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2007年01月22日 イイね!

即効終わりました。

さて、週末は宣言どおりRB1は無かったので紫色のLxExD作製をしました。
しましたっつっても2セットだけです。

贅沢にも各々にCRD使用

LxExDとCRDの値段一緒でした。
以前にも前車N84Wの運転席メーター類のELシート化、最近はハイフラ防止対策の為にセンメント抵抗と線のハンダ付け等でハンダ付け作業は何となくやっておりましたが、いつも火傷には注意が必要ですね。

今回は飲み物を倒しました。

ぼくの作業台であるコタツはグッショリ・・・
文庫本花の慶次もグッショリ・・・

LxExDの+側とCRDの-側のハンダ付けは端子の先を互いにフックの様に交叉させる事によりうまくハンダ付け以上の強度を確保できましたが、端子とリード線は単純にハンダ付けのみです。
うーん何かうまくいく方法はあるのかな?

で、熱収縮チューブを使って絶縁して終わりますが、

豪華にも透明な絶縁チューブを使用。

いやしかし、収縮って難しいです。
ウチのドライヤーは火力不足なので思ったより収縮しないんです。
イライラしてきたのでハンダゴテをチューブにあてて見るとこれもパッとしない。

ヤッパリ収縮はライターに限る!

専門家が聞いたら卒倒しそうな作業でLxExD作製を締めくくりました。
結果はモチロン綺麗に付きまして、点きました。
流石にすぐに終わってしまいましたので、残りの週末は退屈だらけのエヴリデイでございました。
次はRB1では交換している人を余り見かけない箇所の為に頑張りまッスル。

それよりもまたSAZAEに勝てなかったのが心残り・・・



Posted at 2007/01/22 08:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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