• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2011年08月22日 イイね!

昨日は、整備工場に車を預けて買い物後とんかつ屋さんに行って来ました。

昨日朝、整備工場に行って今回は冷却水の交換と、JB4へ追加でケーブルを取り付けして頂く作業の為、車を預けて来ました。
JB4のケーブルはまだ通関中で今日か、明日到着との事でしたので引き取り時には予定通り作業は終わっているとのお話でした。
交換する冷却水です。
アクティーニのアイスウォーターと言う商品で、整備工場のお客さんでMシリーズや他の(名前を忘れましたが)車に乗ってサーキットなどで走行している方から評判が良いとの事で、交換サイクルも一般公道なら2年で良いとの事で前回の交換時より使用しています。
詳しい内容は後日、整備手帳に載せられましたら載せます。


その後、社長さんにある相談をして了解を貰った後、いつも作業して頂いている方と車検後にフロントパイプから全て交換する予定ですので、その件についてなどをお話しして代車で買い物に向かいました。
代車は、前回10数年振りに捕獲された時と同じ車でしたので、捕獲されない様気を付けて運転してました笑

ホームセンターのペット専門店で、犬のおやつ等をまとめ買いしてヤマダ電機で少し買い物をしに行きました。
これは、犬用に購入した物です、トイレシーツは少なく成れば都度購入しますが、おやつは、2ヶ月に1度まとめて購入してますので、画像では袋に収まってますが結構な量と金額に成ります。

その後、こちらのとんかつ屋さんに行ってカキフライかエビフライにしようか少し考えましたが、結局ミックスフライ定食を注文しました。


量も結構有るので、満足して戻りました。
次回は、前回行こうと考えていた鴨川と言う場所にある大きなエビフライで有名なお店に行って見たいと思います。

Posted at 2011/08/22 16:03:38 | コメント(3) | 食べ物 | 日記
2011年08月22日 イイね!

電気って再生可能エネルギーでは無いと思うけど。

電気って再生可能エネルギーでは無いと思うけど。

昨夜、ボーとしながらふとおもいついたのですが、管が騒いでいるエネルギー特別措置法案の再生可能エネルギーって電気は該当しないと思うのですが。
電気って再生出来ませんよね。

今朝、武田教授のブログを見たらこの件について記載されてました。

以下、引用です。

日本のために理解しよう(1)・・・太陽電池で税金をガッポリ

今回の福島原発事故やその後の日本の状態を見ていますと、政府や官僚ばかりではなく、専門家や学校の先生に至るまであまりにも日本国民をバカにしています。よく言われる「愚民政策」ですね。

つまり、テレビや新聞がそのまま言うことを聞くのを良いことにして、「誤魔化すことができれば、徹底的に誤魔化す」という「決意」を見ることができます。

その一つが「太陽電池」です。太陽電池を巡る一連の動きを見ていると、「国民は学校時代、勉強しなかった」、「英語ができないから外国の情報を知らない」と思っていて、それを伝える専門家は「お金で手なずけることができる」と自信たっぷりです。

次の「事実」をジックリ読んで貰って、まずは甘く見られないようにしたいものです。(難しいように見えますが、内容は単純です。)

1) エネルギーや電気というのは「再生可能」などというものはなく、すべて「再生は不可能」です。従って、「再生可能エネルギー」というのは事実ではなく、学問に反しますから、本来なら国会でそのような名前が使われるのを専門家が注意するはずです(どうせ日本国民はわからないと思っています)。

2) 電気を作るときには、{電気を作る設備}にエネルギーを使うか、{電気を作るときの燃料}にエネルギーを使うかのどちらかです。つまり、{電気を作るためのエネルギー}={設備のエネルギー}+{燃料のエネルギー}です。石油火力発電では、{設備2:燃料8=合計10}ですが、原子力発電は{設備8:燃料2=合計10}です。そして、太陽電池は、{設備30:燃料0=合計30}です(設備のエネルギーを隠してもわからないと思っています)。

3) 装置に入れるエネルギーを100とすると、ほぼ33%が電気に変わり、67%が熱になります。発電の方法によって少しずつ違いますが、おおよそこのような比率です。
4) 世界ではドイツが太陽電池を使うことに熱心でしたが、これまで12兆円をかけて、国民が使う電気の400分の1(0.25%)を得たに過ぎません(ニューズウィーク報道)。これに対して普通の発電所は100万キロワットでも3000億円ぐらいですから、日本全体で200兆円以下ですから、12兆円も使えば4%程度の電気をえることができます。つまり、太陽電池は10倍以上のお金(エネルギー)を使うことを意味しています(海外の情報はほとんど流しません。ヒットラーの時と同じです。)

5) 国会で「再生可能エネルギー」というのを「国家の買い取り」にするというのは、「法律を決めた政治家が高い太陽電池のお金を払う」のではなく、「国民がその分だけ高い電気代か、税金を払う」ということを意味しています。でも、反対が起こらないように「原発がなければ電気が足りない」、「石炭や天然ガスを使うと温暖化する」と根拠もないことを理由にしているだけです(国民を脅せば、「環境派」がお先棒を担いでくれると思っています)。

6) この法律が通ったら、一部の実業家が大もうけをします(当然ですが)。 土地を国からただで借り受け、そこに工場を建設し、そこからどんな高い電気ができても強制的に買ってくれるというのですから、大もうけに決まっています。せっかく民主主義になり、選挙があるのに、情報が曲がって伝えられたら、せっかくの選挙も台無しです(太陽電池の電気をどんなに高くても買い取る法律など正気とは思えませんが、裏の力は膨大です)。

7) 今のところ、「エネルギーに再生可能はない」とか、「太陽電池は狭い日本の国土を占有するから、アメリカのネバダ砂漠に太陽熱発電を置くのとは訳が違う」という大人としてのしっかりした議論もまったく行われません。おそらくは「日本人の幼稚化」と「報道の不誠実」、それに「誠実な指導層の絶滅」でどうにもならない状態になっていると思います。

このままでは日本の子供たちは悲惨なことになるでしょう。というのは、これまでも日本の電気代は、韓国の2倍、アメリカの3倍もしていたのに、さらに2倍ぐらいになりますから、とうてい日本の中で工業を進めていくことはできなくなるでしょう。

そうすると子供たちの時代には日本国内には工場がほとんど無く、就職口もない哀しい現実が待っていると思います。

今回の原発事故は、日本の原発は地震に弱いこと、ひとたび原発の事故が起こると悲惨なことになることを大人が十分に勉強しなかったことによります。幼児が可哀想なことになっていますが、これもなにも親の責任なのです。私たちは事実を冷静に見て、2度と再びヒットラーを信用して戦争に突っ込んだ70年前と同じことを繰り返してはいけないでしょう。

日本の指導者、実業家、専門家は完全に日本人を甘く見ているのです。


全くこの通りだと思いますが。
>一部の実業家が大もうけをします
これって孫の事ですよね。

この名前からして突っ込み所一杯の法案が、本当に辞めるかもまだ解らない管の退陣条件の1つだからと言ってろくに審議もせずに衆議院を通過したら、この武田教授のブログ通りに成ってしまいそうな気がします。

管も味をしめてますます付け上がりそうな気がします。
前回も記載しましたが、管はまだ辞めると一言も言ってません、まわりが騒いでいるだけで民主党はいつの間にやら汚沢が主役に成っているし、本当に呆れてしまいます。
昨日のフジテレビの件を一切報道しないマスゴミも同様ですが。

自民党も管は辞めない物と考えて、自分達の都合ばかり考えていないで、こんな国民を人質に取った様な馬鹿げた条件など無視して、再度不信任案を提出するべきだと思います。
慣例として一事不再議を原則としている為、、その会期中はもう不信任決議案を出しにくく成ると言っても、常識破りな事をやっているのは管ですので、そんな慣例に従う必要は無いと考えるのですが。

再度、自民党が不信任案を提出するなら私は自民党を少し見直します。

Posted at 2011/08/22 09:40:24 | コメント(4) | 日記 | 日記

プロフィール

「【国連】サヨク「日本は非常任理事国からも2024年外れます。これは格落ち」 ネット民「2年の任期終えるだけなのに、任期終了を格落ちと言い出すアホを初めて見た」 https://mona-news.com/archives/92840029.html
何シテル?   04/30 18:14
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation