• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

20150927,Touring。

20150927,Touring。腰痛にもマケズ、
朝の大雨にもマケズ、
行ってきましたCLUB CORSEのツーリング。


なんか、久々に遊んできた~って感じでした(^^)


今回、実は日帰りドンブラコでして、
珍しく、ETCを使って高速道路を走りつつ。


八雲を過ぎるまでが大雨で、どうしよう引き返してミニカバンに乗り換えるか?
って本気で考えたほど。
本気で戻って乗り換えたら遅刻確実だったんですがね。

今回は、旧ダイエー(現在はイオン)湯の川店パーキングにて集合。
でも、やたら混んでいる。
もしかして今日特売日???目玉商品あり???

俄に人だかりを目撃したので、あの軍団がそうだと思い御挨拶(^^)
おはよーございまーす(^^)ノ

あっ!今年初めての方もいる!
あけましておめでとーございまーす(えっ


皆さん揃ったところで、さて出発。
皆さんの主治医ことシャッチョーさんも、此処でお見送り。
主治医曰く、【連絡が来ないことを祈ります!!】
えええっ!
(そうだよなぁ、レッカーとか故障なら悲しいもんね)

アルファロメオ155Q4のyozoさんも此処でお見送りモードだったらしいのですが
広報部Hizuさんの【アナタも来なさいよモード全開】だったためか?付いてきました(^^)


秋晴れで、眺めもよくて。



行きは159Q4の後ろで、ジュリエッタの前につかせていただきました(^^)



そこらへんの昆布持って帰っちゃダメだよー(しませんってば



159、かっこいい。



ブレラとか159って好きなのですが、結構な重量ありそうで
車検のときにヒーヒー言いそうだと思ってなかなか買えないでいるワタシ。


第1チェックポイントである道の駅、“なとわ・えさん”。



御手洗い休憩、ソフトクリーム休憩(?)でもありました。
で、中を覗いてみることに。





あー!!!





【あそこにある写真の人が、此処(目の前)にいるー!!!(^○^)】



なんだか有りそうでない、貴重なひととき。
こういうの、なんかいい。
着ぐるみ(ゆるキャラっぽいポジションであろうキャラ)の写真もあったので、
あれ?着ぐるみの中の人は???と突っ込みをいれたら
残念ながら着ぐるみの中の人は違う方だったらしくて。


で、どっかの誰かさん(ダレだ)は朝からソフトをお召しになっていたようで。
胃腸も元気だなー。いいなぁ(ちょっと羨ましい)


そんなこんなで、次のチェックポイントへ向けて出発。
しかし、だ。



途中からいきなりハイペースになり、思わず
【ぎゃあ~あ~!!!ちょ、待って、待って待ってー!!!】


先頭がデルタ、次がバルケッタ、その次が159Q4、その次がワタシ。
自分の前3台が速くて付いていくのがいっぱいいっぱいだったせいか、
後続車両に思いっきり迷惑掛けてしまいました(皆さんスミマセン。

ん、待てよ。
dai象さんが先頭になるとハイペースになりやすい?(^m^*))))


ぐんぐん駆け抜けていって、一気に第2チェックポイントである
城岱スカイラインへ。
そしたらまたもや大雨。
着いたら物凄い雨で、何人車から出てきただろう、というほど。
気付いたらyozoさんはフェードアウトされていました。。。(知らなかった


ところで、赤いスパイダー乗りのMARUさんとバルケッタ乗りのバルケさん、
DS3カブリオの432さんは、所謂チーム屋根開き隊なのですが
(432さんのは確か電動オープン/クローズですが)
MARUさんとバルケさんは、なんと手動。
でも、ほんのちょっとの待ち時間で
屋根をバタンバタンとクローズしてるんですね。
その手際よさに、思わず【おおおおおー!!!】っと感動。
バルケさんに至っては、信号待ちで屋根をクローズさせていたのでビックリ。
見ていると簡単そうに見えるのですが、実際自分がやったら時間かかりそうだなー。


そんなこんなで、お昼は此処。



北斗市は【月兎】で昼食です(^○^)



普段残業続きで凄まじい食生活をしているせいか、
こういうゴハンは実に有り難い(^^)
炊き込みご飯も、美味しい。
(個人的には信田巻きがストライクゾーンだった)


食後は、皆さんアイスコーヒーやアイスココアをオーダーするなか
一人(団体行動を乱すヤツ?)抹茶を発注したワタシ。
何故なら、選択可能なオヤツがついてくるから(コドモかー!


この日は中秋の名月、即ち十五夜ということもあり、
ただのオヤツはついてこないだろうと勝手に察していたら、案の定。

兎の饅頭(たぶん薯蕷饅頭)。



暖かい抹茶に、饅頭。
こういうのを好むようになってきたのは、歳食った証拠か。


駐車場はイタフラまみれ(ははは




美味しくいただいたあと、健全に14時頃お開き。

またねー☆






そんなワタシは、帰りに“カフェ ラミネール”へ行ってきました。
お店のオネーサンから【こんにちはー、今日ツーリングだったんでしょう!】っと。
わぁバレバレ(笑)。

今回は、デザートセットに、カモミールティーを。
デザートはゴマと薩摩芋のケーキに、ヨーグルトムース、チョコアイス。

しもべも狙っています(ナンだって



しかし、しもべの怨念も虚しく

あああああっ



ガーン
ぜんぶたべちゃったのね…

いじけてやるー




あー、いじけちゃったかー。ありゃまぁ。
でも、買い出しして、帰んなくちゃね。
たのしいじかんはあっというまだね。


あぁ、楽しかった(^^)
よかったよかった、ムニャムニャ。

















しかし翌日から12連続勤務が待っていたのであった…
(※来週の土曜まで休みなしノンストップ状態です)
そろそろ本気でヤバイぞっ。





Posted at 2015/09/29 22:59:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | French | クルマ
2015年09月29日 イイね!

土曜の夜は、温泉へ。

日曜はクラブのツーリングでした、が
前夜のネタがあるので、先ずはそちらから。


実は小生、長年腰痛と闘っているのですが
もうどーにもこーにもならん、という事態になり
業務終了後、ミニカバンで隣町にあるツルハドラッグへ旅立ちました。


ボルタレンはトモダチ!こわくないよ
(※元ネタはキャプテン翼。わかる方はきっとわかる筈)
と自分に言い聞かせつつ(?)


ボルタレン、ゲットー(やったー


ところで、ボルタレンって(購入した事がある方は解るでしょうが)
結構いい値段するんですね。
そんなに頻繁に買えないので、実は贅沢パーツでもあったりします。
ただ、説明書きとして記載されていたんですが
飲み薬のボルタレンと併用したらダメなんだとか。
たぶん副作用が強いのではないかと。


購入後、温泉へ。
もうだめだ、温泉へ入って長風呂ジャポーンしてこないと!
うおおおおー(意味不明の雄叫び。


チマチマと南下し、今回は八雲町にある【遊楽亭】へ。
http://www.yurakutei.co.jp/spa/index.html

此処は23時まで入れるので、
仕事が終わってからでも行けるのが有り難い。
伊達温泉もいいのですが、伊達温泉は混んでいる印象が強かったのと
遊楽亭は初めてだったので(折角だから)デビューしてみることに。

入口の券売機で500円を投入し、オトナ1人、入りまーす。

女性用の温泉は、内湯が少しぬるめで
露天風呂はちょい熱めでした。
洗い場も広いし、キレイで使いやすいです。


んでもさ


露天風呂を往復するときに事件勃発(なーにー



お風呂自体は2階にあるのですが、
露天風呂が道路沿いにあり、ふっと外を眺めると
丸見え状態になりかねない(えええええ


おおおおお、チャンマチェン(←サンマ船)が見えるー
じゃなかった、駐車場が見える



って、ちょっと待て
そんな呑気な事言ってる場合じゃない。
チャンマチェンが、とかふざけたこと抜かしてる場合でもない。



ちょ、ちょ、外から見えるって!!!
※長身の方は本気で要注意です



というわけで、此処の露天風呂へ入るときは注意が必要です。
男性用も国道から見えるので、注意してくださいませ。



でも、温泉自体はなかなか良かったですよ。
ほんわかあったまるし、空いていたし、湯温も丁度良い。
因みに、朝7時から入れるんだとか。
駐車場も広いし、のんびり出来るし、朝風呂もいいかもネ(^^)ノ



少し腰もよくなっていますように、と願いを込めつつ
のんびり帰宅して、翌日のツーリングへ備えたのでした。
グウグウムニャムニャzzz



Posted at 2015/09/29 00:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | chagrin | 旅行/地域

プロフィール

「ワタシも走りたいや。」
何シテル?   04/16 15:55
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  123 4 5
6789101112
13 141516171819
202122 2324 2526
2728 2930   

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation