• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわらのジョナのブログ一覧

2006年10月26日 イイね!

十勝102㌔耐久(楽耐)…モウシコミ

11月5日の十勝510㌔耐久の前座102㌔耐久の申し込み済ませました。
車名「ビックあらいぐまディライトJr」ドライバーはジョナ&zekiのジムカナSA1コンビ。zeki予選、ジョナスタンディング、zekiフィニッシュ!…担当
師匠のチームのS20000は不参加決定になってしまいましたが、私たちは誠意一杯走ってこようと。だけど敵が重すぎる、NSX/S2000/DC5・DC2インテグラ、各車種がいるかいないかは分らないけど、VTECで一括りにされるのはテンロクにはきついよ~。んだから、サーキットトライアルの時に太志丸氏から教わった秘伝の小細工施して、最高速約6~7㌔Upを実現。次は何をしよっかなぁ。
Posted at 2006/10/26 23:40:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2006年10月22日 イイね!

女神の降臨!?

女神の降臨!?北海道で唯一?のJAF公認の走行会、「十勝ショートトラック3(サーキットトライアル)」に参加してきました。3.4㌔のクラブマンコースを走る言わば走行会。エントリー料金も比較的リーズナブル(1万円ポッキリ)で、練習走行も含めて約1時間走れるこの大会。今回の参加台数は20台弱と少なく、それを2チームに分けて走らせるんだから、クリアラップを取り易いの何の。

さて、私は友人を助手席に乗っけてから、相人「zeki」君と落ち合いランデブー走行し十勝入り。
気温・天候・路面に問題も無い状況。練習走行でタイヤを確り暖め適度にアタック。好感触で先週とは全く違い、結果は勿論わからないが行けそうな感じ。燃料を足して、いざタイムアタック1回目に突入。
再度タイヤを暖め、裏ストレートを抜け最終コーナーに向かってる所で、得意?の路外に「ドシャ~」痛恨のスピンをしてしまいました。再度気を取り直しタイヤ暖め直してタイムアタックと思いきや同じ所で又マタ「ドシャー」路外に4脱〔ジムカナじゃないんでミスコース扱いにならないのが救い(笑)〕結局他のコーナーでも回り、計3回。タイムも自己ベスト(1分38秒2)すら更新できず、先週と何も変わらないぢゃん!
インターバルを置きアタック2回目今度はもっと念入りにタイヤウォームを行い、いざ…「キュ~ドシャぁ」×4回、スピン。しかし後半タイヤが落ち着いてきた所でzeki君に着いて行き、見えない牽引ロープで引っ張って貰い、自己ベスト更新(1分37秒3)しました。

結局、40分弱の間に計7回回りました。だけど自己記録は更新だから、女神様ありがとう~m(_ _)m メデタシメデタシ。
そうそう、肝心な結果ですが、私達のクラス「NS1」は優勝zeki君、準優勝私・かわらのジョナサンと今年1つ目標にしてた「zeki&kawa」ワンツーでの表彰を達成。この2名は、夏に続き秋の102㌔耐久のコンビなので皆さんヨロシクです。チームDライト勢は「B1」でタザエン氏が優勝し「加トちゃん逃れた」と喜びの表明、AD氏のWエントリだったT橋氏が準優勝、「NS2」でキンコ氏が準優勝と好成績を収めました。これらの写真は後ほどアップかzeki氏のブログにてアップされるかと…
Posted at 2006/10/22 20:27:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2006年10月15日 イイね!

TIS走行会

土曜日行って来ました。「ホンダパーク空知TIS走行会」に。結果は残念、女神は舞い降りず!何だか走り始めたら、自分のペースが掴めず、虎視眈々と走っているだけに。勿論タイムも出ず終了~。テンロクの中ではダントツでしたが、自分との戦いに…。だけど、結果は結果としてVTEC効かせて3~5速でアクセル目一杯踏むのは楽し~ね。ほぼノーマルと思われるS2000にはストレートで4速迄は着いて行けたんですが、5入ったら終了~流石に400の差は大きかったです。旭川から行った仲間の3耐に参加しているブルメタのEG6はオーバーオールでブッチギリの1分35秒台、その他は37秒前半からとイマイチ振るわず。私はというと38秒台後半で相人zeki君の楽耐予選で出したタイムと1秒しか違わないという落胆振り。
来週のサーキットトライアルで女神が降臨してリベンジ…出来たら良いんだが。こういう時に限って路面状況悪かったり…
土曜日現在、台数(申し込みは)結構来てるらしい。
Posted at 2006/10/15 22:03:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2006年09月27日 イイね!

ジムカーナ仕様

十勝仕様から、週末に向けて仕様を戻しました。
フロントはブレーキパッドのみ、リアはバネ・スタビ・パッド・全長
実は今年6月末に大幅に仕様変えてから、スナガワを1度も走っていないんです。んだから週末は楽しみです(場合によっては撃チ~ン?)。
先日の十勝は、今までには無い動きをしました。ドアンダーが皆無になったんです。無茶苦茶良く曲がるんです。だからといってオーバーには全くならない。最高で~す。スナガワもこの調子で行ってくれる事を期待し…
Posted at 2006/09/27 22:05:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2006年09月23日 イイね!

ホンダ オーナーズ ミーティング

ホンダ オーナーズ  ミーティング十勝Jrコースにて開催されました。
参加台数は30台位。
20分×4セット、プラス同伴者の同乗走行10分、
計1時間半走行致しました。

過去自己ベスト56秒0だったのを、縮めたかったのですが、
3回トライしても更新ならずで、タイヤも辛くなってきて
半ば諦めモードだったんですが、4トライ目で2000・1800のシビックに食らい着いて行きオモイッキリ走ったら、前車2台が54秒台で走る中
「55秒1」と目標達成し個人的には、まずまず満足だったんですが、
田○師匠的には「もっと頑張って~よ」と。
そりゃそうですよね、それくらい車輌は進化してるんですからね。

今回(私は希望しなかったが)、
ラOアS2000・メイテOクDC5のの同乗走行がありました。
CR-Ⅹが何背多かった事にビックリ!

3時過ぎに旭川出発の為、前日は1時間も寝ていない状態。
流石に疲れました。ただ、旭川から友人を連れて行ったのが、
何よりも救いでした。感謝感謝。
帰りの道中、晩飯や温泉でもと思っていたものの、
お互いにグロッキー状態で「さっさと帰宅~」と、ソッコー帰りました。
同乗走行・観戦で友人も走ってみたいとの、嬉しい言葉。

やっぱりサーキット走行は楽し~
Posted at 2006/09/23 22:52:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック | 日記

プロフィール

「M-1 令和ロマンの面白さがわからん。今年のM-1イマイチ。」
何シテル?   12/22 22:06
文化系だったワタシが、モータースポーツに縁を頂き20年が経過。 ジムカーナから始まり、スノートライアル、サーキット走行会を経てレースへ。 04年 JMR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2020切谷内ジムカーナ 第1戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/04 23:24:17
POTENZA Adrenalin RE004 DIXCEL EXTRA Speedへ変更後 走行動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 23:55:42
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE 前輪駆動ホンダN-ONEコ (ホンダ N-ONE)
日本でN-ONEをモータースポーツで使用したの先駆け(13年4月~)だと思っております。 ...
ホンダ シビックタイプR KMSあらいぐまディライトEK9 (ホンダ シビックタイプR)
2代目の相車。正式発表前にオーダー。当初は普段乗り兼用でしたが、03年秋に「全日本ジム ...
ホンダ シティ GA2盤尻のジョナサン号 (ホンダ シティ)
初代車。GA2シティ CZi。カルタスGT-iが欲しかったのだが、中古のタマが殆ど無く、 ...
ホンダ トゥデイ ディライトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
3代目相車、03年冬にセカンドカーとして購入。 Kチャレ・Kフェス等ジムカーナで常勝歴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation