• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月16日

N for Life (後篇)

12月16日、N~納車になりました。

で、前回からののつづき

見積りの見直しを2転3転。
MT車のN-ONE RSにするか、
安全装備を考えN-WGNにするか、
利便性を考えるか悩みに悩む。
SENSING・補助金の事を鑑みるとMTは無い。

そんなこんなしながらも、
アレよアレよといううちに、
話は進み10月下旬、契約書にハンコ。

タイトル通り「N for Life」「Life change N」
「Nのある豊かな生活」に。

11月スタッドレスを別購入の為、ネットと格闘。
14インチアルミとブリザック・ナットを
32,600円で購入し、ディーラー直送。

結果、下取りや値引き等々で、約12%の値引き。
それに会社の紹介制度、補助金で8万円が戻る。
FF NA
G・L Honda SENSING
Life からN-BOXへ



数年ぶりの、車輌価格交渉、コーディネート諸々、
全て親に変わり実行。恐らくソコソコ成功。
親も高齢になり、あと5~6年車乗り続けたいという事で、
リセールバリューも見込める車輌を購入する事に。

数年前から、乗り続けるなら自動ブレーキ等の
安全装備は考えないといけないと話ていた。
となると、月並みですが「N-BOX」がbestと判断。
本人達もスライドドアにひかれた様で。
冬はあまり乗らないようにするとの話を尊重し、
4WDは不要と見込みFFをチョイス。

ドアのバイザーやハンドルプロテクターは、
やはり『無限』にしておこうと。
その他は最低限の装備に。
色は青系、白ナンバーをチョイスしてみた。



Nボもマイチェンするので、値引きが渋くなるのは必須。
サポカー補助金を受けれるうちに買わないと…と急ぎました。
本当は年明け登録にしたかったのですが、大人の事情で仕方が無く。
そうすると、今しかない。

新型N-ONEに乗せようかという企みもあり、
資料を取り寄せましたが、価格の問題が壁となりアキラめました。
取敢えずは、任務完了。

再度申し上げますが…ワタシ自身は新型N-ONEを買う気は現時点毛頭ありません(笑)
ブログ一覧 | 車輌 | 日記
Posted at 2020/12/16 20:48:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【出展します】JAPAN DIY ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今日の朝飯は〜😋👍
一時停止100%さん

㊗️・みんカラ歴7年!🙌
まんじゅさんさん

今日は、静かにお仕事を😊
mimori431さん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

8/16 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2020年12月16日 21:10
なるほど、こういうオチでしたか。紹介制度や補助金は大きいですね。

日常使用のクルマとしては死角も少なそうで運転しやすいのではないでしょうか。
コメントへの返答
2020年12月16日 23:11
ということです。
N-ONEのMTでも乗せておこうかという考えもありましたが、補助金の額の問題、車自体の値段、広さの問題もあり、無難な所に落ち着きました。
でも、実際自分の車を購入する様な交渉でした(^^;)
2020年12月16日 23:48
答え合わせ、そうだったのですね。

絶対MC後じゃらなきゃダメ、という理由がなければ買い時。何だかんだでNシリーズでもN-BOXがやっぱり1番!そう思います。
非カスタムをチョイス、個人的には流石です。
コメントへの返答
2020年12月17日 20:35
ライフ購入時は、ディーバの前身Dターボを選択しましたが、高齢を鑑みると、ターボやカスタムより、平凡が良いかと判断。17年の進化で十分満足だろうと。フロアマットも雪国故、縁高タイプ/樹脂製のオールシーズンタイプを選択しました。親の世代には使いやすいハズで。
2020年12月17日 8:47
納車おめでとうございます🎉🎊㊗️㊗️

コメントへの返答
2020年12月17日 20:21
自分の下に納車された訳じゃないから、実感ありませんが…ありがとう(^^;)
2020年12月17日 12:45
多分、値引き交渉等もキッチリされたかと思います。知識があるかないかで、節約できる金額が大きく変わってきますからね。
親孝行されましたね♪
コメントへの返答
2020年12月17日 20:33
情報にある、値引き額は参考程度に。更なる強者に比べれば、値引額はマダマダだと思いますが、営業担当にも、極端に負担を掛けない程度にしました。今後の付合いもありますので。
親は現車見に行って、ハンコ押しただけ。まぁ後は、気持ち良く乗ってくれれば…と思います。

プロフィール

「久しぶりの東北旅。エアコン全開、1225km(内高速2割)で21.75km/L…上出来か?」
何シテル?   08/14 22:01
文化系だったワタシが、モータースポーツに縁を頂き20年が経過。 ジムカーナから始まり、スノートライアル、サーキット走行会を経てレースへ。 04年 JMR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2020切谷内ジムカーナ 第1戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/04 23:24:17
POTENZA Adrenalin RE004 DIXCEL EXTRA Speedへ変更後 走行動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 23:55:42
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE 前輪駆動ホンダN-ONEコ (ホンダ N-ONE)
日本でN-ONEをモータースポーツで使用したの先駆け(13年4月~)だと思っております。 ...
ホンダ シビックタイプR KMSあらいぐまディライトEK9 (ホンダ シビックタイプR)
2代目の相車。正式発表前にオーダー。当初は普段乗り兼用でしたが、03年秋に「全日本ジム ...
ホンダ シティ GA2盤尻のジョナサン号 (ホンダ シティ)
初代車。GA2シティ CZi。カルタスGT-iが欲しかったのだが、中古のタマが殆ど無く、 ...
ホンダ トゥデイ ディライトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
3代目相車、03年冬にセカンドカーとして購入。 Kチャレ・Kフェス等ジムカーナで常勝歴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation