• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2011年08月20日 イイね!

明日から数日間は整備工場に。

明日から数日間は整備工場に。明日は、2年振りの冷却水の交換とJB4の追加パーツの為、整備工場に車を預けます。
冷却水の添加剤もどうにか間に合ったので、良かったです。
今回、この添加剤を購入しようと思いましたが、何処でも取り寄せで間に合わないかと思いましたが、念の為ショップに聞いた所3個在庫が有るとの事で送って貰いました。

この添加剤は車を購入した直後から現在も使用していますので、どれ程の効果があるのか解りませんが、水温は上がっても最高で102℃間迄しか上がった事無いのですが、普通はこんな物何でしょうか笑?

話は変わりますがこの間、交換したオイルですがやっぱり良いなと感じます。
温度も真夏の暑い中でも最高で油温は114℃迄しか上がりませんし、油圧も安定しています。
それまで使用していたフックスの0w-20だと油温は118℃迄上がっていましたし、油圧計はBAR表示なので、どの単位に換算すれば良いか解りませんが、エンジンを高回転で回した後は、アイドリング時0.8位でしたが、今は1.2位を保っています。
上手く表現出来ませんが、走行中も今迄と何かが違う事が解ります。

流石に、競技用は違いますね、オイルでここ迄体感出来るとは思いませんでした。
3000km毎の交換がネックですが笑。
Posted at 2011/08/20 18:04:13 | コメント(1) | | 日記
2011年08月20日 イイね!

最初アングラ牧場って読み違えてました。

最初アングラ牧場って読み違えてました。

「安愚楽牧場」破綻で債権者説明会を開催 東電の過失認定が焦点

産経新聞 8月17日(水)10時46分配信

東京地裁に民事再生法の適用を申請した和牛オーナー制度する「安愚楽牧場」(栃木県)の債権者説明会が17日、神戸市内で開かれた。19日には東京都内でも開かれる。同社は、東京電力福島第1原発事故を破綻の一因に挙げ、東電に損害賠償を請求する考えを示している。ただ、同社をめぐっては、杜撰な運営も明らかになっており、債権者救済の行方は不透明だ。
 
同社は繁殖牛の所有者を募集し、生まれた子牛を買い取り、出資者に売却益を還元する独自の制度を運営。高利回りの利殖手段として会員を拡大してきた。
 
 だが、原発事故で放射性セシウムに汚染された牛肉の流通問題や和牛価格の下落でオーナーの解約が急増し、運営に行き詰まった。昨年、口蹄(こうてい)疫が発生した宮崎県の同社牧場で、飼育中の牛を殺処分したことも経営悪化の一因となったようだ。
 
民間調査機関の帝国データバンクによると、負債額は約4330億円で、今年最大の企業倒産。うち約7万3000件、約4207億円がオーナー契約者の債権が占める。
 
同社は、東電の過失は大きいとして、損害賠償を請求する考えを示しているほか、個別に賠償請求を検討しているオーナーもいる。細野豪志消費者・食品安全担当相は2日の会見で、「牧場の場所や牛の問題ということから言っても、賠償の枠組みに乗る可能性は十分ある」と述べている。
 
ただ、同社をめぐっては、宮崎県内の同社牧場で口蹄疫が発生した際、牛の異常について通報遅れがあったとして、今年3月に県から改善指導を受けるなど、杜撰な運営も判明している。経営悪化で配当の支払いが遅延した後も、新たなオーナーを募集していた疑惑も浮上している。
 
東電による賠償が債権者への弁済率を大きく左右するだけに、今後、経営破綻に対する東電の過失度合いの認定が最大の焦点となる。


私、最初はこの牧場をアングラ牧場と読み間違えして凄い名前の牧場だなと思っていました笑

東電にも全く責任が無いとは思いませんが、ニュースで見ると、3月末で負債総額が600億円もあったってのも凄いですが、何故いきなり4300億円に増えているのでしょうか、おまけに7月まで投資を募集していたとの事ですので、最初から金集めだけが目的の計画的な破綻の様な気がします。
600億円の内に3/11から末で、いくら負債額が増えたのか私は非常に興味が有ります。

元々自転車操業だった可能性が高い様な気がするし、震災前には既に経営破綻していた様にも思えます。
原発がトドメを刺したって言うのが正解では無いかと。
震災にかこつけて事業清算と言う感じがします。
高配当が欲しくて牛に全財産をつぎ込むとか、牛で儲けようとした人達が7万人と言うのにも驚きますが、そんなに配当が良い商品程危険だとは感じ無かったのですかね、私には理解出来ませんし、全財産の8割や9割もつぎ込むとか考えられません。


調べてみたら、宮崎で起こった口蹄疫の根源だった牧場で、大規模隠蔽を行った挙句に賠償金を手に入れたらしいので、今度も国と東電から多額の賠償金をあてにしている様ですので、牧場の経営者は今回の原発風評被害で、責任を政府や東電に擦り付ける事が出来たんだからホッとしているのか知れませんのが、償金目当ての弁護士が裁判を起こすなら、国や東電は、昨年度の決算書と2月末時点での決算書の開示を求める必要が有ると思います。

投資は例え詐欺まがいの物で有っても行う以上は、自己責任及び余裕資金で行うのが鉄則で、全てのリスクを考えての事だと思います。
補償を求めるのであれば、投資はするべきでは無いと考えます。
まして、私も含めて農業もろくに理解していないのに、牛で金儲けが出来ると考えると言う事自体理解に苦しみます。
何で国に補償して貰えるとか思ってんのか不思議で成りません。

1度潰すべきだった東電を、東電が破綻した場合、「東電発行社債の価値が暴落して社債市場が混乱」すると言う理由で救済しましたが、今回も細野が人気取りで「賠償の枠組みに乗る可能性は十分ある」とか言ってますが、和牛商法と東電社債も違いは無いと思いますので、また同じ扱いにするのでしょうか?
人気取りで何でもかんでも国は介入し過ぎな感じがします。

今回は、賠償の範囲に入れるべきではないし、きちんとした調査や捜査をするべきだと思います、この件まで賠償するとやった者勝ちの社会に成ってしまう気がします。
ここに賠償金を払うのであれば、他の被災者や一般の農家を救うべきだと思います。

Posted at 2011/08/20 11:18:01 | コメント(2) | ニュース | ニュース

プロフィール

「富士山映えスポットとして有名になってしまったローソンが大迷惑!! そこにまさかの救世主が登場「ウチが看板で隠してあげようか」http://blog.esuteru.com/archives/10203778.html
何シテル?   04/30 22:34
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation