• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月31日

ショック!! BCS。ボディコンディションスコア!? (猫ブログ)

ショック!! BCS。ボディコンディションスコア!? (猫ブログ) BCSって知っていますか?
ボディコンディションスコアの略です。

猫の体の腹部(側面)と背中(上面)から見たくびれの状態や肋骨についた脂肪の厚みを触知によって測ることで栄養状態や体型を診断する指標(スコア)です。
簡単に言うと痩せているか太っているかの判断基準みたいなものです。

今日時間があったので動物病院にビタミンAとビタミンEの薬をもらいに行ったのですが・・・



うちの子、全体的に痩せ気味だって・・・BOSで2です(汗)
BOSは9段階評価と5段階評価があるのですが・・・
今回の場合は、5段階の2で痩せ気味です( 一一)



また難しい課題が出てきてしまった(>_<)
普通はダイエットしなさいって言われませんか?
でもダイエットなら専用のフード。医療食。給餌量制限等で調整できますが・・・



太らせる為の方法って・・・どうすればよいの?
普通に考えれば高カロリー・高タンパク質のフードにすれば良いのでしょうが。。。



我が家の場合は子供を産ませている事もあり、当たり前のように高カロリーはもちろん、
高タンパク・低炭水化物のバランスの良いキャットフードを食べさせています。



誰か太らせる方法、知っている人いないですか~?
この件は当分悩みそうです(T_T)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/01/31 21:54:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

この記事へのコメント

2017年1月31日 22:05
こんばんは。

ふっくら体型、お痩せさん体型は
猫種の違いもありそうですね。
アビちゃんでふくよかな子は
あまり見ないような…
運動量も他の猫種より多いような…
太らない種類なのかな?と思っていました。
真相は不明です、すみみせん。

個人の性格もあるかもしれないですし、
なかなか難しいですね(^^;
コメントへの返答
2017年1月31日 22:30
こんばんは(=^・^=)

そうなんですよ!
アビの体系はフォーリンなのでスリムで筋肉質なのが良いところで・・・太らせてはいけませんよね?逆にスコやブリはセミコビーなので骨太でしっかりとしているので大きくみえますよね。

体重の変化って出産前と出産後で可なりあるのでその辺のタイミングだと思いたいのですが・・・それに。どうやって太らせれば良いのやら?指摘した獣医さんも苦笑いしていました(笑)

もっと量を食べてくれるようになれば太ると思うのですが、みんなが言う事を聞いてくれるわけもありません( 一一)
2017年1月31日 23:20
うちはマムはぽっちゃりでミントは痩せてます!

俺も2になりたいです!(´罒`)
コメントへの返答
2017年1月31日 23:56
こんばんは。

猫の達の体質もあると思いますが、判断基準はどの猫種を指しているのかわかりません?今はそのことで頭の中で目が回っています(笑)

ですよね!
だいたいはダイエットをしたいのはずです(+o+)
2017年1月31日 23:29
オネーチャンのボディコンは大好きです。
コメントへの返答
2017年1月31日 23:58
え~っ!?

支部長はデブ線でしょ(笑)

ボディコン!ひさピサに見てみたいです( ^^)

プロフィール

「里親募集しているのですが・・・ http://cvw.jp/b/2229533/43633902/
何シテル?   01/12 20:06
950です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スコ耳折れ具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 23:23:14
猫遊び🐱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 12:00:29

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
仕事車。 仕事用と考えれば100点です。
日産 ノート 日産 ノート
足車。 足としては100点です(笑)
BMW その他 950号 (BMW その他)
BMWには見えませんが・・・BMWです(笑) 現在自宅に展示中?!
スズキ X-90 なっちゃん♪ (スズキ X-90)
みん友さんから譲って頂いた車♪ きっと?国内では1番程度が良いと思う(^o^)v

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation