MOBARA会員走行日初めて行ってきました。
御覧の通りコーナーだらけ。ストレートもたったの180Mでアウトからインに
ラインをクロスさせるので全セクションで横Gが消える事はありません。
修行のためにあえてココを選んだわけです。。
で、
1人でサーキット行くとタダでは済まないと言う
謎なジンクスが私にはあります(汗)
古いお友達はご存じと思いますが、1人でどっかのサーキット行った
過去3回は3回とも何かやらかしてます。
でもお友達と行くといつも無事に帰れます(笑)
会員になったからにはこれから1人で行く機会の方が多くなるでしょうし
ビビってはいけません(謎)ジンクスは今日で終わりです!
…と、思ってたわけですが…
わずか1ヒート半で走行不能になるとは思ってもみませんでしたョ(- -;
朝8:30に到着。
そしてガラガラw 私を入れて4台しかいませんが…
初走行としては願ってもないコンディションに笑いが止まらない(><)/
走行準備開始したとたん…
早速、水を差す事態をはけ~ん!
左リアの空気圧が異常に低い。
5日前に圧を2.2にしたのに、1.7しかありません。
ジャッキアップしてみるとデカイ釘が刺さってますが…(汗)
漢として今日は走れと天の声が聞こえたので迷わずGO!
7年前にもEBISUで釘が刺さったまま圧0.8で走りぬいた事があったので
多少リアがズリズリしてもOKっしょ~と(^^;
独り占めな1ヒート目。 15分間。 走行:1台だけ♪
目標タイムは各走行会で設定されているラジアル中級者のタイムをターゲットにします。
コース状況が分からないのでとりあえず減衰調整もアバウトに。
今日は100LAPする予定でセッティングはゆっくり煮詰めることにしてました。
いざ走り出してみるとオーバーステア気味で常にカウンター修正が入りますが、
それでも1ヒート目であっさり目標タイムをクリア♪
今日のオレ乗れてる!?(笑)
セッティング出たらもっとすごいタイムに?
と、思ったのが間違い。
2ヒート目にそなえて、早速ピットで作業開始。
弱アンダーセッティングにすべくエア圧・減衰再調整とリアの車高ダウン。
独り占めな運命の2ヒート目。 15分間。 走行:1台だけ♪
さらに色気を出した自分はセッティングも出てないのにネットで仕入れた速い人の
レコードラインをサル真似してみる決断をしたわけです。。
後から考えれば焦らずゆっくりタイムを出せば良かった分けで…ハア~
2ヒート目のわずか3周目、レコードライン上の進入速度の速さにブレーキング
が甘く一気にアンダー・オーバーを出しながらスピン。右フロントを真横から
ゼブラに超ハードヒット(涙)
タイヤはホイールから完全に脱落。ホイールのリムはガリガリ。
買ったばかりのニュータイヤは耳の一部が裂け再使用不能。。
ショックで画像は取り忘れました(笑)
合計たったの14LAPで終了。
SPECIAL THANKS :
助けてくれた銀ECR33の方、ありがとう~!
心配してくれた白RX-8の方、ありがとう~!
仕事中に電話でタイヤ屋さん探してくれたNOCK'sさん、ありがとう~!(^^;
ブログ一覧 |
クルマ系 | 日記
Posted at
2009/03/14 01:07:14