• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月30日

2024年GW前半(志賀草津道路など)

2024年GW前半(志賀草津道路など) GWに入りました。もう5月。
祝日はおおむね天気が良いらしく、お出かけ日和になりそうです。




GW初日に志賀草津道路へ走りに行ってきました。

予報通りの曇り空で日の出を拝むことはできませんでしたが、視界も良くて悪くはないコンディションでした。
とはいえ、日の出と雲海を見ることができなかったのは残念。再挑戦決定です。

以下簡単に紹介。

2時頃自宅を出発。
渋川伊香保ICまで高速、その後一般道を使い万座ハイウエイ周りで5時過ぎに横手山エリアに到着。


曇り空。ガスっていないだけまだ良しとしよう。




山田峠と雪壁。


雪壁とS3


少し離れた場所から。


7時前くらいまでは空一面雲。
それでも視界は悪くなかった。


国道最高標高地点は貸し切り状態。



ここでE.Sさんに遭遇。


GRカローラ、雰囲気がただ者ではない感じで好印象。
音も個人的には良いと思った🎵
珍しい車を間近で見ることができた。ありがとうございました。




8時頃まで横手山付近を散策。


木戸池も人がいなくて静か。

この後は湯田中へ下り、菅平を抜けて長野原草津駅方面に向かう。


11時過ぎに浅間酒造観光センターに到着。
ここから先はみん友さんのツーリングに飛び入り参加。


駆け抜け前に糖分を補給。モカソフト。
大吟醸ソフトに興味惹かれたけれど、アルコールが入っているとのことで断念。






榛名湖周辺を駆け抜け。

お昼も参加させてもらいました。
水澤観世音近くの清水屋さん。
写真撮るのを失敗したので写真は無し。
美味しいうどんだった。

食後は解散。
自分はまっすぐ帰宅。17時半過ぎに自宅到着。


お土産は浅間酒造観光センターで購入した日本酒。

参加されていた皆さんお疲れさまでした。
お付き合い下さりありがとうございました。


話題変わって以下は食べ物ネタ。
連休2日目3日目もしっかり糖分補給をしました。

日曜
藤沢にあるかき氷の有名店が、小田急町田店に連休中期間限定で出店していることを知り、行ってきた。


ごろごろマンゴ~♪
器が使い捨てのプラ容器だったのが見た目に残念だったけれど、とても美味しかった。




後半はメニューが変わるようなので、もう一度行きたい。
次回はイチゴかオレンジかな~


月曜
道の駅足柄までドライブ。


この日のスイーツは足柄茶&ミルクミックスソフト。濃厚で美味しかった。


最後まで見ていただきありがとうございます。
それではまた。
ブログ一覧 | 関東・信越 | クルマ
Posted at 2024/04/30 21:56:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年も雪壁へ2024 DAY2(当 ...
福田屋さん

SSTR2023参戦記 その2
tagainiさん

混雑前に
aranao_R32さん

今年の締めは大ちゃんへ
シマゾーさん

やっぱり正解
くわ.さん

レモン牛乳ソフトクリーム(カップソ ...
〇やさん

この記事へのコメント

2024年5月1日 8:07
おはようございます!

お天気もよく皆さまと駆け抜けされて愉しまれたご様子で何よりです😆✨
残念ながら仕事で参加できませんでしたが、皆様のブログを拝見し楽しんでおります😊
アウディS3で行かれてたんですね♪
そして連日のスイーツ活動もあっぱれです笑 機会ありましたらまたよろしくお願いいたします🙇‍♂️
お疲れ様でした♪



コメントへの返答
2024年5月1日 8:37
おはようございます♪

今回はS3出動でした。
私はソロツーリングが多いので、今回のように皆さんと駆け抜けするのは新鮮です。ついていくのが大変ですけど💦

近いうちにご一緒できると良いですね。
そういえば、途中ガンメタのアルトが我々の車列の間に入って走っていました。keishuhさんの影武者かと思いました(笑)

スイーツ活動、GW後半も頑張ります💪
2024年5月1日 8:36
おはようございます、m(_ _)m

先日はお疲れ様でした
万座ハイウェーから上がったんですね
今回自分も同じルートで行きましたが
あの時間帯は空いていて気持ちよく駆け抜けれますね🙆

また、よろしくお願い致します🙋
※自分も秘幻を買いました🤭
コメントへの返答
2024年5月1日 8:55
おはようございます♪

同じルートでしたか!
万座ハイウエーからのアプローチは楽しめますよね。先日は車も少なくて良かったです。

天気もまずまずで楽しむことができました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

シマゾーさんも秘幻を買われていたのですね。最初に気になったものを買いました。味もなかなかと思います☺
2024年5月1日 10:10
こんにちは(^^)/
先日はお疲れ様でした。
ご一緒出来て良かったです(^^)v
スイーツも結構いけるんですね! 安心しました(≧◇≦)
コメントへの返答
2024年5月1日 12:14
こんにちは♪
先日はお疲れさまでした。お誘いいただきありがとうございました😊 楽しかったです。

甘いものは和菓子、洋菓子問わず好きで良く食べます🎵 酒飲みですが関係ないみたいです😁 ドライブ先でのスイ活はやめられませんね〜
2024年5月1日 21:26
こんばんは!
先日はありがとうございました♪
途中GRカローラさんと試乗会?をされているところを拝見していましたが、まさかご一緒できるとは^_^
また早朝からの絶景ハンティング、気合を感じます!私は前泊でないと起きれません(・・;)笑
また機会がありましたらよろしくお願い致します♪
コメントへの返答
2024年5月1日 22:02
こんばんは♪
こちらこそ先日は飛び入り参加だったにもかかわらず、ありがとうございました!

GRカローラのみん友さんと話をしている時にM5が入ってきたのは認識していました。私もご一緒できるとは思っていませんでしたので嬉しかったです。
助手席に乗せてもらいましたが、GRカローラ楽しいと思います♪

早朝は車も少なくて楽しめますので、可能な限り早起きして出かけることにしています。寝坊もよくしますが(^^;

また機会がありましたらお願いします(^^)/

プロフィール

「@福田屋 さん、
メロンです🍈 メチャウマでした。
妻はミル黒蜜きなこを注文。ミルはミルクの略です。こちらも美味しくいただきました🎵」
何シテル?   05/05 19:59
旅先での景色、グルメ情報ネタを主として、たまにクルマ整備or弄りネタ、をマイペースで発信していきます。 都会よりも自然の景色・絶景、秘境、温泉、旨いもの、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
縁があって8VS3に戻りました。 前期型なので年数は経っていますが、大切に乗られていた様 ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
718GTSから乗り換えました。 どうぞよろしくお願いします。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
M3Bから箱替えしました。 長い間所有していますが未だに飽きません。 直6NAの完成形と ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
転居、結婚などの理由からバイクからはしばらく遠ざかっていましたが、体が自由に動くうちに( ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation