• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月30日

新旧ハヤブサでランデブー♪

新旧ハヤブサでランデブー♪ 残暑厳しい9月も今日で終わり、明日からは秋本番の10月になります。
ホントにいい加減涼しくなって欲しいもんですが、こればかりはお天道様の気分次第なんでどうすることも出来ないのがもどかしいとこです。


そんな9月の最終日、今日は職場の同僚と先週に引き続き房総ツーリングでした♪

ちょっと空模様が怪しいけど、9時にこちらのコンビニで待ち合わせです。

そして、、

爆音と共にやってきたのは二型の隼!
今日は新旧ハヤブサの揃い踏みなのです♪

一緒に走るのは同僚のMさん。
以前から一緒に走ろうとハナシはしてたんだけど、中々お互いの休みが合わなくて伸び伸びになってたのがようやく実現したという訳です。


という訳で同じハヤブサ同士、気分も盛り上がる中出発だったんだけど、、

雲行きがどんどん怪しくなって、初っ端から降られました(苦笑)

アメダスで確認すると、ちょうど進行方向にピンポイントで雨雲が、、
次第に本降りになってきたんで、たまらず雨宿りです。

予想外の雨にカッパなんて持ってきてないから、、

仕方なく買っちゃいました(笑)

しばらくするとようやく小降りになったんで再び出発。
鴨川からR128で海沿いを走ります。

今日の目的地は南房総の和田浦です。
和田浦といえばやっぱり鯨料理♪
先週は海鮮食べたんで今日は鯨!
2週連続で房総の美味を堪能します(笑)


その後天気はあっという間に回復して、、




鯨料理で有名な[さかな]さんに一番乗りで到着♪

和田浦にはもう一軒有名な鯨料理のお店があったんだけど、火事で店仕舞しちゃったのが残念なのです(悲)

という訳で早速、、



鯨も貴重になったので、心して頂きました。(イヤ〜美味かった!)


鯨を堪能した後はシーサイドクルージング♪


午前中の雨がウソのように晴れ渡って、気持ちイイことこの上なし!
同じハヤブサ同士、気分は最高なのです(笑)

安房グリーンラインから、R128〜R410と定番コースを走り、、


牛さんにご挨拶(笑)


やっぱりツーリングにはコレですねw


最後はコチラの道の駅でお開きになりました。

・・・

という訳で午前中の雨で帰りはかなり蒸し暑くなったけど、ソロで走るのとはまた違った新鮮で楽しい一日になりました。

まぁ先週もマスツーしてるでしょ?ってのは言いっこナシだけどね(笑)
ブログ一覧
Posted at 2023/09/30 23:16:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

この暑はには参る
レオン 6輪生活さん

ハヤブサ復活!
comachanさん

廃線とクジラと南房総
こまんぴゅーさん

千葉フォルニアと🐋くじら料理ツー ...
碧いウサギさん

台風来ないのでレッドバロン行ってみた
PCXγさん

この記事へのコメント

2023年10月1日 0:12
今日は降られましたね。
私も頭から下まで濡れましたが、スクーターなので前面のみで助かりました。
でもほんの20分ぐらいで、後は青空なんですよ。
走っているうちに乾いてしまって、昔はこういうのよくやったと思い出しました。
ズブ濡れのライダーもたくさん走っていましたね。

鯨料理美味しいですよね。
小学校の頃に食べた鯨とは別物に感じる美味さです。
コメントへの返答
2023年10月1日 19:51
昨日は結構あちこちで降ったみたいですね。
私もそこそこ濡れましたが、これもツーリングの醍醐味と思えば楽しいもんです(笑)

房総は和歌山と並んで日本有数の鯨の産地ですから、やっぱり食べられるウチは食べておきたいですね。
2023年10月1日 9:04
おはようございます。
海岸線のツーリング、画像からだけでも気持ち良さが伝わってくるようです(^^)。鯨の竜田揚げは私たちの頃はまだ給食で出てました。
機会があればまた食べてみたいです。

それにしても2台の隼の迫力たるや…。
新/旧の組み合わせもまた絶妙ですね!
コメントへの返答
2023年10月1日 20:09
こんばんはです。

和田浦から千倉に至るあの海沿いの道は何度走っても気持ち良いです。ましてや天気良いと尚更ですね。

そして鯨、、
確かに昔は給食や日常の食卓で頻繁に出てたのに、いつからか急に見なくなったんですよね。
竜田揚げやベーコン、、懐かしい味です。
こちらに来られる際には是非食べてみてください。

新旧ハヤブサ、もうこれ以上の組み合わせはないでしょう(笑)

プロフィール

「最高に気持ち良い!」
何シテル?   10/14 09:41
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  1234 5
6789101112
13 141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日も愛車を見て楽しい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 00:39:27
当時5人乗り四駆で最小 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 14:52:25
Nバンの床をハード仕様に・・・それと新しいバイクの話し (⊙ꇴ⊙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/24 13:35:56

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
ジムニー(JB23)からの乗り換えです。 昔ノマドに乗ってたこともあり再びのエスクード復 ...
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
癒しのエストレヤから究極のマシンへ。 バイクライフの総括として体力続く限り!
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
久々の2ストはやっぱり楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation