• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月17日

ハヤブサ復活!

ハヤブサ復活! 1月も早くも半ばを過ぎて、先週はついに初雪がこの房総でも舞う季節になりました。

昨日〜今日と再び連休だったので、当然のようにバイクを走らせた訳ですが、、

まぁとにかく寒い!!(苦笑)

気温見れば5℃程、、
さすがに電熱グローブを引っ張り出しました。


そのうち風も強くなってきたので、昨日は早めに退散(笑)

・・・

さて、そして今日です。

風もなく見事に晴れ渡りました♪

今日はようやく隼の修理が完了したということで、早速世話になってる赤男爵さんへ向かうことに。

ただ当然足が無いのでJRだけどねw

車内でライダーの格好はやはり恥ずかしいのです(笑)

駅からお店までひたすら歩いて、、

久々のご対面となりました。

ガソリン漏れも完治!

整備のお兄さんの話では、フューエルコックのガスケットが劣化してそこからジワジワと漏れが発生していたとのコト、、
今回ガスケットとOリングの交換、タンク裏の断熱パット張り替えで無事完治となりました(ヤレヤレ…)

そんな訳でその後は久々に隼で走ります♪

イヤ、やっぱり快感ですね(笑)
天気も良いし、まさにバイク日和、ハヤブサ日和ww

隼も無事戻って来て、これで再びZR−7Sとハスラー(冬眠中w)の3台体制が整いました。


となると当然どこか遠出したくなるんだけど、、
この寒さだし、しばらくは地元で我慢かな(笑)


そんな訳で何とも春が待ち遠しい今日この頃です。
ブログ一覧
Posted at 2024/01/17 18:27:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スズキ歴史館
shide.さん

アドレスv100のシリンダーピスト ...
konkiさん

この記事へのコメント

2024年1月17日 21:10
こんばんは
大事に至らず無事復活。なによりですね。
私も赤男爵でメンテですが、メンテの時は歩くに適さない格好で40分ほどあるきですがごつい恰好にヘルメットもってテクテクは浮いてます。
電車ですとなおさらですね(^^)
コメントへの返答
2024年1月17日 23:31
こんばんはです。

何とか無事復活しました。
赤男爵は歩くと1時間以上かかるので、移動は必然的に電車になります。
あまりライダーに見られない格好にしましたが、それでもやっぱり浮きまくりですね(笑)
2024年1月17日 22:12
完治して良かったですね。
平年の気温なのに今年はメチャ寒く感じます。
週末も雨みたいで今週は乗れる日がないですよ。
コメントへの返答
2024年1月17日 23:38
ようやく復活です。
まぁ今後もアレコレありそうな気もしますが、とりあえず嬉しいですね。

この冬は寒暖の差が大き過ぎるんですよね。
だから尚更寒く感じるんだと思います。
私はとにかく隙をみて、どんなに寒くても雨さえ降らなければ乗るようにしてますよ(笑)
2024年1月17日 23:57
こんばんは!
ZR-7Sの復活に続き、隼も帰ってきましたね!
やはり画像からでも異様な迫力を感じます。
暖かくなったらリアル隼を観察しに行かせていただきます(^^)。
コメントへの返答
2024年1月19日 6:47
おはようございます。

これで3台体制が整いました。
やっぱりどれか一台欠けても寂しいもので、だからこその愛車なんだと思います。
是非ともリアル隼、見にきてくださいね。
2024年1月18日 20:21
復活おめでとうございます。
劣化部品は今後も適宜チェックですね。ホース類も交換検討した方が良いと思います。週末朝会は天気がダメっぽいです。そのうちお会いしましょう。
=^_^=
コメントへの返答
2024年1月19日 6:52
おはようございます。

何とか復活です。
もう20年以上経つバイクですから、あちこち劣化は進んでるとは思います。
ホントは全部一気にやりたいところなんですけどね。
週末は生憎の天気になりそうです。
ただ明日午前中は天気保ちそうなんで、いつもの場所にいると思います(笑)

プロフィール

「1週間終わった後の銭湯はサイコ~」
何シテル?   04/19 20:59
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WILD GOOSE フォールディングサイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 18:28:29
今日もイロイロありました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 04:40:35
バイク旅の良さを語る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 23:23:44

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
原点に立ち返って久々のマニュアル車! やっぱりジムニーは最高の一台です。
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
癒しのエストレヤから究極のマシンへ。 バイクライフの総括として体力続く限り!
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
久々の2ストはやっぱり楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation