• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Coo@のブログ一覧

2024年04月01日 イイね!

紀伊半島ドライブ(春谷寺・エドヒガン桜)

紀伊半島ドライブ(春谷寺・エドヒガン桜)3月も終わりに近い平日に、二泊三日で紀伊半島をグルっとドライブ。

初日は和歌山県の白浜温泉に、二日目は三重県熊野市の入鹿温泉に宿泊。
三日目の前半は、宿泊した入鹿温泉に近い、丸山千枚田やクマノザクラを見に。


三日目の後半は、以前見たエドヒガンザクラを見たくて、三重県松阪市飯南町にある「春谷寺」へ。
熊野市からは、春谷寺に近い勢和多気ICまで高速を使って一気に。


勢和多気ICのすぐそばには、以前から気になってた「VISON(ヴィソン)」が。
せっかくなんで、春谷寺に向かう前にヴィソンをちょっと見学。









マルシェで、おやつ代わりにイチゴとプチトマトを買って、その場でつまみ食いを(^.^)



ホテルヴィソン。



価格を考えると…まぁ自分達が利用するには、なかなか厳しいホテルかなf(^_^;



先にも色んなお店や施設がある様だけど、今回はついでの物見なので、見学はマルシェヴィソンだけでf(^_^)











その後、西に向かって国道368号線と国道166号線を走って「春谷寺」に。





今回も前回と同じく、そのサクラの風景に夫婦そろって『おぉ~♪(*^.^*)』



真ん中の木が、古木のエドヒガンザクラで推定樹齢400年。





今回もガラスに映るリフレクションを(^_-)



以前来たのは、二年前の同月同日。
その時は花がもっと白っぽかったけど、今年は開花遅れでタイミングが早かったからか、花は綺麗なピンク色(*^-^*)











周りに咲くのも、全部エドヒガンザクラ。
その分、満開の木もあれば、まだ七分くらいの木も。



坂を少し歩いて、上の方へも。



















境内の裏へも。







少し上から。









ミツマタも境内に少しだけ(^.^)

















春谷寺には、二度目の訪問。
今年もエドヒガンザクラ、綺麗でした(*^-^*)



次に、春谷寺の近くにある「道の駅 飯高駅」へ。
以前、みん友さんにコメントの返信でオススメ頂いてたんで、今回の温泉巡りの締めに、道の駅にある温泉施設に(^_-)

ところが…
この日は水曜日で、売店だけ開いてて温泉施設はお休み………知らなかった(T.T)



なので…草餅買って食べたり、少し休憩したあと帰路へf(^_^;



道の駅裏の渓流近くにも、少し咲いてたエドヒガンザクラ。



帰路は国道166号線を走り、奈良を通って大阪へ。



途中、奈良県に入り「道の駅 ‎宇陀路大宇陀」で休憩。

道の駅でソフトクリーム食べながら、夫婦で少し相談…
このまま帰っても車は混みそうだし、帰ってもどうせ風呂には入るんだし…

という事で…なんか物足りなさもあったんで、久しぶりに近くの「大宇陀温泉あきののゆ」でお風呂に入ってから帰る事にf(^_^)



久しぶりの"あきののゆ"、温泉は営業してたけど、中は全部かたずけられた状態で食堂も閉店。
どうやら四月から運営が変わるとの張り紙が。

まぁ温泉自体は変わらないらしいし、ヌルっとした美肌の湯はヤッパ気持ち良かった(*^.^*)































これで二泊三日の、グルっと紀伊半島ドライブは終了(^.^)

初日,二日目共に天気が生憎の雨だったけど、ホテルでのんびりとした時間や温泉も色々入れて満喫、そして三日目は良いお天気でイイお花見も出来た(^-^)

移動距離が長くて、立ち寄り場所も少ない駆け足のドライブだったけど、夫婦共になかなか楽しめた♪充実したドライブ旅行でした(*^.^*)


Posted at 2024/04/01 16:15:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@桃香♪さん 原作読みましたが面白かったです(^-^)映画との違いが気になります(^.^)雨穴さんのYouTubeや『変な絵』も面白いですよ(^_-)」
何シテル?   03/16 20:54
Coo@です。 車弄りとかは全くダメですが、車は大好きで見てるだけでも楽しいです♪(^_^) 主にマイカーの記録・ドライブの記憶としてみんカラを利用して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
7 89 10111213
1415 1617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

手に入らなかったGREEN TICKET (聚遠亭楽庵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 21:31:23

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
前期S-Tから後期S-T"GR SPORT"に乗り換え。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
トヨタ C-HRに乗っています。 TNGA・8NR-FTS・サスペンションetc.気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation