• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月16日

ライジングからアルティメットへ

先ず初めに、直近ブログでの予告?予定?にて記載していたブログ内容とは違います、、、ソチラはまた別の機会に(謝)


さて、マテリアルが届かないことで進捗が無かったDIY&カスタマイズについて、予定全部まではイかなくとも、仕上がった為に見えるor見せれる分についてUPを。

先日購入し、発光色がGVBのインテリアとマッチしないと言っていた、、、そぉアレです!?






シガーUSB充電器ですね。



こんなカンジで青色に発光する為、赤色基調の発光具合であるGVBではチトチガウかな、、、青色ってここ数年発光カラーとして王道になってますよね。


ってことから分解したら、、、

































コレ(LED)が激小さく、更には、、、
















狭い谷間部分に4個と罰ゲーム並にゲンナリする仕様だったというのが、確か先週までのハナシだったかと。

で、どうカスタマイズするか考えてからのマテリアル発注し、受領したからイジって出来上がったのが、、、







































コチラ(汗)
カスタマイズ後の紅色はナンカ光り方に偏りが、、、そりゃそうです、LED二つだけしか使用していません(笑)
発光して場所が分かれば良いだけですし、ただデザイン上シンメトリカルにはしたかったのでこうなった訳で。。。

ぃや、メンドクサイとか予算とか、、、少しだけ関係あります(恥)


ま、でも暗いとこで光った場合














この2個LEDである紅の方が個人的には光り方が好きです。
青は色的にはスッキリしてるものの、発光する場所が多すぎてまとまりがないのではと感じました、あくまで並べて比較するとのハナシですね。




そしてココからがカナーリ待たされたマテリアル、、、を使用したカスタマイズで、、、順を追って説明をば。。。





コレが先月末に購入したドラレコですね。




写真でも分かり難いかもですが、レンズ部分にオリジナルカスタマイズ品である偏光フィルターを追加しています。
パーツレビュー https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/car/673116/8862101/parts.aspx
ブログ https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/40796874/
コレが第一段階のヴァージョンアップ!?


そしてここから






















































こうなりましたのアルティメットヴァージョン!?
なんかドゲトゲしく?鎧を纏った様な風貌に(笑)
コレはヒートシンクで、ドラレコを熱害から守るために纏わせました。
今まで結構な台数のドラレコを使ってきましたが、共通してどれも熱害による弊害がありました(困)
その為、製品が熱に強い仕様であることを条件にピックアップし、更に熱害対策を講じやすいデザイン等である事も条件に含めチョイスしたのでした。




専用?純正?品かと思う程ピッタシ感満載のジャストフィット!?・・・変な表現です(笑)





ダブルタイフーン(二つの冷却ファン)で、ヒートシンクとドラレコ本体に風を当てて放熱!
ファンの音が五月蠅いかと思いきやそうでもなく、一緒に準備したファンコンはお休みすることに(笑)



となると、、、





































モツロン、リアカメラも同様にアルティメットヴァージョン!?



コチラは流石に絶対的なサイズの関係でシングルタイフーン(一つの冷却ファン)仕様です。
すかすコチラも専用?純正?品と思う位にジャストフィット♪


ここまで来てもすかすて?と思った方は、ライダーです???

そぉ、ライジングアルティメットヴージョンも見据えていますが、それは来年の夏場を迎えて必要性を感じたら施そうかと。


で、見えない(見せれない)点のカスタマイズを説明、、、ドラレコ専用の電源を装備し、長時間のパーキングモードを実現。
コレにてドラレコ関連のカスタマイズは一旦終わりかなと。


師走に入り駆け込みでカスタマイズ、それも例のシリーズ枠?、、、ま、毎年何かカタチを残すことは大事だと思います。
単に「忙しい」や「暇(休み)がない」とかの言葉で逃げたくないですね、、、モーターショーに行く時間とお金があるなら、「忙しい」や「暇(休み)がない」と言ってる位なら、ヤレないことの方をやれば良いのにアノ輩、、、モーターショーはネットでも雑誌でも見れるヂャン、、、と思うLAYZでした。

ぁ、、、ちなみにワタクシは昨日モーターショーには行って来ましたヨン♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/30 23:22:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

小さなトラブル!?
HE゛AT DRIVERさん

ワークスのエンジンスイッチLED変 ...
SHINYAさん

50プリウス 10か月=17,00 ...
sat-matさん

ジムニーカスタマイズ最前線!!
ジムニー魂さん

車検ついでに(!?)車高調&エキマ ...
cockpitさん

今年も行きました。
GonTakuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【番外】 DIYカスタマイズ ヒーロー編02 http://cvw.jp/b/201214/41969320/
何シテル?   09/20 22:28
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

お友達

現在は希望しておりません。
また同じオフ会に参加してるのに、オフレポUPやコメントが少ない人はみん友解除の対象としています。コメントしない方なら、みん友登録する必要はないと考えているタイプです。遠方の方(直線距離で300キロ以上目安)は、その限りではございません。
80 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. * まさ ひろまさ ひろ *
プレ太ろうプレ太ろう * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
marine727marine727 * み。@VAB-Aみ。@VAB-A *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
最近・・・ぃや、結構前からある実験車両。。。 ワンオーナーですが、かなりの走行距離であり ...
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.