• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月09日

ムスタングで徘徊

ムスタングを出したついでに鹿児島市郊外を徘徊しました(^_^;)

出発時は目的地無しだったのですが、
国道3号線に出て河頭方向へ走っているうちに

10年ほど前に騎射場でよく買っていた餃子屋さんが
騎射場店を閉めて花野団地で営業していたはずと思いだし、
花野団地へ行ってみました。
大体この辺だろうというあたりに行ってみましたが、見つからず。
スマホのグーグル先生に訊いてみると・・・
なんと!
車を寄せて検索していた地点から30mくらいしか離れていませんでした(^_^;)

騎射場店はお肉やさん的な作りだったのでそういう店舗を想像していたのですが、
商品受け渡しの窓口的なモノがあるだけで、
そりゃあ分からんわという感じのお店でした。

普通に営業していればよかったのですが、
本日は予約分のみで終了みたいな張り紙が(T_T)
今回は残念でした。

花野団地を出て3号線に戻り伊集院方向へしばらく走り・・・
目的地もないので通ったことのない道を通って帰ってみようと
国道3号線から県道210号線へ左折。

あとは標識に従って鹿児島市街地方向へ走ったら・・・
やけにぶどうやブルーベリーの農園が多い地帯を過ぎて、
産廃処理業者やごみ焼却施設等々が立ち並んでいる地域を通り過ぎ、
いつの間にか明和小・中学校に出て、
坂を下れば市街地だろうと
鹿児島銀行明和支店の交差点から下って、
適当に南方向へ右折して走ったら
薬師町の鶴丸高校近くに出ました(^_^;)

鹿児島市内とはいえ
行ったことが無い地域を走ったので
いったいどこに出るのか予想がつかなくて
不安だったり楽しかったりでした(^_^)

ガーミンのナビはトランクの中のまま。、
スマホのナビはあえて見ず!という方針で
案内標識を頼りにうろうろしましたが、
幹線をちょっと外れると
見やすいかどうかというレベルではなく、
標識自体が設置されていなくて不便でした。

まあ、ナビを使いなさいといういことなんでしょうけど(^_^;)




家に帰ってから・・・
そういえばナビをずいぶん長いこと放置しているなあと思いだし、
パソコンにつないで地図を更新したり。
充電をしっかりやりなおしたりして
ナビのリフレッシュをしました。

ナビなしで徘徊したほうが面白い場合もあるし、
キチンと時間通りに着くにはナビがあったほうがいい・・・
ということで、着脱式なのも悪くはないですね。
ブログ一覧 | マスタング | クルマ
Posted at 2015/08/10 00:47:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

29日⑦。
.ξさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2015年8月10日 8:31
薩摩半島の真ん中あたりですよね~
周りの風景が似ているので、都城と同じくらいワタシは苦手です
ナビが必須です

今日はうちの嫁様のプリウスアルファの車検で、昨日までの整備に併せてナビのアップデートしたら、それでもまだ大分県内の東九州自動車道の開通区間が繋がってませんでした
来年には全線開通すると思うので、その時に有償アップデートすることにします

でも、今回のアップデートで渋滞情報がかなり充実して表示されるようになりました
グーグルマップのほぼリアルな更新頻度にはかないませんが、コース選択の参考になります
コメントへの返答
2015年8月10日 21:59
鹿児島市内の住宅地はいったん中に入ってしまえば区画がきちんと碁盤の目状なのでわかりやすいのですが、中に入るまでが分かりにくいし、迷いこんだら丘の反対側に下りてしまったりいろいろです。
慣れないところを通るならナビ必須ですね。

都城は円弧状に道が広がっているので
道を間違えるといつの間にか元の場所に戻ったりしてしまいます。
私は元住民なので大丈夫です(^_^)

ガーミンのナビとハイゼットの楽ナビはネット経由でアップデートできるので簡単ですが、
ディーラーに依頼しないといけないのは結構面倒かつ高価ですよね(~_~)
アップデートしたらしたなりの効果があるので車検の前後でアップデートしてます。

それでも最新情報はスマホのナビで補足してますから、オンラインのナビが本当はいいんだろうなあと思います(^_^)
2015年8月10日 9:48
こんにちはm(__)m
はじめましてm(__)m

明和は住んでる場所なので・・・しかも鹿児島銀行は歩いて数秒なので、
思わず書き込みさせて頂きました(^_^;)

花野の餃子屋さんですか~
予約で売り切れとは、隠れた人気店なのでしょう(゜o゜)
ちょっと探して行ってみますww
コメントへの返答
2015年8月10日 22:06
コメントありがとうございます。

すぐ近くを通りかかってますね(^_^)/
明和はなんと初めて通りました。
花野も中に入ったのは初めてでした(^_^;)

幹線道路が中を貫いていないので、中に入ってしまえば車が少なくて静かなのは鹿児島の住宅街のいいところだなあと再認識しました。

花野の餃子屋さんは騎射場でやっていた時と同じ味なら間違いないので期待しているところですが、変わってたらどうしようとちょっと不安でもあります。
また行ってみようと思ってます。
2015年8月11日 6:00
鹿児島市のニュータウンは、位置的場所を覚えないと、なかなかですよね( ̄▽ ̄;)
私も最初は、桜ヶ丘、紫原、星ヶ峯、皇徳寺などなど並びが分からないでした(爆)
あとは、道路もイマイチぐにゃぐにゃしていますし、繋がっているようで繋がっていないとか…
標識も路側式が多くて、見落としたり、内容も地元でないとわからないような地名だったり…
本当に迷いますよね…
まぁ、住宅地ですから、よそ者がウロウロすべきではない雰囲気がありますね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015年8月11日 19:02
ですよね(^_^;)
各ニュータウンの配置と、どこから出入りできるのかを把握していないと、全然違うニュータウンに行ってしまったり、ついたらついたで中でぐるぐる回ってしまったりしてしまいます。
ナビを使えばいいんですけどね(^_^)

クレスタに乗っているころやセリカの最初の15年くらいはナビなしスマホも当然なしだったのでマップルの地図を車内に常備してました(^_^;)
2015年8月11日 11:13
うちの近くですね~✌

花野団地に餃子やさんがあるなんて知りませんでした。
行ってみたです。
コメントへの返答
2015年8月11日 19:04
なんと!!
そうなんですね(^_^)

住宅に受け渡し窓口がついているだけみたいなお店でしたから、いつ営業しているのかもよくわかりませんでした。
騎射場で営業していた頃と同じ味なのかどうか気になってます。
たぶん大丈夫だとは思いますが・・・(^_^;)

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation