• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月19日

「姫路城マラソン2024」にエントリーしました!

「姫路城マラソン2024」にエントリーしました!


来年2月11日に開催予定の「姫路城マラソン2024」にエントリーしました。
エントリーの締め切りが迫る中、同じく春に開催される愛媛マラソン、びわ湖マラソン、静岡マラソンを候補として迷い続けていましたが、いろいろと考えた上で2年連続のエントリーとなりました。抽選になる可能性があるので、まだ確定ではありませんが、確定すれば、今シーズンは、10月下旬の金沢マラソン、12月初旬の松江城マラソン、2月上旬の姫路城マラソンに挑むことになります。




昨年は前半の登りが思いのほかいい感じで走れてしまい、折り返して下りになったところで調子に乗って急にペースをあげてしまいました。その後、完全に失速してしまい、生誕の地、姫路に悔しい思いが残っています。
もう一度走ることができれば、最後までイーブンペースを心掛けたいと思います。

以下は、ランニングなどの記録です。




8月18日の金曜日は、仕事を終えて帰宅した後、夕食後に湖岸へ走り出しました。
浜大津港には明かりの灯ったビアンカが停泊。ウエディングドレス姿の新婦の姿が船室に見えました。船上披露宴のある日は、必ず湖上で花火が上がっています。




8月18日のランニングは、15kmの距離を1時間20分45秒。キロ5分23秒のペースでした。
後半、かなり息苦しくなりましたが、良い意味で身体を追い込めたと思います。




8月18日の風呂上がりのビールは、サントリーの限定醸造「TOKYO CRAFT〈ヴァイツェン〉」でした。小麦を使用し、無濾過で仕上げた白ビールです。商品説明のとおり、バナナ様のフルーティな香りがありました。




これまでランニングの記録を詳細に残すために使用していたランニングウォッチですが、5か月前ぐらいから風呂の時と5日に一度程度の充電の時を除いて、寝る時も含めずっと着用していて、歩数のほか、心拍、呼吸数、ストレスレベル、睡眠時間、睡眠の質、ボディバッテリー等を記録しています。
特にボディバッテリーは正確だと感じていて、疲れ切れば残量がなくなり、よく寝て回復すれば残量が増えます。
そんなボディバッテリーですが、最近、寝る前に激しい運動(ランニング)をして、寝る前にビールを飲むことが増えて、ストレスが高い状態のまま睡眠に入ることで、翌朝、ボディバッテリーがあまり回復していない状況に陥っています。早く涼しくなって昼間に走れるようになってほしいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/20 23:59:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023.11.03 姫路城マ ...
ugameraさん

松江城マラソン2023にエントリー!
JUN1970さん

魅力的な特別仕様車の発表!
JUN1970さん

今年は欠場です・・・(T_T)
忍者が一番さん

未来に向かって踊る車
Blissshopさん

「大阪マラソン2024」へエントリ ...
JUN1970さん

この記事へのコメント

2023年8月22日 4:37
JUNさん こんばんわ

姫路城マラソン
つい最近走られた気がしますが
もうエントリーの時期なんですね。
1年は早い❗️
参加が無事確定します様に‼️

自由人はFitbitの
スマートウォッチを使っていますが
Garminのボディバッテリーって
気になります ^_^
コメントへの返答
2023年8月22日 9:02
自由人さん おはようございます
どの大会もエントリーの時期が大会の半年ほど前なので、時が早く流れているように感じますね。
来年も伯父伯母の墓参りと兼ねて参加できることを祈っています。

ウオッチを常時装着する必要がありますが、ボディバッテリーの数値はなかなか正確で、面白いです。
バッテリーに余裕がある時は、まだまだイケると励ましになり、バッテリーが低下すると、休憩によるバッテリーの温存、回復を目指しています。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/profile.aspx
何シテル?   10/22 19:03
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

高原へ登る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 18:45:48
不明 USBライトイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 18:37:45
[日産 エクストレイル]タキゲン 難燃性膜付グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:05:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングにはまっています。 エクストレイ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2022年2月からの通勤用バイクです。 通勤用バイク5台目にして、初めてのホンダ車となり ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022年2月まで通勤に使用していたスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足してい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation