• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月08日

なぜか2つ届きました💦

なぜか2つ届きました💦


本日の琵琶湖岸は、夜半過ぎに雨が上がりましたが、午前中は雲の多い状態が続きました。

早朝に走るつもりでしたが、どうしても起きられず、本日は日が傾き始めた3時すぎに湖岸に走り出しました。




夕方になって雲が少なくなり、青空がのぞき始めました。

先週末に厚底シューズで走ったので、厚底でない、これまでのシューズで走って違和感を感じるかと思いましたが、そのようなことはなく、重量がない分だけ、爽快に走れました。




しかし、明日から厳しい勤務なので、ダメージを軽くするために近江大橋で折り返しです。




気温は高めで風もなく良いコンディションということもあり、身体がよく動き、中盤以降も順調にペースが上がります。




ペースを落ちしたくなくて、紅葉を楽しむ余裕はありませんでした。💦

本日のランニングは、12kmの距離を56分、キロ4分42秒のペースでした。




さらに、公園の坂道でダッシュを繰り返しました。いい汗をかきました。💦




本日の晩酌ビールは、サッポロの限定販売「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」です。
「旨さ長持ち麦芽」を100%使用し、通常の黒ラベルより麦芽の使用量を高め、アルコールも少し高くして麦のうまみを追求しているそうです。飲み干した後の少しきつめの苦みがいい感じです。ラベルのデザインもいいですね。




AliExpressで購入したヘッドレスト取付けタイプ「カバン掛けクリップ」(65円)。
安くてもなかなか良かったので、少しだけ高め(126円)の耐荷重20kgの物を追加発注したところ、2週間で到着しました。しかし、なぜか同じ商品で、なぜか2つ届きました。💦




ただ、機能的にはいいものなので、まあいいかということで。
運転席と助手席に1個ずつ取り付けました。




本日は、午後にエクストレイルのハンドル周りで、フロントフォグ電源(ON-OFFの情報)が取れないかと探しましたが、発見に至りませんでした。💦
リアフォグを装着されるみん友さんの作業が少しでも楽にならないかと考えての探索でしたが、やはりボンネット内のIPDMから取り出してもらうしかないようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/09 00:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

245から225へ🛞
★☆TETSU☆★さん

昼間暑いけど、夕方は涼しくて洗車ち ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

この記事へのコメント

2020年11月9日 0:41
こんばんは😃
この週末は休みの土曜日が雨、仕事の日曜日が晴天、と悔しい思いをしまして、ブログのネタになるような事もありませんでした。
でも、久しぶりの昼寝はできました。
ブログを拝読して気になったのですが、4枚目の画像のひときわ目立つ高い建物は、タワー?それともホテルでしょうか?
コメントへの返答
2020年11月10日 15:56
いきみきちさん、こんにちは~。
土曜日はあいにくの天気でしたね。
私も週明けの仕事のことを考え、なるべく土曜日に走りたいのですが、日曜日のランになりました。

こちらの高い建物は、びわ湖大津プリンスホテルです。平成元年開業の38階建て、建築家の丹下健三が設計を手掛けた高層ホテルです。37階にブッフェレストランがあって、とってもいい眺めなんです。
西武グループは近江商人の流れをくむ企業なので、滋賀には、少なくなりましたが西武系のスキー場、西武系の鉄道やバス会社があり、今年の夏に閉店になりましたが西武百貨店がありました。
2020年11月9日 17:17
三方五湖ツーリングの2日目(8日)、琵琶湖の西岸を通りました。琵琶湖は広いですね〜、直線道路で眠くなってしまいました😅ランナー多かったです。フラットで走りやすそうでした。
コメントへの返答
2020年11月10日 16:01
likoさん、こんにちは~。
琵琶湖は、琵琶湖大橋以南はそれほどでもないんですが、以北の琵琶湖は海のように広さを感じます。
湖西は、高台の自動車専用道からの眺めがよく、湖東は湖岸のドライブが心地よいです。

琵琶湖周りは、アップダウンが流れ込む河川にかかる橋梁ぐらいで、とっても走りやすいです。
秋になって湖岸を走っているランナーが多いです。GoToで来ている人も多いかもしれません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/profile.aspx
何シテル?   10/22 19:03
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル]タキゲン 難燃性膜付グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:05:20
コムエンタープライズ製「デイライト制御キット」の接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:55:51
リアフォグの装着⑥(電源の取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:54:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングにはまっています。 エクストレイ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2022年2月からの通勤用バイクです。 通勤用バイク5台目にして、初めてのホンダ車となり ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022年2月まで通勤に使用していたスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足してい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation