• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

昨日は、特大エビフライをクリアして来ました。

昨日、Dの代車の120の走りが結構軽快なので、理由は昨日記載しましたが前回苦労して行ったは良いけど臨時休業だった鴨川と言う所にあるこのお店に行って来ました。
前回の様な険しい道では無く、通常のルートを走行して行きましたので見慣れた道で怖い思いをする事は有りませんでした笑
途中、鴨川シーワールドと言う水族館の前を通りましたが、結構お客さんが来ていて混んでいる様で久々に何か水族館に行って見たく成りました。
前回は確か10年程前、長崎へ旅行に行った際に長崎ペンギン水族館と言う所に行って以来、水族館には行ってません。
海沿いの道を調子に乗って走ってましたが、ラジオから民主党代表選の演説が流れて来た為、ちょっと嫌な気分に成りました。
台風の影響なのか、波は少し荒い様に感じました。
店の手前で前回通って来た道と合流する場所が有りましたので、山側を見た所あんな所を通って来たんだな、と改めて前回走行した山道の険しさを感じました。


ちゃんと、無事に営業しています。

メニューです。
迷わず特大エビフライ定食3本付を注文しようと思いましたが、既に他のお客さんがいてそれを食べている表情等を見た所、考えが変わって2本付にしました笑。

これが、その特大エビフライ2本付です。
私の写真の撮り方が悪いので、そんなに大きく感じないと思いますが、お店の人に聞いたら1本20cmだそうで結構でかいです。
3本だと合計60cmに成るなと思って2本にして正解だと感じました。
この時他のお客さんはまだ苦戦していました笑

食べて見ましたが、プリプリしていて身もころもで誤魔化している訳では無く本当に大きいし、尻尾まで身が詰まってました。
1本を食べ終えた時は、余裕でしたので3本行けるのでは無いかと感じて食べていましたが、2本目の途中で異変が笑
急に腹がきつく成って一気にペースも落ちました。
例のお客さんはやっと食べ終えた様で、苦しそうに店を出て行く様に私の目には映りました笑
どうにか完食しましたが、腹が一杯で苦しかったです。
エビフライって結構侮れませんね笑
私には、3本は無理な様です、2本にして置いて正解でした。
でも、開店と同時に入っていたら3本を注文していたと思いますので、あの方には悪いですが助かりました笑
只、当分エビフライは食べたいと思うか今は解りません笑

でも満足出来ましたし、またエビフライを食べたく成ったら営業しているのか確認して来てみたいと思いました。
帰りは、満腹で運転も結構辛かったです。
今度は、台風が過ぎたら市場でホタテフライを食べに行って見たいと思っています。

Posted at 2011/08/30 18:21:54 | コメント(6) | 食べ物 | 日記
2011年08月30日 イイね!

日本人を舐めるのもいい加減にしろ。

日本人を舐めるのもいい加減にしろ。

「真意伝わらなかった」海江田氏の敗戦の弁

配信元:産経新聞 2011/08/29 22:41更新

これから民主党が1つになって国民の期待に応えなければいけないので、私は党内融和を目指したが、なかなか真意が十分に伝わらなかった。(1回目の投票で首位になりながら決選投票で敗れたことについて)そういう決まりになっているということは私も承知していたので、天の声は天の声ということで、特に「変な声」だとは思わない。


前回の汚沢と管との一騎打ちの時も感じましたが、汚沢って意外に身内で裏切り者が多い様な気がしますので、2人の決選投票に成った時野田って人が勝つのでは?
と、感じてました。
実際、違法献金男よりは良いのかも知れませんが、こちらもいろいろ献金では疑惑が有る様ですね。
千葉出身で初めての首相みたいなのですが、全く誇らしくも無くうれしさも感じません。
大体日本では無く、民主党が好きだ何て第一声で言っていたのには本当に呆れてしまいました、民主党の再建何て国民は望んでいないと思います。

海江田が、言い訳をいろいろして敗因が解らないとか言っている様ですが、小学生でも解りますよね、1番の原因は権力が欲しい為に汚沢やルーピーを味方にした事で、自業自得では無いかと思います。
それが、解らない事が本当に痛い所だし失敗から何故学ぶ事が出来ないのかと不思議に思います。
余程余裕を感じていたのでしょうね、表情にも出ていましたが私には、只の悪党にしか見えませんでした。
「小沢先生のお力を借りなければこの代表選はおろか、日本の国は救えない。 私は小沢先生の力を存分に振るって頂けますよう最大限の努力を申し上げます。」何て言っていて総理に成れるはずが無いと思います。
 
ハイパーレスキューを恫喝したり、原発対応で辞めると大泣きしていつでも辞める覚悟は有ると吐いていたにも拘わらず辞めなかったり、名前からして中国大好きもそうですが、パチンコチェーンストア協会のアドバイザーらしいのですが、総理に成って何をアドバイスしようとしていたのでしょうね。
脱税とか朝鮮へ送金方法でしょうか?
もし、総理に成ったら管と同様で絶対に辞めないタイプだと思います。
震災発生時に寒さに震える被災者を見ても、国の備蓄燃料を出そうともせず、汚沢の威を借りて代表選に出た途端言う事がコロコロ変わりと、私は気分が悪く成るので聴いていませんが、演説もたいした事無かった様ですね。

以前、与謝野経財相への新旧引き継ぎ式では、中国語で「再見(ツァイツェン)」と母国語の訓辞を述べてみたりと。
全部だめで、汚沢訪中団に参加した売国奴のくせに日本人を舐めるのもいい加減にしろと思います。
今回は、泣かないのですかね?
早く民主党は役員人事で揉めに揉めて、一刻も早く分解する様願います。

Posted at 2011/08/30 11:01:51 | コメント(2) | 国賊 | ニュース

プロフィール

「富士山映えスポットとして有名になってしまったローソンが大迷惑!! そこにまさかの救世主が登場「ウチが看板で隠してあげようか」http://blog.esuteru.com/archives/10203778.html
何シテル?   04/30 22:34
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation