• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月13日

三連休は走って走って焼肉へ!

三連休は走って走って焼肉へ!


しばらく昼間に走ることは避けるべきと考え、3連休は夜に2回走ることにしました。
8月10日の木曜日は、仕事から戻り、夕食を摂った後に湖岸へ走り出しました。




15.5kmの距離を1時間33分50秒。キロ6分03秒のペースでした。
夕食をすべて食べていたので身体が重く、途中で気持ちが悪くなり、かなり苦しいランとなりました💦




8月10日の風呂上がりのビールは、サッポロビールの夏季限定醸造「サッポロ 銀座ライオン ライオンエール」でした。日本最古のビヤホール「銀座ライオン」において提供する夏向けの限定醸造生ビール。華やかな香りと爽快感ある味わいが特徴のビールです。




8月12日の土曜日も、予定通り、夕食後に湖岸へ走り出しました。




15kmの距離を1時間20分41秒。キロ5分23秒のペースでした。気温が高く、風が弱いという良くないコンディションの中、シューズ(NOVABLAST 3 LE)のお陰なのか、それなりのペースを維持して走ることができました。




8月12日の風呂上がりのビールは、サッポロビールの限定醸造「サッポロ NIPPON HOP 希望のホップ リトルスター」でした。NIPPON HOPシリーズの第3弾はリトルスター。昔、父親が飲んでいたビールのようにホップの苦みと辛さを感じる懐かしい味わいのビールでした。




8月13日のお昼は、娘の強い希望で焼き肉屋へ。前日の夜に息子が帰省してきたこともあり、珍しく家族4人そろっての外食となりました。私自身、たくさん食べられなくなっていて、食べ放題にしなくて正解でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/19 16:20:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

松江城マラソン2023にエントリー!
JUN1970さん

3連休はランニングと車のメンテナンス
JUN1970さん

NIPPON HOP 希望のホップ ...
pikamatsuさん

NIPPON HOP🍺をいただき ...
pikamatsuさん

連休後半は一人でフルマラソンなど💦
JUN1970さん

アイラインの装着が完了しました!
JUN1970さん

この記事へのコメント

2023年8月19日 21:06
こんばんは😃

昨夜ですけど、近所の自転車仲間に誘われて、初めて夜にハマイチしました。
自分だけだったら夜にロードバイクで走りに行こうとは思わないですが。
でも、真夏の真っ昼間に走ることを思えば夜もありかな、と思いました。
夜も暑いですが、直射日光にさらされないので疲労が違いますよね。

早朝の涼しい時間帯が道も空いているし、夜に比べたら視界も良いのでベストですが、早起きが苦痛です😖


食べ放題はお腹いっぱいになって「もう無理」と思っても、翌日以降に空腹の状態になると「もっと食べておけば良かった」と変な後悔をしてしまいます😅
コメントへの返答
2023年8月19日 23:57
いきみきちさん こんばんは~

夏の運動の疲れは、汗をかくことが大きな原因と思いますが、日焼けによるダメージも同じぐらい大きいと思います。特に目が日焼けすると身体にダメージが大きく残るそうです。
それでも、9月になったら大会出場に備えて、朝に走る、夕方に走るに切り替えていきたいと思います。

自転車はランニングと違ってスピードが出るので、夜は気を付けてくださいね。私は、夜走る時は必ずLEDの腕輪で強い青い光を放っています。

食べ放題、特にバイキングスタイルだと、ついつい食べ過ぎてしまうのですが、それでも50を過ぎて数年で、かなり小食になってきたなと感じています。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/profile.aspx
何シテル?   10/22 19:03
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

高原へ登る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 18:45:48
不明 USBライトイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 18:37:45
[日産 エクストレイル]タキゲン 難燃性膜付グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:05:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングにはまっています。 エクストレイ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2022年2月からの通勤用バイクです。 通勤用バイク5台目にして、初めてのホンダ車となり ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022年2月まで通勤に使用していたスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足してい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation