2017年・・・今思い返せばこの頃くらいから90年代のスポーツカーの価格が
バグり尋常じゃなく高騰し始めたように感じます。
2015年くらいはまだ「どうも最近25年ルールっていうやつでスカイラインGT-Rとか高くなってきてるらしいよ(とはいえまだサラリーマンでもそこそこの状態の車体に手が出せる価格)」ってレベルだったように記憶しているのですが・・・
さて、そんな歯車の狂い始めた2017年の極上中古車の価格を見ていきましょう!
前回に引き続き、ホリデーオートのノスタルジ屋を参考に振り返ります。
インテグラVTEC搭載モデル。
現在みるとお買い得ですが、まだ2011年ぐらいの中古車市場の感覚を引きずっていた当時は、ちょっと高いんじゃない?なんて思っちゃってました。
同じような条件の車は1台、200万円です。
最近はタイプR系やSIR系は結構するので、それらではないVTEC搭載車にも注目がいっていますね( •﹏• )
S13シルビア
前回紹介した180SXと比較するとどれほど相場が上がったのかわかります。
ちなみに180SXはSRでしたがこのS13はCAエンジンです。
AE92レビン
FFレビトレも現在もれなく上昇中。
ゾロイチはまだ純粋に走らせることが多いようですが、トイチや92はハチロクのドナーとして使用されるパターンが多くなってるようですね_(:3」∠)_
ピアッツァ
物心ついた頃にはいすゞが乗用車から撤退していたので、いすゞの車には本当に馴染みがないんですよね・・・
ソアラ
多分今回登場する車で、唯一現在と相場があまり変わっていない車です(AT車に限ってのことですが・・・)
中身GT-Rのステージア。
ステージアって実写を見ると、平べったくて長さがあるため結構迫力があるんですよね!
MR-S
現在同じくらいの車を買おうとすると倍くらいでしょうか。
2017年でこの価格は割と普通くらいでした。
なぜ覚えているかというと実は同じ時期NBロードスターを探している頃でして、近所でMT・修復歴なし・走行7万キロの赤いMR-Sがコミコミ35万で売られていたので、一瞬心が揺らいだ自分がいたのです╭( ・ㅂ・)و ̑̑
前期FC
後期FC
後期になるとブレーキランプが2灯になるのはFD、エイトと受け継がれていますね。
マークII MTのツインターボでドリ車にされずフルノーマルというのは珍しいですね。
現在でもフルノーマルで元気にしてくれれば良いのですが・・・
スタリオン
今の相場は200〜300万くらい
価値が上がると分かっていればジェレミーも激安車チェレンジでボロボロにはしなかったカモ・・・
EK9シビック
新車と同じくらいかな?
先日これと同じくらいの程度のEK9が800万で売られてて度肝を抜かれました。
S2000
この頃まだお買い得感がありますね。
インプ
これはもう現実がなさすぎて・・・
色々と見てきましたが、状態が良い車の特集とはいえやはり高くなったというのが正直な感想です。
この中で個人的にお買い得だなと思えたのはS2000くらいですねᐠ( ᐛ )ᐟ
中古車シリーズ
ブログ一覧 |
中古車 | クルマ
Posted at
2021/06/26 01:44:38