• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月05日

春の夢

春の夢 この数週間、春の夢に酔っていた。

以前から気になっていたTXの新しい駅前に姿を現したマンション群...「住み替えようか!」と突然盛り上がりましたwww




今の家を購入したのは20年前。バブルの頃だったので地元横浜では到底持ち家などできそうになかったので、千葉にたどりついた。まぁ敷地もゆったりして自然に恵まれ、子供を育てるには絶好の環境だった。

しかし駅から遠いし(バスはあるけどバイク通勤!)都内まで1時間半...これから先を考えるともう少しゆっくり通勤したいし、引退してからの庭いじりも億劫だし、住み続けるならそろそろリフォームの時期だし、子供も独立してくれるだろうしw、ローン組むなら仕事してる間に..といろいろ考え、駅近のマンションへの住み替えが現実味を帯びてきた。

最近は値引きもあるというし...ちょっと期待!

ここは値引き無しだったけど、頭金の工面をしてローンの事前審査も通って今日が正式の申し込み日..だったけどイロイロ考えて止めました。イロイロね。

でも楽しい、ワクワクの3週間だったな(笑

ところでここは900戸くらいの規模だけど、クルマを洗車する場所がありません(当然なのかな?昔住んでた社宅にはあったんだけど)。「どうするんでしょう?」と聞いたら近くのコイン洗車場に..ということでしたが小規模だしちょっと離れてるし。マンション暮らしでクルマを持つのはけっこう大変だなぁ..と感じました。こういう点も考慮して選ばないといけないのかな..

もちろん、いじれなくなるしww



ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2009/04/05 22:28:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

曇りだけど暑くなる❓
ワタヒロさん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

一玉 1000えん??
楽しく改造さん

💠💠好きなお花😉💠💠
Mayu-BOXさん

この記事へのコメント

2009年4月5日 22:52
見覚えが・・・(^^;)

うちは洗車スペースがあったのですが、利用頻度が少ないため駐車場として利用される事になりました。

私は近所の洗車屋の会員○年目ですが(笑)
コメントへの返答
2009年4月5日 23:05
あ、バレました? 見たことある人ならだれでもわかるww

なるほどー、洗車スペースあっても使わない..管理が面倒だからかな?

洗車屋さん、会員制なんだ..
2009年4月5日 23:01
もったいないですよ。
引退後の事を考えたら
沖縄です!
コメントへの返答
2009年4月5日 23:06
沖縄ねぇ..暫くは近くの両親の面倒も見なくちゃだしなぁ..

ま、いろいろクリアしてからのほうがいいなw
2009年4月5日 23:03
今の環境から考えると洗車スペースや
弄りスペース無くなるのは辛いよねぇ

お嬢さんとの2世帯住宅を関宿辺り?
(土地安いので)に建てて、駐車場
10台ほど確保なんてどうかしら
(`ー´) クククッ
勿論リフトアップも欲しいなぁ

まぁもう少し野田三兄弟で
(=´ー`)ノ ヨロシク
コメントへの返答
2009年4月5日 23:08
ドキッ!!

住み替えたら、すぐに柏ナンバーに変更しようと思ってたのにww

リフトって、高いんですって!
2009年4月6日 10:52
危ない、危ない、、、

私の第二のふるさとが無くなるところだったんですね(笑)

庭付きってだけで色んな妄想ができますけどw
コメントへの返答
2009年4月6日 12:05
大丈夫です。無くなりません。

でも気になるので、早くスピーカー点検しましょうね!
2009年4月6日 12:28
うちもそうですが
田舎の庭付き一戸建てに住んでると
駅近マンション暮らしに憧れます。
逆にマンション暮らしの友人は
一戸建てに憧れるそうですw

やはり無いものねだりなんですね(笑)
コメントへの返答
2009年4月6日 18:21
そうそう、まさに無いものねだりw

だっていまの家に不都合は無いからロケーションだけなんですよね..

もう少し啓司状況が落ち着かないとなぁ...
2009年4月6日 16:03
私も去年の夏前にはマンション購入予定で、
盛り上がっていました。
事前審査も終わり、でも寸前でやっぱり
やめました(MINI優先)
あの時、購入してたら今頃は破綻してた
でしょうね^^;
コメントへの返答
2009年4月6日 18:23
私もいざ!っという時に、ふとわれに帰りましたww

MINIいじりもお金かけずに、貯金頑張ります!
2009年4月6日 18:57
高層マンション一時期あこがれましたが
いざ友達のところへ遊びに行ってみると
途中階なのでエレベータ満員とかあり、
現実を思い知らされた過去が…。

やっぱごろみに亭は今のところが!
コメントへの返答
2009年4月6日 19:14
実はやっぱりマンションに住むという生活イメージが、自分でも明確にならなかったんですよー。

エレベーターで一緒になったら挨拶するのかな..とか、休日何して過ごすとかね。

ま、また暫く楽しみます

プロフィール

「筑波山は朝日峠から風返し峠まで。
チャリでw」
何シテル?   06/17 10:09
2007年から始めたブログ、相変わらずの駄文です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DEQ-1000A ノイズ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/17 06:24:10
トヨタ(純正) スペアタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/09 12:21:14
月ヶ瀬温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/26 22:13:39

愛車一覧

トヨタ スペイド トヨタ スペイド
2019年1月 走行7,700Kmの中古車を購入 助手席回転チルトシートとリアラゲージに ...
BMW 1シリーズ ハッチバック とるーぱー君 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
116i Style ミッドナイトブルー 2012年6月 納車。 ブレーキ変更後のモ ...
ミニ MINI ごろみに号 (ミニ MINI)
2007/4~2012/6 68,300Km まさにMINIライフを満喫しました! あ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2000/5~2007/3 78,000km 湾岸線の大井の料金所でならんでいたところ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation