↑モーターランド鈴鹿(ミニサーキット)30分走行枠を3枠くらい?+岡山国際を1時間30分くらい
走ったら、クーリング気を付けててもこういう色になりました。
↑んで最終的にはこんな感じで焦げたサツマイモみたいに真っ黒になってブレンボのメーカーロゴすら見えなくなりました。
↑あまりに真っ黒になって塗装がめくれかけていたので、面白がって手でぺりぺりと剥がすと、STI純正ブレンボのキャリパーって地金から色付いてたんだ!
というのがよくわかるショット。
ちょっとブレて申し訳ないですが…。
この後、キャリパーOHを企むも、キャリパーっぽいカタチが残ってるだけで他の寸法は全て許容値を超えるほど変形が進んでしまってまして、要交換という判断になりました。
※画像の向きおかしいのすみませんw直し方がよくわかんないw
んで、新品(リビルトも含む)STI純正ブレンボキャリパーが鬼の様に高価な為、画像の様にF50キャリパーキットを組みました。
Rddのフローティングローターまで付いてきてSTI純正キャリパーよりも激安!
実績のあるF50キャリパーなのでブレーキパッドの種類にも困らない!!
(実質選び放題。エンドレスとかもプロμでも、私の大好きな制動屋でも)
F50キャリパーの方が頑丈!かつ軽い。
Rddのローターは軽くて丈夫!(ジャダー知らずでした。)
17インチのRAYSに入るギリギリのローターサイズで取付け。
その為、純正ホイールに戻せない仕様でしたw
ド新品だった頃のブレンボキャリパーの様子がわかる画像を貼っておきます。
見えにくいかもですけれども、金色に赤文字がGDBのF型の頃はSTI純正キャリパーの塗装色です。
全ての写真でホイールはRAYSのRE-30
タイヤはGDBのF型 純正のRE-070です。
Posted at 2017/08/25 15:18:05 | |
トラックバック(0) | 日記