• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月28日

損切りSTOP(FX)

・損切りについて

損切りSTOPは自動車保険と一緒

損が嫌なのは、人間の本能だから誰でも一緒。

でも自動車を運転する時、保険は掛けてるよね。
保険料を払うのは嫌だけど、事故の修理代とか、万一の時に皆、不幸になるのはもっと嫌だからね。

だから損切りのSTOPは保険料と同じでコストと割り切らないとだめ。

STOP入れないポジションを持つのは、保険に入らないで車を運転するのと一緒だよ。
そう考えると怖いでしょ?

もし、ポジションを持った次の瞬間に停電やサーバーの故障、突発事故やレートの急変があったら、どうにもならないでしょ?
STOPを入れてないとレートの急変で、強制決済されても業者に文句がいえないよ。

最近のクロス円の暴落で、業者も苦しいみたいで、イロイロと変な話も聞くから、用心したほうがいいよ。

寝ている間に急にスプレッドが開いて強制決済で損したとか、口座の利益分がいつの間にか他人に取引されて消えたとか(PCの画面が週末に他人の口座に切り替わっていたとか)

それって、業者の責任だよね。
儲けた利益分を引き出されたら困るから、システムの責任にして、勝手に損する取引をしたとしか思えない。(損するのは簡単!)

それから損切りのSTOPを使えたら裏か表を当てる確率50%のコインゲームでも、確実に勝てるルールにできるんだよ。

一回あたり20円掛けて当たれば+20円、外れたら-10円の2:1のルールなら、1回あたりの期待値は5円[(+20円-10円)×50%]になる。

10回やって確率50%なら期待値は50円!
まぁ、連続10回外れるのもありうるから、平均値に近づけるには、100回連続で負けても平気なくらいの気持ちの余裕(=資金管理)が一番重要なんやけどね。


つまり、利益2:損1のルールを作ることが出来れば、確率50%でも回数を重ねるほど…というわけ。

だから、損切りのSTOPを入れない=損失無制限は損でしょ?


<ヨウムンのお気に入り>

”損切りで勝てるルールを自分で作る”

その設定を自分で見つけるのも個人の楽しみですからね~^^;
ブログ一覧 | FX | 日記
Posted at 2008/03/31 11:47:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「年末になると思い出すうどんとそばの話 http://cvw.jp/b/267137/45747112/
何シテル?   12/29 22:38
 38年式 関西人です。 環境を住めなくする危険をはらむ原発より、LNG、光合成(食料以外のバイオマス、廃材や藻の油)を利用すべきだと思いませんか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

早く起きたので、教科書に載っていないことを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 03:59:01
【靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 03:56:34
(気をつけるしかできないけど)三宅島地震と昨日の宮城県沖を考察して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 12:22:53
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation