• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月21日

ホイール&タイヤサイズ

ホイール&タイヤサイズ さて、久しぶりに皆さんにお聞きしてみますシリーズでも。

皆さんが現在街乗り用にメインで使っているホイール&タイヤ
サイズを教えてください。
①フロントとリヤのホイールサイズ
②フロントとリヤのタイヤサイズ

ちなみに私は
①フロント、リヤ共に7JX16 +50 98純正(涙・・・ 
  (フロントに3mm、リヤに5mmスペーサー使用)
②フロント、リヤ共に205-50-16 AD07

画像は、山口時代に前車96のCE28Nで妄想して楽しんで
みた時のものです。。。
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2010/12/21 00:12:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

咲いたよ❀
chishiruさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2010年12月21日 0:17
①フロントリアともに7.5J +42のCE28

②215-45-16のS-ドライブです。

15インチでSPOONキャリパーがスペーサーなしで履けるホイールを捜索中です。
コメントへの返答
2010年12月21日 1:34
お答えいただきありがとうございます。

CE28Nが羨ましいです。。。

どうやら、よいスペーサーをみつけられたようで、装着が楽しみですね(^^)
2010年12月21日 0:23
えーと、だいたい以下の

3パターンですね。

①8J-17 オフセット +45(フロント)
  7J-17 オフセット +42(リヤ)
  前後215/40-17

②前後 7J-16 オフセット +42
  前後 205/50-16

③8J-16 オフセット +42(フロント)
  225/45-16(フロント)
  7J-16 オフセット +42(リヤ)
  205/50-16(リヤ)
コメントへの返答
2010年12月21日 1:40
専メカさんは常にホイールが変わっている

イメージが(^^;

8Jの17インチは凄いですよね~
リヤは、ツメ折り必須でしょうね。

定番サイズではありますが、私も
この辺のサイズを狙っています。

このサイズで1度走って見たいです。
が、車への負担やファミリーカー
であることを考えるとなかなか・・・(^^;
しかし、これだけ組み合わせパターンがあるというのは羨ましいです。。。
2010年12月21日 0:38


①フロント/リア6.5J+45

②195/55/15の☆です

今は冬なのでスタッドレスですが、夏タイヤは溝の間までキッチリ手入れ完了してるので夏に向けて準備万端!!
って冬は始まったばかりですね(笑)
コメントへの返答
2010年12月21日 1:44
お答えいただきありがとうございます。

これは、リーガのサイズでしょうね。

経済的でバランスのとれたサイズです♪

タイヤのミゾまでメンテ完了とはwww
装着して走るのがもったいない(笑
なんとなく、ガマンできずに装着しちゃいそうな予感がします(^^;
2010年12月21日 0:53
①フロントリヤ共に225/40R18 純正

②フロントリヤ共に18×7.5J+50 ポテンザ050A

純正の激重ホイールなので、軽いホイールが欲しい今日この頃。
コメントへの返答
2010年12月21日 1:49
私からしたら、夢のような高級サイズです♪

DB8のホイールと比べると大きく感じますよね~

それは私も同じです(^^;
すでに2年半ガマンしていますがそろそろ限界が・・・
2010年12月21日 1:16
こんばんは!
自分は・・・
①Fr・Rr共に7J+45
②Fr・Rr共に205/50R16

サーキットが近くなると・・・
①Fr:8J+45 Rr:7J+45
②Fr:225/45R16 Rr:205/45R16
もしくは・・・
①Fr・Rr共に8J+45
②Fr:235/40R17 Rr:225/45R16
だったりします。
コメントへの返答
2010年12月21日 1:55
こんばんは~☆
ろってぃーさんもこんなにホイール&タイヤセットをお持ちでしたか(^^;
羨ましいです・・・

やはり、履き替えますよね。
またまた出ました8J。。。
皆さん、激しく走ってどこにも当たらないのでしょうか(^^;
いや、当らなくしてるのでしょうか。
17インチ8Jに235とはwww
今は凄い時代になりましたね(笑
2010年12月21日 1:37
プリウスも知りたいですか?(笑)

タイヤは確か…
195/65-15だったかな?
…乗ってる私も知りません(爆)
コメントへの返答
2010年12月21日 1:57
笑ったw

また笑ってしまったwww
もちろん、私もプリウスのサイズは知りませんが、知らなくてもよいかもw(爆
2010年12月21日 1:40
こんばんは~
写真、エライ事になってますね(笑)

私は
①フロントリヤ共に 6.5J +35  くらいかな??
②フロントリヤ共に 195/55R15 AD08

の全くの純正サイズです~
街乗りもサーキットもこのまんま(笑)
でもたまに純正ホイールで走りたくなります。せっかく買ったのに~^^;
コメントへの返答
2010年12月21日 2:03
こんばんは~☆
こんな妄想は楽しいのですが悲しいです(笑

あれw
意外とインセットは攻めたサイズですね~
今となっては超高級なタイヤとなったAD08(^^;

96だと楽しく経済的にも走れるバランスのよいサイズだと思います。
純正はスタッドレス用として使うと、ラリー車っぽくて好きです(^^)
2010年12月21日 2:05
こんばんは。

自分のセットは2パターンです。

 ○8J-16 オフセット +46(フロント)
   タイヤ215/45/16
 ○7.5J-16 オフセット +42(リヤ)
   タイヤ215/45/16

もうひとつのパターンは
 リヤのみ
 ○7.0J-16 オフセット +42 
   タイヤ205/50/16

フロントはフェンダー無加工です。
地面からフェンダーまで597ミリに合わせるとフェンダートップーからははみ出しません。

リヤはつめ折してます。アッパーアームにワッシャー入れてキャンバー立てて、地面からフェンダーまで593ミリです。

自分の好みですけど、この前後差は訳ありで、家族が乗ると荷重がリヤ寄りになり、
丁度乗り味がマイルド になるような車高バランスで、
一人の時はフロントの応答が良くなるようにしたいので、自分の体重でほんの少しフロントよりになります。
前後の車高バランスをとるので、基本減衰は弄らなくてもOKなようにしてます。

コメントへの返答
2010年12月22日 0:15
こんばんは☆

お答えいただきありがとうございます。

フロントだけで2セットあるのは羨ましい
です(^^)
まあ、うちの場合ホイールを置く場所が
ありませんが・・・

意外と何セットかホイールをお持ちの方も
多いですね。
これは、私が狙っているサイズです。
いつになるかはわかりませんが(^^;

フェンダーはできれば加工したくありません。
いろいろ試された結果の数値でしょうね。
私のフロント車高は590mmです。

リヤもいろいろと試されたのでしょうね。
ホイール、タイヤ、車高、エア圧などいろんな要素が絡んでくるので試してみるしか(^^;

yukiさんらしいこだわりを感じます。
私のリヤは、ガソリン満タン時で585mmになるように調整しました。

が、走った時のフィーリングが自分好みなのでこの車高にしただけで、家族を乗せた時のことは考慮しておりません(^^;
私も嫁から苦情が出ない限り普段の減衰のままで出掛けます(^^)
2010年12月21日 2:34
また面白そうなネタですね!

早速、
富士山街乗り
・フロント7J+45に5㍉のスペーサーつまり今は+40(長)
・リヤ7J+45
リヤフロント共に205/50/16 です

サーキット
・フロント8J+38(キャンバー付ければよゆーですふくろ)225/45/16
・リヤ7J+45 205/50/16

です。タイヤの保管で部屋がせま…猫2
コメントへの返答
2010年12月22日 0:23
お答えいただきありがとうございます。

shinchaさんも街乗り用とサーキット用のセットがあるとは羨ましいです。。。
フロント7J+40に205-50-16だと場合によってはインナーなどに当たりそうな気がしますが、気にならないのでしょうね(笑


やはり、フロントは8Jですか。
って、225でインセット+38とは結構攻めちゃってますね(^^;
しかし、余裕とはwww

うちは嫁の指示で外に8本置いてます(^^;;;
2010年12月21日 6:33
①F/Rとも 7.0-16+43 ENKEI NT03
②F/Rとも 195/50R16
     GOODYEAR REVSPEC RS-02

ホイールは超お気に入りのデザインですし、
タイヤは外径と幅を純正とを変えずに組んだ
ときにやや引っ張り気味になることを狙った
コダワリサイズ(^^; 
現代ではヴィッツRSやスイフトスポーツの
純正装着サイズだったりしますが(苦笑
車重は似たようなもんですから問題ないん
ですけど(汗
コメントへの返答
2010年12月22日 0:36
お答えいただきありがとうございます。
私の中でNT03と言ったら”244”さん♪と
いうイメージです(^^)

7Jに195-50だと上品な感じの引っ張りになるでしょうね。
うちの嫁Fitも、7Jに185-55なのでイイ感じの引っ張り具合になっております。
こんなちょっとしたこだわりもいいですね。
最近は、軽でも純正で16インチとか(^^;
確かに、最近のコンパクトカーは見た目にと違って重量あり過ぎのような・・・
2010年12月21日 6:46
ぼくのへんちくりんなオフセットがばれちゃうww

待ち乗り
フロント8J/17/+35に5mmスペーサー
215-40-17フェデラルSS595
リア  7J/16/+45
215-45-16ブリヂストンRE11

サーキット
フロント8J/16/+35に5mmスペーサー
215-45-16ブリヂストンRE11
リア(最近待ち乗りと共用ww)

なんせリーガEvoだけで12本くらい隠し持ってるもので
いろんな組み合わせができちゃいますww
コメントへの返答
2010年12月22日 0:46
お答えいただきありがとうございます。

そのへんちくりん?なインセットを拝見。
8J+35に、更に5mmスペーサーとはw(^^;
17インチでもコストパフォーマンス抜群♪
前後異径サイズに、前後異銘柄とはなかなかやりますね。

サーキットでも5mmスペーサーを装着したままなのですね。
Westくんのスペーサーは高級品だった記憶がありますが、ハブボルトはロングでしたっけ?

怪しいw怪し過ぎますwww
が、今となっては希少で貴重なホイールですから大切に使用、保管してあげてください(^^)
2010年12月21日 7:59
街乗り・・・って言うのか、サーキットのまま(汗

なので、左右、いやっ、前後異形サイズですし(笑

しかーし!!来春に向けてある計画を☆

数年ぶりに4本とも同じホイールになるんです♪

とりあえず、ここまでww
コメントへの返答
2010年12月22日 0:53
街乗りもしてあげてくださいw(^^;

前後異径でも街乗りできますよ~

お・おっとwそんな計画があるとは羨ましい♪

私も春には4本軽量ホイールに・・・

換わってることを祈っています(笑
2010年12月21日 8:36
純正サイズかな
195 55 7J +37とかだったはず
前後一緒ですが今はフロントが純正です(・ω・`*)
お財布にも優しいですよ(笑)
コメントへの返答
2010年12月22日 0:56
お答えいただきありがとうございます。
インセット37は割と攻めてますね~
あれw何かありましたっけ?スタッドレス?
195-55-15はエコサイズですよね(笑
2010年12月21日 9:22
ホイール替えたい妄想に駆られております(笑)

①フロント・リア共に7.5J-17+38
②タイヤは215-40-17のAD07です

18inはカッコ良い半面乗り心地で苦情が出そうです(^^)

在庫は純正8本から7j-15+35とか8j-16+42とか各種揃えております・・・
だから5穴化できません(^^ゞ
コメントへの返答
2010年12月24日 2:10
こちらはすでに2年半もその妄想を(^^;

あのキレイにツメ折りしたリヤフェンダーとタイヤとの数mmのクリアランスがたまりません(笑

って、更に大きくしちゃうおつもりですかwww


今ではかなり希少となりつつある、114.3の4Hホイールをそんなにお持ちなら大切に使ってあげてくださいね(^^)
2010年12月21日 12:38
7.5×17+40のモデル7に215/45-17でフロントツメ曲げでリアはツメ半分カットですが来春は205/40-17にする予定です(^O^)

ちなみに冬は6.5×15+45に195/55-15です。

純正ホイールが遊んでますが16のスタッドレスは高くて買えません(笑)
いつの日かサーキットに行く時のホイールにしよかなと思ってます(笑)
コメントへの返答
2010年12月24日 2:16
お答えいただきありがとうございます。
205-40-17だと、フェンダーとのクリアランスに余裕がでますね(^^)

経済的でバランスのよいサイズですよね。

遊ばせておくのはもったいない気もしますが、スタッドレスも高いですしね(^^;
サーキット・・・
私も走れる日が来ることを祈っています♪
2010年12月21日 17:54
こんにちは。
今頃外では皆既月食中でしょうか・・・。

①16×7JJ +43 (前後同サイズ)
②215/45R16 (前後同サイズ)
車体に特に加工はしておりません。

年末にはスタッドレスに交換しますが
①15×6.5JJ +45 (前後同サイズ)
②195/55R15 (前後同サイズ)
参考までに・・・。

以上で御座います。

コメントへの返答
2010年12月24日 2:21
こんばんは☆
完全に見逃がしました・・・(^^;

一般的には、ローテもできる前後同サイズが経済的でいいですよね~
サビなどを考えると無加工が一番でしょう。

まだ、交換してなかったのですね。
私も96DB8時代の冬仕様は、ホイール&タイヤともにまったく同じサイズでした。
今年もスタッドレスは必要なしです。

お答えいただきありがとうございました。
2010年12月21日 19:36
今はー

F・R共に
6.5J-15 TE37
205/55-15 GⅢ(shinchaさんからの頂き物)

さすが6年物だけあってコーナー攻めると滑りますw
そしてちょこっとブレーキ掛けるだけでもすぐにロックとwww

15インチでは195/55が正解なのかもしれません。

因みに上記サイズのホイールだと純正車高でも車検に通ります。
まぁ本当にギリギリですが^^;
コメントへの返答
2010年12月24日 2:32
お答えいただきありがとうございます。

やはり、前後同サイズが基本ですよね。
おっとw
タイヤが珍しいサイズだったのですね~

6年モノのGⅢで攻めないでください(^^;
かなり、スリルもありそうですが・・・
気を付けて走ってくださいね。

オールラウンダーという感じですよね♪

今となっては、いゆ~さんも純正車高はありえないでしょうね(^^;
やはり、低いは偉いです(^^)
2010年12月21日 20:13
SSRのタイプCで
前後7J+42で205/50R16のAD08です(^^)

一本やってしまったんで3本しかないですが(笑)

今はスタッドレスで
EK9純正を履いてます~~
コメントへの返答
2010年12月24日 2:35
お答えいただきありがとうございます。
でましたw超高級ハイグリップAD08(^^;

春までには1本ゲットしたいですね~

冬仕様にEK9純正も人気ありますよね。
こちらは、1年中98純正と言う寂しい状況です・・・
2010年12月21日 20:20
こんばんはムード

只今、前は7J-30 後ろ7J-44 サイズは両方195-55-15のR1-Rです しかし前だけは7J-25になる予定です ノーマルフェンダーですから タウンページを使って 少し広げるつもりですわーい(嬉しい顔)

私の行くお山は16インチ以上はリムを破損させる確率が多いため 見た目よりも 「無事帰還」を重視しています。
コメントへの返答
2010年12月24日 2:40
こんばんは~☆

フロントのインセットが+30ですか(^^;
って、更に+25まで攻めちゃうのですかwww
タウンページでのワイドフェンダー化はうまくいけばコストパフォーマンス最高です(^^)

いろいろとある山で激しく走るとなると、55がいいかもしれませんね。
楽しく走り続けるには「無事帰還」が重要なポイントですよね。
2010年12月21日 20:32
普段用も、サーキット用も、スタッドレスも、一貫純正サイズで

①ホイール:15インチ、6.5J、+45。
②195/55R15。

つまらんですねww
でも懐にはやさしいので、侮れませんwwww

銘柄はPLAYS、RE01R、REVO1とBS一色です♪

コメントへの返答
2010年12月24日 2:45
楽しく走るなら純正サイズで十分でしょうね。
経済的にも助かりますし(^^;

私の96時代とホイール&タイヤともに同じサイズですね~

私も経済的な面も含め、いろんな意味で気に入っていたサイズでしたよ(^^)

これはこだわり?
それとも偶然でしょうか(^^;
2010年12月21日 21:22
えっと・・・

①F、Rともに7J×16 +42です。
(今現在はリアはタイヤが無くて98純正つけてますけど・・・。)

②タイヤは前後とも205ー50ー16のフロントはZ1☆ リアは・・・GⅢだったかな。


まぁ、もうすぐするとスタッドレスが無いんで冬眠ですけど(爆)
コメントへの返答
2010年12月24日 2:50
お答えいただきありがとうございます。

私が狙っている某軽量ホイールと同じサイズです♪
そう言えば、最近前後異デザインホイールを履いたインテRをよく見るような・・・

これまた前後異銘柄。
このパターンはあまり見ないw(^^;


あと、何回積るのでしょうね・・・
春よ早く来い♪
2010年12月21日 21:35
純正ホイールに215-45-16のAD08です。

町乗りからサーキットまですべてこれです。
念のための予備として純正ホイール3本にDNA-GPがあります。

面白くなくてすいません。

昔は前後5mmスペーサー入れていたこともありましたが、
ハブへの負担を考えて今は入れていません。

CE-28の7.5J-16欲しいです。
コメントへの返答
2010年12月24日 2:56
こちらにも高級ハイグリップを履かれた方が♪

私も街乗りと山のみでAD07を減らしています(^^;
DNA-GPも少々懐かしいタイヤです・・・
って、なぜ3本なのでしょう?

お答えいただき感謝しています(^^)

新しい車なら問題ないでしょうが、年式、走行距離などを考えるといろんな部分への負担が心配になりますよね。

CE28Nいいですよね♪
2010年12月21日 22:07
今まだ、車両は、リフトアップされた状態のままですが、

①フロント 7J×15 +38 リア 7J×15 +45のP1レーシング
②フロント、リア共に195/55R15のRE11

いつか16インチを使ってみたいですが、4穴114.3・・・今の時代はホイールがないです(>_<)
コメントへの返答
2010年12月24日 3:01
お答えいただきありがとうございます。
もう少しの辛抱でしょうか(^^;

フロントのインセットは+38だったのですね。
私も7JX15+45のP1を4本持っています。
タイヤは私の次期タイヤ候補の1つRE11♪

新作ホイールだと16インチの114.3の4Hは、ほとんどありませんよね・・・(涙
2010年12月21日 22:21
こんばんわ,
①Ft 8J×16 +42or+49
 Rr 7J×16 +48
  CE28N
②Ft 225/45R16
 Rr 205/50R16
  DL Z1
個人的にはリアは195/55R15の方が,コントローラブルかと思いますほっとした顔
あっあせあせ(飛び散る汗)DCね冷や汗
DBだと205?215?
最近の強者はフロントに235や245の17って?あせあせ(飛び散る汗)げっそり
コメントへの返答
2010年12月24日 23:35
こんばんは☆
お答えいただきありがとうございます。
フロントのCE28Nは8Jでしたか~
CE28Nは今でも好きなホイールです(^^)
やはり、8Jだとサイズは225になりますよね。
8Jに205でさりげなく引っ張りというパターンにも憧れますが(^^;
私は前後異径サイズの経験がないので、なんとも言えません・・・
DCとDBを乗り比べると、大きな違いはありませんが、DCの方が動きが軽く感じます。
17インチはランニングコストが・・・(^^;
2010年12月21日 23:06
どうもぉ~(眠
こちらは
①ホイールサイズ 7J 16inch off+46
②最近交換した普通のタイヤでサイズは205/50R16です!!

純正も洗わず仕舞って1年位立つので錆びが酷いでしょうね・・・(滝汗
実家に持ち帰って洗いましょうかねぇ~
コメントへの返答
2010年12月24日 23:39
こんばんはw(疲
お答えいただきありがとうございます。
インセット+46とは珍しいですね。
トレッドパターンがなかなかカッコよかったような記憶が。

どこでどのように保管しているかなどにもよるでしょうが・・・1度ブログネタにでも(^^;
P1はキレイな状態を維持してますよ(^^)v
2010年12月22日 0:11
ホイールは純正でタイヤは205/50/16です。

215はサイズが無かったのでこのサイズになりましたがやはり215は違うのでしょうか。。
コメントへの返答
2010年12月24日 23:41
おっとw私とまったく同じ組み合わせですね。

215-45-16があるタイヤは高いモノが多く・・・
実は、私もきちんとした215-45-16サイズのタイヤの経験がないので・・・(^^;
2010年12月22日 6:52
おはようございます☆町乗りでは
F 215-45-16 RE-11 ホイールTE37/16インチ/7J/OFF42(5穴)
R 195-50-15 Z1   ホイール5ZIGEN/15インチ/7J/OFF不明(4穴)

Rのタイヤサイズは間違えました^^;(55がよかったです爆)

サーキットは
F 225-45-16 Z1 AーTECH/16インチ/7J/OFF42
R 195-55-16 Z1 96インテ純正/15インチ/6J/OFF/50+5ミリスペーサー
こんな感じです☆
コメントへの返答
2010年12月24日 23:50
おそようございます(^^;
次回タイヤ交換時の候補のひとつRE11♪
って、フロントは5Hだったのですかw(驚
前後異径&異銘柄だったとはw(驚X2


195-50だと、外径が小さいのでリヤ下がりorフェンダーとの隙間などが・・・(^^;

サーキットではホイール&タイヤサイズは違えど前後同じ銘柄ですか~

そう言えば、私の前車96DB8の純正ホイール&スタッドレスが嫁の実家で眠っています。
お答えいただきありがとうございました。
2010年12月22日 22:08
どうも!

FもRも96純正なので書くこと無いですww

もう少しで
16インチ 7J +42
205 50 R16

になる予定ですが☆
コメントへの返答
2010年12月24日 23:53
お久しぶりです(^^)

それでもお答えいただきありがとうございます。

おっ!楽しみですね~
ちょうど、私が狙っているサイズと同じです。
タイヤは、1度215-45-16を履いてみたい・・・

私の予定は・・・4月頃・・・(謎
2010年12月22日 23:13
今はスタッドレスなんで純正サイズとなっております。

夏タイヤは現在

F:205/50 R16 Z1★なし(うんこ仕様)
          or
F:205/45 R16 595RS-R(左少なめ仕様)

R:205/50R15 595RS-R

フロントだけ215にしたい・・・・・・。
コメントへの返答
2010年12月24日 23:57
そちらの降雪量はどんな感じなのでしょう(^^;
もう、凍ったりしているのでしょうか・・・

お答えいただきありがとうございます。

うんこ使用ってw(^^;

こちらも、臭うと噂のタイヤですねw

595RS-Rは前後扁平率が違ったのですね。

そこでなら内緒で買えちゃう(^^;;;
2010年12月22日 23:32
本気で17インチ9J探してるおじさんは
結構な変態だった
と言うことが再認識できました。
本当にありがとうございました。

ちなみに前が
☆ 225/45-16+純正7J+50(-5)か
☆ 225/45-16+ターマック8J+45か
V700 235/40-17+57C8.5J+40

後ろが
☆ 205/50-16+純正7J+50
RS-R 205/50-16+ターマック7J+45

街乗りとかサーキットとかはだいぶテキトーです。
255入んねーかなー
コメントへの返答
2010年12月25日 0:07
どこまで大きく、太くするおつもりですかw
でも、見てみたい、聞いてみたい(^^;
ほとんどのDC&DB乗りの方々は、普通のサイズがお好きなようで。

お答えいただきありがとうございます。
純正では5mmスペーサーですか。
しかし、フロントだけで3セットもお持ちとはw
しかも、不思議な(笑)サイズも。

フロントに比べ、リヤは意外と普通で安心いたしました(^^;
しかし、ターマックは渋いです♪

最近のすずきさんはサーキットしか走っていないようなイメージが・・・
2010年12月23日 0:45
こんばんは~
すみません、+35じゃなくて+45でした>_<
うろ覚えでも+35は無いですよね~^^;

確認しに行ったついでにはみ出すヤツも確認したら、+30でした…
そりゃはみ出す訳ですね(笑)
コメントへの返答
2010年12月25日 0:11
こんばんは☆
訂正コメントをありがとうございます(^^)
45と聞いて安心いたしました。

これまたありがとうございます。
+30だとはみ出す可能性大ですね~
フェンダーを加工すれば履けますが・・・(^^;
2010年12月23日 1:42
こんばんは☆

現在はスタッドレスなのですが、一応夏のサイズを…。
①7J?+38くらいだと思いますがあまりわかっていません(爆)
②195/55/R15の96純正と同じサイズです。
無知なのであまり参考にならないコメントですみません…。

そして現在履いているスタッドレスですが、185/60/R14です(^^;)
むにょむにょして、なんとも言えない軽さがあります。
早くもラジアルの感触が懐かしくなっている今日この頃(笑)
コメントへの返答
2010年12月25日 0:22
こんばんは☆

お答えいただきありがとうございます。
こちらは、冬仕様が懐かしいです・・・
多分当たっているでしょう(笑
やはり、96純正のサイズがコストパフォーマンスも高くていいですよね♪
どんなサイズを履いているかは皆さん興味あるので参考になりますよ~

更にコストパフォーマンスが高いサイズですね。
ステアリングがクルクル回り、走りだしも軽く感じるでしょうね。

それ、よくわかります(^^)
私も冬仕様の時は同じでしたから。
2010年12月24日 0:07
こんばんわー♪

僕は基本的にスタッドレス不使用なので、夏タイヤのみですが、

フロント・リヤ共に
205/45-16のTOYO T1R 7J+42 A-TECH5本スポーク
で、フロントのみ5mmのスペーサー入れてます。
コメントへの返答
2010年12月25日 0:25
こんばんは☆

お答えいただきありがとうございます。
年中夏タイヤOKだといろいろと助かります。

205-45の経験はありませんが、205-50より外径が小さい分出だしが軽そうです。
意外とスペーサーを使われている方も多いですね(^^)

プロフィール

「@ringoxxxさん GWの天気は微妙ですよね(^^;ぜひ、晴れの日を狙って早朝に!!」
何シテル?   04/24 22:38
若い頃は、YAMAHA RZ250改に乗り、山へ行っては ヒザをズリズリしながらバトルの毎日。 その後、EF3→EG9→EG9→96DB8と乗り継ぎ、現在は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

みんカラスキー部 2021.1.13. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 21:11:35
みん友さんと行く白馬八方尾根スキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 19:44:58
TEC-DB8さんと行く白馬八方尾根1泊2日のスキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 18:03:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
もし、前車96年式のDB8から乗り換えるとしたらこの98年式のDB8と思っていました。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤メインの車として購入しましたが、走ってみると軽とは 思えない質感の高い走りやインテリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁車としてプレオRSから買い換え、新車で購入 しました。 納車前に、嫁に内緒で約25m ...
その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速 TEC3号 (その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速)
近所の本屋、コンビニ、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどへ行く時用のサブマシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation