https://youtu.be/FZgPJABI6jc
Paolo Pininfarina and a summary of the company – Electric Motor News n° 7 (2023)
ピニンファリーナ社会長のパオロ・ピニンファリーナさんがご逝去されたそうです。
謹んでお悔やみ申し上げます。
ピニンファリーナの伝統は引き継がれていくものと思います。
https://youtu.be/Af6eYn3HOjw
How Shocks Work
しばらく郊外の国道や山坂道主体で走って、旧シエンタのエンジン・トランスミッション等々車載コンピュータの学習が効きそうな部分がだいぶ元気のいい感じになってきたのは多分学習の効果だろうと勝手に納得いく感じです。
加えて、電制一切なしの足回りの反応もちょっと変わってきて、粗い路面を走行したいるときの手ごたえが少しマイルドになったように感じるのは気のせいなのか実際どこかが変化しているのか謎です。
タイヤの空気抜け?とも思いましたがこちらは変化なしです。
以前の走行パターンとくらべて、よりしっかりと負荷のかかる走行パターンになっているので、使う可動域が広くなった影響で動きが良くなった??そんなことあるの??といろいろ考えたものの何がホントかはわかりません。