• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわらのジョナのブログ一覧

2019年01月01日 イイね!

S660のように…初夢を

あけましておめでとうございます。

新春第一弾の日記は…淡い夢を。

MRオープンスポーツの軽「ビート」が
S660に存在を変えて登場した。

そう、トゥデイも同じ様に登場させて欲しいという淡い期待。
それを願う人はワタシだけでは無い筈…。

ビート
全長3,295mm
全幅1,395mm
全高1,175mm
重量760kg
ホイールベース2,280mm
出力64PS/8,100rpm
トルク6.1kgf·m/7,000rpm

S660
全長3,395mm
全幅1,475mm
全高1,180mm
ホイールベース2,285mm
車両重量830kg
最高出力64PS/6,000rpm
最大トルク10.6kgf・m/2,600rpm

トゥデイ(JA4)
全長3,295mm
全幅1,395mm
全高1,350-1,370mm
ホイールベース2,330mm
車両重量680kg
出力58PS/7,300rpm
最大トルク6.1・m/6,200rpm

期待したいのがトゥデイというか、
初期型「Z」の様な存在の車輌。
ホンダにはアルトやミラになる車輌が無い。
でも「バン」の必要はない。そこで…

N660Z(ターボ)MT
全長3,395mm
全幅1,475mm
全高1,485mm
ホイールベース2,520mm
車両重量700kg
最高出力64PS/6,000rpm
最大トルク10.6kgf・m/2,600rpm

N660N(NA)MT
車両重量690kg
最高出力60PS/7,300rpm
最大トルク6.6kgf・m/4,700rpm

雰囲気はこんな感じで


写真は東南アジアで発売されている「ブリオ」の2世代目
車高のみ同寸、それ以外は小さくしたフィットな感じなので、
それを軽規格にした感じで発売されたら…淡い夢を年明け早々。
Posted at 2019/01/01 00:03:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車輌 | 日記

プロフィール

「久しぶりの東北旅。エアコン全開、1225km(内高速2割)で21.75km/L…上出来か?」
何シテル?   08/14 22:01
文化系だったワタシが、モータースポーツに縁を頂き20年が経過。 ジムカーナから始まり、スノートライアル、サーキット走行会を経てレースへ。 04年 JMR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   123 4 5
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2020切谷内ジムカーナ 第1戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/04 23:24:17
POTENZA Adrenalin RE004 DIXCEL EXTRA Speedへ変更後 走行動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 23:55:42
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE 前輪駆動ホンダN-ONEコ (ホンダ N-ONE)
日本でN-ONEをモータースポーツで使用したの先駆け(13年4月~)だと思っております。 ...
ホンダ シビックタイプR KMSあらいぐまディライトEK9 (ホンダ シビックタイプR)
2代目の相車。正式発表前にオーダー。当初は普段乗り兼用でしたが、03年秋に「全日本ジム ...
ホンダ シティ GA2盤尻のジョナサン号 (ホンダ シティ)
初代車。GA2シティ CZi。カルタスGT-iが欲しかったのだが、中古のタマが殆ど無く、 ...
ホンダ トゥデイ ディライトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
3代目相車、03年冬にセカンドカーとして購入。 Kチャレ・Kフェス等ジムカーナで常勝歴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation