• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月09日

TOYOTA…三連発!

『ノーマルFT86』(AT)のインプレッション。
CUSCOのBRZとは違い、ノーマルシートの為、アイポイントもソレに比べれば普通でした。
とはいっても、車高低い車輌ですから、充分に低くてワクワク致しました。
脚も変な柔らかさは無く、段差超えた時、若干のバタツキはありましたが、問題無い範囲。
エンジンも流石に2000もあるだけあり、トルクが充分出ていたと思います。
コーナー(交差点ですが…)は、FFと違いますね。
アクセル踏んで曲がる感じが違いました。
軽やかさは流石に感じませんでしたが、まぁ良い車でした。

次に『SHOWA TUNING』仕様の86(MT)
これは、実際オートサロンに展示したモデルを持込んだそうです。
ただ、万人が試乗する為、シートだけノーマルにした仕様という事でした。
2ヶ月ぶりのMT車。それだけでワクワク(笑)
会場から出て縁石の段差で分かると言われましたが、確かにその通りでした。
ショックの硬さの感触は至って普通。ノーマルと変わらない感じ。
しかし、段差超えた時のバタつき感が全く無く、不快な感じが全く伝わってこないのです。
恐るべし『SHOWA TUNING』
モータースポーツに使うとなると×でしょうが、普段乗りを中心として、
ワインディングを気持ち良く走るには最高のモノです。
値段がリーズナブル。N-ONEの仕様もあるなら冬着けてみたい感じです。

さて、その翌日(日曜)再度タイヤ館に行き「CUSCOのプリウス」を同上走行させて頂きました。
運転はキャロッセの方。
N-ONEの車高調として出ている「STREET Spec S」を着けた車輌だった為、
感触を参考にしたい為乗せて頂きました。
町を走る分にはしなやかで、確りした硬さも感じられる充分イケるものでした。
バネレートもN-ONE仕様と殆ど変わりませんが、車重諸々が違いすぎる為、憶測ですが、
軽に着けると硬さが増すと考えられますね。個人的には良い方向性ですが(笑)
今後の参考に。

こちらのタイヤ館の店長さんが元々競技されていた方で、話が好き者の座談会に(笑)
いつも同上走行に行く相方も良い話し相手が見つかった
「行っておいで(^_^)/」と快く送り出してくれました(笑)
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2013/06/09 22:56:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休終了~🔧
takeshi.oさん

平原の滝ドライブ&BGM
kurajiさん

夏の苗場... やることないから峠 ...
こいんさん

センスいい8JTT。
ベイサさん

ご無沙汰しております
べるぐそんさん

秋田県峠ステッカー販売開始っす。p ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2013年6月10日 19:11
新車の試乗会とかはもう何年も
行ってないですね~(~_~;)

でもBRZか86は乗ってみたいです!
もちろんMTで♫

車高調も実際に装着しないと不明な
部分もあるから狙いの車高調が付いた
別車輌でも参考になりますね!
コメントへの返答
2013年6月10日 19:16
この手の普通車の試乗はかなり久しぶりでした。
欲しいとは思いませんが(笑)楽しそうな車です。
でも走らせるならホニャララサッカー号の方が楽しそうですヽ(^o^)丿

パーツは付けてみないと確かに分かりませんね。
でもそこを決断しないと…
イツまで経っても変わらず(・_・;)

プロフィール

「久しぶりの東北旅。エアコン全開、1225km(内高速2割)で21.75km/L…上出来か?」
何シテル?   08/14 22:01
文化系だったワタシが、モータースポーツに縁を頂き20年が経過。 ジムカーナから始まり、スノートライアル、サーキット走行会を経てレースへ。 04年 JMR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2020切谷内ジムカーナ 第1戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/04 23:24:17
POTENZA Adrenalin RE004 DIXCEL EXTRA Speedへ変更後 走行動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 23:55:42
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE 前輪駆動ホンダN-ONEコ (ホンダ N-ONE)
日本でN-ONEをモータースポーツで使用したの先駆け(13年4月~)だと思っております。 ...
ホンダ シビックタイプR KMSあらいぐまディライトEK9 (ホンダ シビックタイプR)
2代目の相車。正式発表前にオーダー。当初は普段乗り兼用でしたが、03年秋に「全日本ジム ...
ホンダ シティ GA2盤尻のジョナサン号 (ホンダ シティ)
初代車。GA2シティ CZi。カルタスGT-iが欲しかったのだが、中古のタマが殆ど無く、 ...
ホンダ トゥデイ ディライトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
3代目相車、03年冬にセカンドカーとして購入。 Kチャレ・Kフェス等ジムカーナで常勝歴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation