• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月13日

ガイド

ガイド シーズンが終わる9月くらいからガイドのお仕事が増えてきました。 
こんなご時世ですからありがたいことです。

今回も東伊豆のガイドで6名様。
仲良し大学生サークルのグループご一行様でした。
先日ダイバーになったばかりの方が2名いたので、相方がお相手。
残りの4名の初級~中級者の方を私がガイドさせて頂きました。 

IOP(伊豆海洋公園)でのガイドをご所望でしたが、うねりが強く波も高いので、
状況がマシでENTRY/EXITスロープのある富戸に予定変更しました。

元気のある学生さんグループでカメラを向けるとハイ、ポーズの連続ww
おっさんの自分には恥ずかしくてできませんが(^ ^;
青春の1ページ。。楽しい思い出はプリントして帰りにお渡ししてます♪

肝心の海況は台風の影響で悪く、透明度7m以下。
カレントも強く砂を巻き上げる海底のサージ(うねり)に悩まされ続けた状態です。
深度を下げれば回避もできますがこの辺りの最大深度20m程度では避けられず…
ガイドは海底スレスレを進むのでもろ気持ち悪くなりました(汗) 

結局、行程の半分は視界が全く閉ざされた状態だったので、コンパスと編流調整を最大に使って
の長駈計器潜水となってしまいましたが、冒険野郎チックだったとレスキューダイバーを目指す
男子大学生さんには喜んでもらいました(^ ^;  若干流されてたのはナイショですが(汗)
また台風で吹っ飛ばされたと心配していたイソギンチャク畑のクマノミが多数まだ健在で
お客さんも大喜び♪都会の喧騒な日常からだいぶ癒されたようです。

重いタンクとBC等のフル装備で20キロを超える場合がありますが、
海の中ではゆったりと無重力空間。。 360度の自由自在な世界がそこにあります。
そしてきれいな魚たちの群れにお出迎えされて癒しのひとときが感じられます。
そんな癒しの時間をお手伝いできれば、つたないガイドですが最高に嬉しいです~
2日間のお付き合いでしたがまたご一緒できたらと思います(^ ^)/

今週はIOPで2名様のガイド予定です。

ブログ一覧 | 一般 | 日記
Posted at 2009/10/13 09:23:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日も青空の五色台へ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

セルシオ君 6/16
とも ucf31さん

無事にカエル🐸
avot-kunさん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

車歴多数。フルノーマルH6年式ECR33セダン前期型購入。 工賃払うのがバカバカしく(払う金もなく・・・)DIYに始まりDIYに終わる休みを過ごすのが苦痛でない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成18年5月 フルノーマルで購入 現在に至る。 平成6年式 前期型セダン 
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分の車歴の中で最長を記録。思い出ぎっしり7年間の相棒だった。 パワーより足周りを中心 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation