• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわらのジョナのブログ一覧

2021年08月23日 イイね!

切谷内第2戦

微妙な天候からのスタートだった。
時折雨がポツポツ来る不安定な状況。
1本目勝負…と考えていた。
降らないでくれ!と、心の中で晴れ乞いをするワタシとケイイチ君。
後になるにつれ状況は更に微妙に。
ワタシは27番。数台前からワイパー要の降りになって来たが、
走行には何とか影響無い程度だったが、心の中はフルウェット。

慣熟の時から、今迄に無い位コースが頭に入らない。
2~3日前から異常な疲れが襲っていたのが、ココで災いして来た様だ。
それでも何とか走れる状況にし、スタート…が、慣熟でミスコースしかかった箇所で、寄り道…ミスコースは回避したが、1本目は終わった。

動画

(Thanks 春さま)

2本目路面はウエット。でも、雨は降ったり病んだり…止んだり。
気温が高く、路温もある事から、徐々に乾きつつある。
降らないでくれ!と二度目の晴れ乞い。
何とか路面はドライに近い状況でスタート…
と、思ったら10秒もしないうちにガコっ…間違いなく+5秒…終了。
生タイムではタイムアップを出来た。走った感触も良かった。
順位は5位だったけど、上手く行っても4位が限界だったので、マズマズだった。

リザルト
http://www.cs-hinata.com/msc-h/result/deta/2021/Gym21822fit.pdf

さて1クラス、ノーマル脚のスイフトにもかかわらず、
苦節ン10年?頂点に輝いた「しゃかな」氏オメデトウ。

1本目ウェットに侵されたケイイチ君も見事逆転優勝。
イツモながら、SWvsAPの2人戦いはニギる。

次戦は百沢…の予定でしたが、諸事情にて休戦を決定。
なので「桃豚カップ」となります。
Posted at 2021/08/23 22:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONEでモータースポーツ | 日記
2021年08月08日 イイね!

MSP東北ジムカーナシリーズ 桃豚・ADVAN CUP~優勝!

台風が近づき、天候の急変に不安を抱える中、3年ぶりのMSPに行ってきました。
天候は晴れ、気温はここ数日では幾分か涼しく、マダすごしやすい?

当日は朝3時出で、200km強を走行し、想定より1時間以上早く現地着…
すると会場から一番近いであろう、全日本チャンピオンS660がもう並んでいた。
3匹の(=^・^=)がお出迎え。朝食のパンを食べ始めた、みっちマンにマトワリ着く。

出走台数は44台。うちCLクラスは8台出走。
コースは完全ハイスピード、走る前から全く太刀打ちできない。
更に全日本シリーズチャンピオン経験者が2名いるし、
勝てるとは元々思っていないが、でもねぇ…

受付・慣熟・車検・開会式…時間には余裕を感じる流れ。


コース



1本目、1番出走の良幸インテグラが1:35.954を出す。
この方がこのコースでこのタイムだと、ワタシは1分50秒切るのは、まず無理と予想。
…でも、まかり間違う事もあるので(^_^;)

順調に進行していた。が!
功悦180SXが走行後、みっちマン「何かバキッとかいう変な音聞こえた」と。
すると草陰から功悦氏が車を押してきた。即座にワタシはダッシュ!
功悦氏「ミッション壊れた」と。数名で押した。
その後、リタイヤかと思われた。
MSPさんの協力もあり、現地でミッションを調達。
載せ替えというSUPER GT並の早業で、2本目走行に間に合う。

さてワタシ1本目、空気圧は(冷感)フロント2.85kg、リアは3.2kgで挑む。
取敢えず踏む所は踏み、押える所は押え、自分的にはほぼ限界の走行を楽しんだ。
1:52.551…まぁ、マズマズの結果。良幸さんの結果から鑑みた予想も想定通り。

昼食~桃豚のケータリング
桃豚勝つカレー・冷製コンソメスープ付き


みっちマンと1杯のカツカレーをする予定…が、
○○ちゃんから譲って頂き、一人一つ食べましたが、ボリューミー。
みっちマン「コレ、ぼくだから食べれたけど、女のヒトなら余すよ」という位でした。
(一応みっちマンも女のハズ?です…)
冷製コンソメが暑さでヤラれ気味の状態には、この塩分と冷たさがタマラナイ。
ドンブリ1杯冷製コンソメだけで良いから…と思う位、至福の1杯でした。
そんなんで、インターバルの完熟は、昼飯に夢中でパス。

で、2本目。かなり踏みました。気温も上がり、タイムアップは厳しそうな中、頑張りました。
1:51.002…1.5秒ウp。が、しかし…頑張り過ぎて+1 … 終了。
~動画~(春さんアツい中アリガトウ)


~リザルト~
http://www.ohshu-vicic.com/2021tohoku5/20210808result.pdf

走り終えたワタシは、そのままゼッケンを張替え、ハシゴで「オートテスト」に参加。
当日入りでしたが、後泊にしていたので、どうせ泊まるなら両方参加という事で。

当日参加も含め、20数台の参加。
自車でのオートテスト参加は、山形の時以来だったので、4年ぶり位。
コースはバックのテクニックが要される
ワタシバックに弱いのよ~」ではキビシイ。
こんなコース。


タマタマ数日前に田んぼのあぜ道で、バックの練習してきたので万全!(笑)

前走のミラ2台が60ポイント台の走行。
オートテストとはいっても、ワタシはマジ走り。
そんなアナウンスも耳に入ってくる。
まずは、1分切りを成功させ58ポイントで首位に。
切谷内のライバル和也くんはアテンザワゴンで59ポイントに付けて来る。
アブね~ッ。この日は何故か、刺されたやら、何やら「アブ」話が多かった(笑)

2本目57ポイントに縮めるも、数名にヤラれました。
(和也くん・河原コペン・木村コペン・全日本ドライバーのケンジローくん等々)
とはいいつつも、クラスでは「優勝

~リザルト~
http://www.ohshu-vicic.com/2021autotest/2021ATC_MSP_result.pdf

ジムカーナは久しぶりのオーバーオール最下位、オートテストは優勝。
走ってはジムカーナの方が満足行く走行で終えました。

オートテストはCVTが故、ギアチェンジ後のスタートが2テンポぐらい遅れるのが、どうする事も出来ない問題点。何か良い策は無いモノだろうか。
Posted at 2021/08/10 01:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONEでモータースポーツ | 日記
2021年08月04日 イイね!

ザンテイリストはコレだ!

http://www.ohshu-vicic.com/2021tohoku5/20210808_zantei.pdf

MSP 桃豚カップの暫定エントリーリストが発表

参加は44台。

今回はCL1クラスに参加な訳だが、8台と2クラスの9台に次いで多い。

問題は…だ。

軽自動車は、N-ONE、S660、コペン…

普通車は、スターレット、カロⅡ、スイフト、カレン…

ジムカーナでカレン見るのも久しぶり。

スイフトは初代の、どノーマルで来てくれたらよい勝負ができるか?(笑)

そして、最大の問題は、今回の参加者に

全日本シリーズチャンピオン経験者が3人居る中、

CL1クラスに『2人も居る(笑)』

前日は走らない為、当日入り後泊。

当日は何とかなるが、帰りがしんどい今日この頃。

暑さもコタエルし。
Posted at 2021/08/04 20:53:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2021年08月02日 イイね!

私のプレイリストはコレだ!

~BGM~
M-17  ワッパ勝負 ( VS ボルサリーノ2)
M-10  ワッパ勝負 ( VS カムチャッカの熊)
M-10  ワッパ勝負 (VS コリーダ丸)
M-30  クライマックス (釧路ー札幌驀走)
M-24  クライマックス (花巻ー大野村驀走)

…本当はもっとあるが、控えめに。

~歌~
一番星ブルース
トラックドライヴィングブギ
よろしくチューニング
EAST BOUND AND DOWN (トランザム7000)
TEXAS BOUND AND FLYIN (トランザム7000vs激突パトカー軍団)

~夏の名曲~
夏のミラージュ
オレンジミステリー
NIGHT OF SUMMER SIDE
ブルーウォーター

以上


Posted at 2021/08/02 22:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記

プロフィール

「朝から近くでサイレン(消防車)の音が鳴り響いた。出掛けようと外に出てみたら、我がマンションの出来事だった。大惨事には至らずで…」
何シテル?   03/17 21:21
文化系だったワタシが、モータースポーツに縁を頂き20年が経過。 ジムカーナから始まり、スノートライアル、サーキット走行会を経てレースへ。 04年 JMR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1 23 4567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

2020切谷内ジムカーナ 第1戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/04 23:24:17
POTENZA Adrenalin RE004 DIXCEL EXTRA Speedへ変更後 走行動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 23:55:42
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE 前輪駆動ホンダN-ONEコ (ホンダ N-ONE)
日本でN-ONEをモータースポーツで使用したの先駆け(13年4月~)だと思っております。 ...
ホンダ シビックタイプR KMSあらいぐまディライトEK9 (ホンダ シビックタイプR)
2代目の相車。正式発表前にオーダー。当初は普段乗り兼用でしたが、03年秋に「全日本ジム ...
ホンダ シティ GA2盤尻のジョナサン号 (ホンダ シティ)
初代車。GA2シティ CZi。カルタスGT-iが欲しかったのだが、中古のタマが殆ど無く、 ...
ホンダ トゥデイ ディライトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
3代目相車、03年冬にセカンドカーとして購入。 Kチャレ・Kフェス等ジムカーナで常勝歴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation