辞めもしない泣き虫がまた余計な事をした様ですが、特アなどと組む事は本当に百害あって一利無しだと思います。
何か民主党が政権にいると、親日国がどんどん遠ざかる様な気がするのですが。

泣き虫は、中国に慰められでもされたのでしょうか?
本当に売国奴っていらない事ばかりしますね、もしかして変な約束をしてるのでは?と疑いたく成ります。
中国は、日本を踏み台にする事しか考えていない事が解らない何て、日本の外交ってやっぱりだめですね、公の立場を利用し私服を肥やす連中ばかりの様な気がします。
外務省に限りませんが、日本のために働いてると堂々と言える公務員ってどの位いるのですかね。

毒餃子事件では、犯人が捕まっているのに正式な謝罪もよこさないし、日本に尖閣の謝罪と賠償を何てほざいて、未だに東シナ海や南シナ海に領海侵犯を繰り返す中国対して、毅然とした対応を取れないのは本当の売国奴以外の言葉が無いですね。
本来なら、中国などに合わせる必要など無くむしろ合わさせる様な外交が普通なのでは無いかと思います。

特アが参加すると、自国の理不尽な利益だけしか考えないし、自分たちの都合ばかり優先して足を引っ張ったり、無茶苦茶な主張をして悩まされるだけの様な気がします。

印、豪、新、ASEAN側が本当の友好国なのだから、むしろ特アに対抗するための連合もしくは特ア包囲網とすべきだと思います。
こんな事してると、また只でさえ鳩管のせいで日本に不信を募らせている米との関係に、更に影響が出てしまうと日本人なら解ると思うのですが。

Posted at 2011/08/16 08:54:35 | コメント(2) | ニュース | ニュース

プロフィール

「ひろゆき、覚醒「この景色は人災。能登を見捨てるというのは日本の皆さんが望んだ結果」http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/5520948.html
何シテル?   04/30 20:20
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation