• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月22日

キーレス治る!!

セリカのキーレスレシーバーユニットの修理調整ができて、
お願いしていた電子回路の達人自ら手運びで持ってきていただけました。
基盤の見た目に問題なかったものの、よくある経年劣化の原因となるパーツは交換・クリーニング済み。車に装着してキーレスを操作!素早い反応でパシッとドアロックがかかり、レシーバーの感度は良好!!これは良いぞ~と思いつつ、アンロックすると・・・あれ??動かない。
ロックの操作一回目は利いたものの、その後不動になってしまいました。
トランスミッタ側の電池等々は問題ないので、しばらく置いて操作したら大丈夫?
・・・やっぱりだめ。
一回カギがかかるのに開けられないのは不正電波対策?
ひょっとしてもう一回トランスミッタ登録しなおしたらOK??
・・・と思いつき、
要領書を見ながら再登録してみたら・・・・


お~っ!!できた!!!
新車当時を思わせるようなちょっと離れたところでもちゃんと反応する高感度!
何度操作しても変わらず反応するのでこれは大丈夫でしょう。

・・・そんな感じで、今のところ根治したのではと思われます。

普段製作・修理等々されているのとは関係ない初見のレシーバーユニットにもかかわらず、迅速かつ的確に対応していただいて感謝感謝です。


ブログ一覧 | セリカ | クルマ
Posted at 2024/02/22 17:25:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キーレスがバグる
たく.さん

ミラ L700V キーレス取り付け
syaratanさん

ソニカRSのキーレス電池交換 つい ...
no open no lifeさん

サクシードバックドアキーレス化
ネコにオバンさん

今回も一発でにつこり
siwa1190さん

燃ポンリコール作業実施
無表情さん

この記事へのコメント

2024年2月23日 22:43
素晴らしいです
さすが職人👍
コメントへの返答
2024年2月24日 8:18
ホント助かりました。

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation