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2007年03月13日 イイね!

純正OPリアッ羽について


表題がぼくのRB1がディーラーに入院した理由です。

皆様のホームページを見ていますと、ご自身の車が納入された後に発生する不具合一覧表なるものを公開されておられる方もいらっしゃいます。
とても参考になりました。
ぼく自身、そんな方々のページを納入前に拝見して納車事業に供えていたんですが、納車直後には見分けられなく今日に至った次第にございます。
まあ、ある意味納車されて1年位までが常識的に見て申請できる箇所ではあるのかなと思います。


場所は、OP羽と本体(ルーフ)を繋ぐ箇所(取り付け部品等を隠す?)に化粧板として載っかっているガーニッシュ・・・・・
この箇所は取り付けネジの取り付け具合が強すぎてネジ2箇所だけ裏側から引っ張られてしまい、天板サイドから見るとそこだけ凹んで見えるらしいです。

ところがこの箇所、それだけではないのです。
羽側と本体(ルーフ)側を繋ぐガーニッシュって真横から見たらフラットになっているのが正しい取り付け方法らしいんです。
ぼくのはフラットに取り付けられていなかったと言う事で今回入院と相成りました。

ここはディーラーの技術力が問われる箇所です。
だってこの類は工場出荷時には付いてませんものね。
ぼくの場合も最初メカニックにトボけられそうになりましたが、正しく装着されている車の写真を見せて有無を言わさず無償交換です。

ぼくの取り付け不良を見抜いて下さった方によると、両面テープ等で厚みを調整してやればスグに解消する問題らしいのですが・・・・
さすがディーラー、この為に新品部品をお取り寄せしました。
スゴイッス。

でもこんな簡単に新品を取り寄せできるなんて、一体取り寄せた部品の原価っていくらなんだろうかね?




Posted at 2007/03/13 08:40:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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