• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月24日

最近の愛読書




いや購入はKAMIKAZEでも吹かない限り無理なんですけどね。

折角ミニバンなのに『タコ脚』入れたり、鍛造ホイールとかエナペタルとか入っちゃってるから、現状手放すことは考えられないんですけどね。

でもつい近所のDへふらふらと・・・

おぉ、カッコええのぅ。

G'sっちゅうのがあるんですなぁ。

TRDとかトムスとかとは違うんですか。

脚廻りとか弄ってあるんですか。

でもなぁ・・・

どうせ鍛造ホイールとかポテンザとかレカロとかにしちゃうから一般車の250S買っっちゃうなぁ。

でもG’sのフロントバンパーカッコええのう。

そんで価格的に3.5ℓは買わんなぁ。

それなら他社過給器付きにしちゃうだろうし。

あれ?

ビルシュタインとエナペタルで車種設定ないんか?

でもシャーシがクラウンと一緒だし、どうも180系と130系は脚廻り共通みたいだなぁ。

ならイケるわい♪

ホイールもオデッセイに履いている鍛造&ポテンザもポン付けできるわい♪

おひょひょひょひょ・・・

ひょひょひょ?

肝心のマシンの心臓能力は?

オデッセイは6800RPMで200馬力、トルクは4500RPMで23.7㎏の体重1640㌔

愛読書は6400RPMで203馬力、トルクは4800RPMで24.8㎏の体重1530㌔(本革+サンルーフ付)

エンジン性能的には大差ないっす。

一番の違いは体重100㌔差か・・・

いつも助手席に大柄な男性乗せて走っていると思えば大したことないなぁ。

そもそもNA1350㌔、200馬力仕様のアルテッツァ乗ってるじゃんか。

と考えてみたら、愛読書が愛読書にならなくなってきました(^^;)

さいなら愛読書。

15年後にオデッヘーから乗り換える際にはまたその時代を代表するカッコ良さでぼくのハートを射抜いてね(笑

画像は2014年3月22日暖機中のカタナ。


この後、某所にて夜までワルな内緒話しをしてきました♪





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/24 20:56:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マ。
.ξさん

こんばんは。
138タワー観光さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

新幹線の駅構内もクリスマスな雰囲気 ...
pikamatsuさん

12月22日、最近のチャッピーのお ...
どんみみさん

みんなが想像する「覆面◯◯ー」と言 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014年3月24日 21:29
7人乗れるけど5人しか乗れない。


アルテッツァがあるんだからいらんでしょう。しかしアルテッツァって軽いんですね。
コメントへの返答
2014年3月25日 8:26
エステマでもやはり5人のりですか(TT)

アルテッツァ、タイヤ換えないといけないんですがオヤジさんが何故か換えたがらないです(^^;)

2014年3月24日 21:32
土曜の温かな午後は刀参上お疲れ様でした^0^


ちょうど良い機会なので・・・愛読書の事でちょっとコメント・・笑笑♪


現行クラウンGRS210とほぼ同じな130系マークXですが、GRX120マークXやGRS180系クラウンとの大きな違いは、「ハイオク」仕様か「レギュラー」仕様かの点!!

現行はレギュラー仕様になってパワーダウンしてますネ(残念)

・・・あのクラウンもパワーが足りなくて物足りませんでした^-^


GRX120系の4GRFSE(2500cc)は、215PS(6,400rpm)の26,5kgf(3,800rpm)で、下から軽々とBODYを引っ張る軽快なトルク感を堪能出来るので、120系を最初に体感すると後発モデルは購買意欲を減退させられますネ


それと、現行になってくると、「車輌設定」というのがありまして・・・

エンジン始動直後は、いつも「ノーマル」に固定されECOな運転モードになっちゃいます・・・発進加速もトロイしなんだか全てモッサリ感がありまして・・・




15年後には社会の環境が大きく変化してて、今以上に良い車になってる事を期待したいものですね♪♪


その前に刀のバージョンアップが僕は楽しみです!!

コメントへの返答
2014年3月25日 8:43
土曜日はありがとうございました。

姐さんのXから土曜日の王冠まで話しをお聞きしていますので、体験者の話しとしてナルホドナルホドと思う事ばかりです(^^)v

ノーマルecoモードは楽しくないですねぇ。
もっと楽しくないのが、恐らく現状のハイブリット車だと思います。
年末に試乗させられた現行SAIでそう思いました。

もともと2輪の加速感を4輪でも味わいたく過給機付c33を選んで購入、純正セッティングに不調和感を感じていた所に静岡の紳士様や25DET調律車にヨコ乗りさせて頂き、バイクの様な加速感を車でも味わえるんだと思う今日この頃・・・

こんな体験ばかりしていたら、現状車の心臓には魅力を感じなのはアタリマエですね(^^;)
でも良い現状車にはそれなりの金額がかかっているという事実もあったりして。

15年後に期待してます♪

ワルな話しは先が長いけど、もう足を突っ込んでしまっておりますので、悪進化楽しみながら体験したいです♪
2014年3月24日 23:24
大柄な男性ってよりも、すこし細身の相撲取りでわ?www

ユーロRとTYPE Rがやはりほぼ同じエンジン性能で100kg差でしたが、真面目な話、走りについては絶望的な差に感じました。
楽で静かで優等生なのはユーロRなんですけどね^ ^
コメントへの返答
2014年3月25日 8:46
ちっさい巨人ってのはどうですww?

たぶん、街乗りや高速での走りではぱぱさんの感じる差がぼくには感じられなくて(TT)

何てったって、8年53,000㌔走行でフロントブレーキパッド残量9mmという驚異のふまなさっぷりですから(^^;)
2014年3月25日 7:06
乗り換え?

浮気?

我が家に2ヶ月振りに愛車が届きましたよ
プリウスですがG'Sで
最初からアフター部品てんこ盛りです
コメントへの返答
2014年3月25日 8:47
私生活でも浮気なんかできないっすよぉ♪

新プリウス来ましたね!

昨日ナニシテルとかでみましたよ。

ヨダレがでる仕様、近所のコンビニで拝ませ下さいね♪♪
2014年3月25日 22:18
G'sですか?
あくまでも一個人の意見ですけど最近のトヨタの顔には品が感じられないので却下ですね(ホンダもだけど…)
4月から消費税8%に加えて地球温暖化なんちゃら税とやらが加算されてガソリン激高になりますね
時代はエコじゃないでしょうか?(;^_^A
コメントへの返答
2014年3月26日 8:33
最近はグリルとその下の開口部分の拡大が流行なんですかね?
G’sのバンパーならばメッキとか塗りつぶせば何とかイケるかなと・・・(^^;)

毎日の生活&労働条件で車使用が必須の方々には4月から大変ですね、頭が下がります。
でも社会的な問題として政治家や世論が大きく取り上げないのは頂けませんね。

そろそろ球春到来、も少しお待ちを♪

プロフィール

「大覚寺先生はゴムパッチンが大好きです♪」
何シテル?   08/06 07:22
ようこそ足を運んで下さいました、ムゥです。 ささやかな尊いご縁で御座います。 どうぞ最後まで皆さんよろしくをお願い致します。 *活動時間について* ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

空前絶後の話題の超BANDぉ!  ブルータス、春を待つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 12:45:40
 
AMEMIYA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/29 08:45:59
 
MEAT MARKET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/14 12:51:46
 

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) スズキ GSX750S KATANA (カタナ)
○中さんから頂いて▲木さんトコで再生しましたが・・・ もう今ではどの場所にどんな部品を ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
少しだけ車高の下がったごく普通のクルマです。 購入して19年が経過しました。 それだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation