• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月08日

訂正!?

さて、本日お休みなLAYZです、にぃはお♪

とある方のお子さんがもうすぐ誕生日だなと、プレゼント入手に出かけることに。

棲息地の繁華街はそんな遠くないし、通常は

で行くんですが、GVBについてバッテリーが心配なのと、結構満タン状態なタンクを長期放置は良くないと思い、少し走らせることに。
まぁタンクに関しては、今の車はスチール製ではないでしょうから考え方も異なり、満タン状態の方がヨサゲとかいう考えはないのかも、、、そちらの考えではなく、思った以上に痛みやすいナマモノであるガソリンを多量に入れておくと、多量に痛んだガソリンで走ることになる???と考えた次第です。

で、先日はアライメント調整直後にステアリングのセンターズレでステアリングを睨めっこしていたのでゆっくり一定速度で走り、そちらに気を取られ気づかなかったことが!?


それは、、、








































スパークプラグの事です。

アイドリングが静かになった旨を前回のブログで記し、パーツレビューではリピートなので大きな違いは、、、なんて書きましたが、大きな誤りでした!!(恥)
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/41566123/

確かにアイドリングは大人しくなったのですが、この高温多湿の昼間に、同等セッティング状態の中、レスポンスビンビンパンパンで走行中は少し踏み込むと乾いた高めの咆哮です!!
このスパークプラグに初めて交換した時のイメージを思い出しました。絶対的な音質は勿論違うのですが、2ストロークバイク(NSR)のチャンバーから放たれる咆哮といったイメージ♪
目視確認では殆ど摩耗として認識できませんでしたが、こうなると予想通りレーシング用途だけにシビアなのかもです???

寿命が短いというのは一般的にネガですが、壊れる訳ではないし、エンジン状態のチェックと言う意味でも20,000km毎の交換、何よりこのレスポンスを再体感できるなら決して悪くないとさえ思った次第です。
ということで、交換後間もないのに既にリピけてーいです???(呆)
しかしながら、、、ワタクシのお気入りは市場で短命と言うこれまたイヤーなジンクスが、、、少し前も10数年のロングセラー商品を気に入りリピしてたら、3年程で製造中止に(真)


と言う事でタイトル通り訂正、


『リピしませんッ!!』


『リピしませんッ!!』


『リピしませんッ!!』



大事な事なので、3回言いました!!




って冒頭のハナシに戻り、ブツの入手です(汗)


色々考え、普通に店舗の通常販売品を買うより、どうせなら自分も楽しもうと???































クレーンゲームです♪(呆)

で、ゲトしたのは、、、


































































コレ(笑)
お子さんよりパパさんの方が喜びそうな気もしますが(爆)

さて、喜んでくれるかな???


っと、忘れません、、、ゲーセンの品です、渡す前にちゃんと稼働するかテストしないと!!
イヤ、ケッシテワタクシガアソビタイワケデハアリマセンヨ!!
ブログ一覧 | ひとりごと | クルマ
Posted at 2018/06/08 15:05:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

この記事へのコメント

2018年6月8日 21:21
こんばんは。

LAYZさんのレビューを見ていたら、GRB初のDENSOプラグ交換の咆哮が沸々と脳裏を過る毎日でしたので、私も購入してしまいました(;^_^A

ユーザーが増えればディスコンしないと期待して(笑)

ECUをWRX Stiお約束のHKSプラグで書き換えていますが、今の仕様でも書き換え時よりかなり崩れているので無視です。
コメントへの返答
2018年6月8日 23:10
こん○○は!

あらあら、後悔のカウントダウン!?(嘘)
ワタクシのレビューでぽんこつネコさんが動くなんて、激光栄でございますッ♪(真)

ディスコンしないと期待、、、ある意味、ワタクシの持つジンクスを肯定、、、ワーン・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
でもぽんこつネコさんが購入、更にはパーツレビューで良い内容だと、ユーザー増加に激貢献しそうです!!

その無視という潔さ、見習いたいものです(憧)
2018年6月9日 10:43
こんにちは、
ガソリンは、ハイオク満タン放置なら
数年間いけますよー(^^)

レギュラーで少量だと1ヵ月程で腐れてきますので注意です。

コメントへの返答
2018年6月9日 11:06
こん○○は

ありがとうございます♪

ハイオクの場合は劣化し難いんですかね?
満タンだと空気と触れる事が少ないと言うのが関係してくるのは何となく分かるのですが。

ワタクシ、一ヶ月乗らない事たまにあります、、、レギュラー仕様の車、買えない???(笑)

※追記
ワタクシのガソリンに対する拙い知識はスクーターでないバイクがベース、、、車より温度その他で影響を受けやすいのがありましたね(汗)
2018年6月9日 11:09
僕もあんまり乗らないので(笑)

ハイオクとレギュラーの違いは、添加剤の違いじゃないかな?と思ってます。


昔に草刈機とかで、少量ずつ保存して試した事があるんですが、レギュラーは、すぐ腐れて始動出来なくなりましたよ。

コメントへの返答
2018年6月9日 13:59
おぉ、実体験からのコメントなのですね、心強いです!!

名前の通りオクタン価だったり、色々異なるのでしょうが、期限?的なとこは同等だと思ってました(恥)

草刈機、ナルホドですね、露出してるしでより影響を受けやすそうですよね。

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation