• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2014年05月08日 イイね!

三菱コルト ギャラン ハードトップ

第二回オールドカーフェスティバル in 三角
お気に入り展示車両シリーズですヽ(^o^)丿

三菱コルト ギャラン ハードトップです。







実車をはじめてみたような気がします。
ポンティアックGTOみたいなカッコ良さがあります。
前期型が角目2灯で後期型が丸目4灯という発売順は珍しいのでは?
Posted at 2014/05/08 02:27:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2014年05月07日 イイね!

セリカの9回目の車検です

セリカの9回目の車検の時期になりました。
連休明けに予約しようと思っていたら、

ちょうどいいタイミングで
セリカの諸々をいつもお願いしている担当さんから
そろそろいかがですか?と電話があり・・・

ちょうど電話しようと思ってました・・・
ということで、日程調整。
今週末には入庫することになりました。

現状で不調な箇所は無いのですが、
経年変化箇所のリフレッシュ等々を考慮して、
一週間ほど入庫する予定です。

5回目の車検あたりまでは
通勤車はセリカ一台体制だったのと、
仕事先が遠い時期があったせいで
5回目・6回目の車検では
結構交換箇所が多かったのですが、

一通りリフレッシュ後は
ちょっといたわり気味に乗っているので
ここ数回の車検は普通の車検整備で済んでます。

今回も特に不良箇所無しで済むといいなと思います(^^ゞ
Posted at 2014/05/07 01:41:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2014年05月06日 イイね!

見事なスカイラインGT-R

第二回オールドカーフェスティバル in 三角
お気に入り展示車両シリーズですヽ(^o^)丿

KPGC10スカイラインGT-Rです

同色のオーバーフェンダーもいいですね。

サスセッティングもタイヤに合っていそうな雰囲気が伝わります。


S20エンジンが収まるエンジンルームも美しいです。

必要充分最小限なモディファイがいい塩梅です。

業者さんではなく、個人でコツコツとレストアされたそうです。
どこを見ても隙のない仕上がりが素晴らしかったです(^o^)
Posted at 2014/05/06 01:34:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2014年05月05日 イイね!

リアフェンダーのサーフィンライン

第二回オールドカーフェスティバル in 三角
お気に入り展示車両シリーズですヽ(^o^)丿

私も大好きなハコスカです。

オーバーフェンダーとチンスポイラー付き

大径ホイールと扁平タイヤをクリアするには、
リアフェンダーカット+オーバーフェンダー装着は必要ですね。

GT-R仕様はカッコいいのですが、その一方で、

ノーマルボディーでサーフィンラインが温存されているのにも惹かれます。

リアスポも無しもまた良い感じです。

こちらもスポイラー等々無しでシンプルな外観です。

スポイラーやオーバーフェンダーがついていなくても
もともと充分エッジの効いたシャープなデザインなので
物足りない感じにはなっていないと思います。

ハコスカはシンプルなのに単純ではないデザインが良いですね。


Posted at 2014/05/05 05:38:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2014年05月04日 イイね!

ものは言いようですけど、ちょっと違うような気が(^_^;)

日産 スカイライン、2.0リットル直列4気筒ターボ追加へ…R32以来の直4採用
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20140502-10203639-carview/

タイトルだけ見て、
「スカイラインTI」の復活は良いなあ・・・と思って
読んでみると・・・

途中までは

スカイラインの高コストパフォーマンス仕様として、
「スカイラインTI」の復活だとすれば
4気筒エンジンはダイムラーから供給で開発コストを抑えつつ
高性能なエンジンを搭載出来て良いなあ・・・

という流れだと思っていたら、
最後でそりゃちょっと違うでしょという感想になりました。

『スカイラインに直列4気筒エンジンが搭載されるのは
R32型(1989-93)以来21年ぶり。』

というところで、

そうそう。
GTの陰に隠れていたかもしれないけど
TIも良かったんですよね・・・
あ!
32はTIじゃなくて「GXi」だったなあ・・・と

いろいろ考えが巡って
最後の一文へ・・・

『また2リットルの直4ターボはDR30型(「2000ターボRS」)以来31年ぶりとなる。』

言ってることは合ってるんですけど、
しっくりこない感じは何故なんでしょうねえ(^_^;)

もし、
スーパーGTのターボエンジンをデチューンして
スカイラインのボディーに搭載して
スカイラインRS復活!
・・・だったとしたら、

『直4ターボはDR30型(「2000ターボRS」)以来31年ぶりとなる。』

という一文に歓喜の嵐で、
勝手に祝杯あげに行ってしまいそうな勢いなんですけどね(^_^)

Posted at 2014/05/04 10:48:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新発売 | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation