• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月01日

「大阪マラソン2024」へエントリー!

「大阪マラソン2024」へエントリー!


来年2月25日に開催される「大阪マラソン2024」にエントリーしました!
9月22日の「姫路城マラソン2024」の抽選発表で涙…。早速、エントリーが始まった大阪マラソンに応募しました。
前回大会は定員に達することなく、2次募集があったようですが、今回の倍率はどうなるでしょうか。3万人以上が参加する都市型マラソンということもあり、スタート待ちやかなりの渋滞がありそうですが、普段は走ることができない御堂筋などの大通りを走るのは楽しそうです。当選を願っています!

以下はランニングなどの記録です。




9月23日の土曜日は、陽が傾きかけたころに湖岸へ走り出しました。
この日の目標は、25kmの距離を走り切ること




気温と湿度が下がって風が適度にあり、良いコンディション。久しぶりに気持ちよく走れました。




近江大橋を渡って対岸へ渡ります。




瀬田川の東岸を南下。唐橋の下をくぐります。10kmまではキロ4分56秒のペースでした。




南郷洗堰が遠くに見えたところで折り返し。その後はキロ6分前後のペースで走り切りました💦




糖分補給1回目。ファミマで上島珈琲店の「黒糖入りミルク珈琲」




西の空は、すっかり夕暮れです。




糖分補給2回目。ファミマで数量限定「赤肉メロンミルク」




9月23日のランニングは、25kmの距離を2時間19分05秒。キロ5分34秒のペースでした。
糖分補給が多すぎましたが、良いトレーニングになりました。




9月30日の土曜日は、少しだけ早起きして湖岸へ走り出しました。
気温は22度。厳しかった夏のことを考えれば、かなり低くなってきているのですが、日差しがたいへん厳しく、背中が暑い!気温も徐々に上がります💦




近江大橋を渡って対岸へ。1週間前よりは身体が良く動きました。




8kmまではキロ4分51秒。ここで10分休憩です。




16kmまでの8kmは、キロ5分10秒を目指して、ここまでキロ4分59秒ペース。10分休憩。




南郷洗堰を渡って瀬田川の西岸へ。しばらく北上した後、折り返しです。




23kmまでの7kmは、キロ5分30秒を目指して、ここまでキロ5分07秒ペース。15分休憩。




そして、ここからは糖分補給の連続。携帯していたスポーツようかん カカオに始まり、缶ジュース、白桃ミルク、トロピカーナエッセンシャルズ鉄分。甘い物で疲れをごまかして、休み休みでしたが、なんとか走り切りました💦




9月30日のランニングは、30kmの距離を2時間40分01秒。キロ5分20秒のペースでした。
脚がつって動かなくなることはありませんでしたが、走り終えた後のダメージは大でした。




アイラインの塗装作業は、なかなか進んでいません。
9月27日の日曜日は、ミッチャクロンの塗布、プラサフの塗装、面揃えまで進みました。
しかし、片方のプラサフの厚みが足りていないことが分かり…




9月30日の土曜日にプラサフを再塗装。本日は、午前中に面揃えを完了して、午後からカラー塗装、クリア塗装に進むつもりでしたが、強い風が収まらず、ホコリが舞い上がりそうなので断念。来週末に持ち越しになりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/01 23:31:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「大阪マラソン2024」へ出走しま ...
JUN1970さん

連休後半は一人でフルマラソンなど💦
JUN1970さん

陸王杯第38回行田市鉄剣マラソン
おかりんDマブラヴさん

松江城マラソン2023にエントリー!
JUN1970さん

【朗報】祝🎉静岡マラソン復活
likoさん

カブで紅葉ランニング
likoさん

この記事へのコメント

2023年10月2日 12:41
ナイスランです‼
私、先週の30キロ走で疲労がなかなか取れず1週間ランオフでした😵グリコーゲンを枯渇させるのが目的というので、ろくに朝食を取らず水のみで走ったらダメージでかすぎました。糖分補給は大事ですね。
コメントへの返答
2023年10月2日 23:29
likoさん こんばんは~
そろそろ本番に向けて、疲れを残さないようにセーブする必要がありますね。
私は、今週末まで攻めてみて、その後の3週間を疲れを抜きながら調整してみようと思います。
糖分や冷たいものはご褒美です。20km以上は、何かご褒美がないと前に進めない状況です💦
2023年10月2日 23:43
こんばんは😃

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
今日も仕事後に23km程のコースを走って🚵帰りましたが、夜だったのでかなり涼しく、おかげで疲労も少しは抑えられたかな?🤔
(素直に真っ直ぐ帰れば自宅まで2kmです😅)

ファミマの赤肉メロンミルク、まだ飲んでません、急がないと💦
コメントへの返答
2023年10月3日 7:03
いきみきちさん こんばんは~
涼しくなりましたね。身体を動かすのには、気持ち良くて最適な季節の到来ですね。

最近のランでは、ファミマに入りびたりなんですが、ここ1週間で、数量限定ものが、赤肉メロンミルクから白桃ミルクに代わったようでした。
急いで探しに行ってください!

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/profile.aspx
何シテル?   10/22 19:03
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル]タキゲン 難燃性膜付グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:05:20
コムエンタープライズ製「デイライト制御キット」の接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:55:51
リアフォグの装着⑥(電源の取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 08:54:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングにはまっています。 エクストレイ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2022年2月からの通勤用バイクです。 通勤用バイク5台目にして、初めてのホンダ車となり ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022年2月まで通勤に使用していたスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足してい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation