• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月28日

96&無限カタログ

96&無限カタログ 昨日、仕事帰りに3軒隣のDB8さんのところに
お邪魔してきました。
で、貴重な画像の品を頂いてしまいました。
そして、改めてDC&DBの無限パーツの数は凄い
なあと(驚
今は手に入らない、エアロボンネット、そして
、意外と装着している方が少ない4ー2ー1エ
キマニに魅力を感じてしまいます。4ー1の高
回転のひと伸びも魅力ですが、今の私には中間
トルクが厚くなる4ー2ー1の方が魅力的。

高回転と中間トルクのどちらをとるか?
楽しい悩み事ですよね(笑

まあ、私の場合は、車高の問題で無限4ー2ー1
は無理なんですけどね・・・
無限4ー1と最低地上高が1センチ位しか変わら
ないらしいので。。。
ブログ一覧 | DC&DB | モブログ
Posted at 2008/06/28 12:15:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月21日土曜日【走行会】 H1c ...
ハピワンさん

日本の美
バーバンさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

どんよりとした木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2008年6月28日 12:32
これ、自分も持っています。
欲しいパーツはいろいろあるけど
廃盤?と高額でなかなか手が出ません。

装着している無限パーツといえば
ステンメッシュブレーキホースだけです。
コメントへの返答
2008年6月28日 23:43
コレをお持ちとは、かなりのDC&DB好きですね(笑
無限パーツは高額ですが、満足度も高いんですよね。
渋いところを押さえていますね。
私のブレーキホースは、未だに純正です(汗
2008年6月28日 13:53
そうですよね、4-2-1のエキマニに憧れます!

今、欲しいのはマキシムワークスの4-2-1ですね♪
コメントへの返答
2008年6月28日 23:45
私も4-1は体験したので、次は4-2-1を!

私もマキシムかTODAの4-2-1を狙っていますよ。
2008年6月28日 13:57
自分も持ってます!オークションで他のカタログ(96初期、98)も買いましたよ。
エアロボンネット欲しかったですね~。無限が一番造りがしっかりしてますし。

エキマニはかなり考えました。高回転か中間トルクかと色々考えたところで結果は出ず、やはり町乗りを考慮して4-2-1にしました。
交換直後、トルク増を体感したときの喜びは忘れられませんね。

でも今だ4-1の伸びが気になる所ですよ。(笑)
コメントへの返答
2008年6月28日 23:55
確か、ユウさんのブログで拝見したような記憶が(笑
無限のことなので、造りは間違いないでしょうね。
これなら、ボンピンもいらないでしょう。
前車EG9では、SPOONの4-2-1を使用していました。
あの中間トルクは魅力的ですよね。
高回転は、たまにしか使いませんが、
中間は毎日ですもんね。

いつか、1度はあの伸びを体験してみて下さい(笑
2008年6月28日 14:52
うーむ、レアなアイテムの数々・・・
すごい人とお知り合いになりましたねぇ。
流石に96スペックのカタログは持ってないっす。
FD2のカタログは2冊あるんですが(爆)

エキマニ換えると排気音も変わりますからねぇ。
自分は4-2-1ですけど、換えた時のトルクアップは今でも憶えてます。
96純正だと、エキマニが鉄なので、社外品に換えると、オーバーハングの軽量化も狙えますよ~♪
コメントへの返答
2008年6月29日 0:06
まだまだ、いろいろとお持ちのようですよ(笑
とにかく、話が尽きない楽しい方ですよ~
私も、もちろん持っていませんでした・・・・・

FD2が2冊って、私と同じ(笑

車内だとエキマニ換えてます!みたいな音に変わりますよね。
今の4-1は、あれだけ凹んでいるだけに、4-2-1にしたらかなり体感できるかも。
96純正は、今も階段の下で眠っていますが、引越しのたびに重さを痛感しています(笑
2008年6月28日 16:39
鈴鹿へレースを観に行った時、無限のブースでカタログをゲットしますたw
96&98のカタログも勿論持っております

無限パーツはお高いですね(;・∀・)
今も昔も手が出せませんね

着いてる無限パーツといえば
購入時に着いていたマフラーと、買ったオイルキャップしかありませんwwww
コメントへの返答
2008年6月29日 0:12
無限のブースですか!?
これまた誘惑がたくさんありそうな・・・
す・凄いですね~

皆が高いと思う価格ですよね(笑
私もなかなか・・・・・(涙

私は、現在5点です。
が、そのうち3点はオイル&ラジキャップとABCペダルセット安いモノw
2008年6月28日 16:58
こんにちわ(・w・)ノ

僕はスプーンの4-1ですw
かなりいい感じです♪

しかしながら、96SPだと4-2-1のほうがフィーリングいいみたいですね。

多少、96と98でコンピューターの味付けが違うのでそのせいかも?
コメントへの返答
2008年6月29日 0:19
こんばんは~☆

SPOONエキマニは途中で、マイチェンして、4-2-1になりましたよね~

これは、今度4-2-1のするのが楽しみですね(笑

排ガス規制による違いはありますが、他の違いはどうなんでしょうかね??
2008年6月28日 17:42
フローベンチ掛けた結果を聞いたことがありますが、
4-1と4-2-1は高回転まで4-2-1の勝ちで
ホントに超高回転で4-1が逆転したそうな。
そしてMな4-1マニの一番おいしい回転は12000rpmらしいです。
スプーンのコンプリートエンジン積めばいいのかな?

私もマキシムの4-2-1が欲しいですねぇ。
あとDC5のMなマニはマキシうわやめろなにをする
コメントへの返答
2008年6月29日 0:33
無限4-1と4-2-1を比較した性能曲線を見るとすずきさんがおっしゃる通りで、ホント最後のひと伸びで逆転しています。
11,000rpm回る某ショップのデモカーをビデオで見たことがありますが、数回回したら壊れていましたwww


やはりマキシムは、あの芸術品のような造りと性能で人気ですよね~
???解読不能(笑
2008年6月28日 18:58
超羨ましいっす!
00Specのカタログ欲しいな(爆
無限もDC2単体でカタログ出てたんですね~
無限のボンネット、今でも欲しいっす(汗

エキマニはいろいろ諸説がありますからね迷いますよね。
ボクはマキシムの4-2-1ですが、
地上高もかなり確保されてるし、
高回転でもつまらないし、
低速のトルクももちろんUpしてるし、
クオリティーも無限同等だしで、
かなりお気に入りの一品ですw
エキマニとオイルパンがほぼ同じ高さですから、
そりゃ擦ったら大変なことですが(爆
コメントへの返答
2008年6月29日 0:46
この両カタログは、時代の重みを感じる貴重なモノだと感じています。
出ていましたね~
ほんと、再販してくれたらローン組んででも欲しい(笑
感覚がひとそれぞれですし、比較するモノも山ほどありますからね(汗
でも、Westくんも使っているマキシムは、悪い評判を聞いたことがありません。
地上高の確保は、私にとっては超魅力的(笑

あの芸術品のような綺麗さは、装着するのがもったいなくなっちゃいそうだし。

そりゃ~、大変www
経験したくありません!
2008年6月28日 20:21
96スペックの黒表紙のカタログですね(^^)僕も持っています。

中身の違う白表紙のカタログもあるらしいんですが、3軒隣のDB8さんは、持ってはりませんでしたぁ?写真とかも違うし、見比べると面白いですよ(^^)

僕も白表紙のカタログは持ってないんですが(^^ゞ縮小印刷したカタログを見せてもらって見比べた事あります。
コメントへの返答
2008年6月29日 0:53
さすが!すでにお持ちでしたか~
黒表紙。。。

3軒隣のDB8さんから、これを頂いた時に白表紙のもあると初めてお聞きして知りました(汗
面白そうですね~

白表紙のカタログも1度は見てみたいところですね~
しかし、96で2種類あるとはホンダさん、やりますね~(笑
2008年6月28日 20:52
無限のカタログありまっせ!

ところで、96インテRって4-2-1エキマニ対応してたっけ?
カタログではNGだったんでは?
どうしてNGかは不明ですが…。

DC2&DB8は初期型から最終までカタログキープしてあります。
無限のカタログは96&98あります。
カタログ収集してたんで、古いのはバラスポCR-Xとかもありますよ~。
もちろん初代インテグラもあります(^^)V
コメントへの返答
2008年6月29日 0:58
やはり、お持ちでしたか(笑

無限の4-2-1でも、98用のステーを使えば付いちゃうんですよ。
直接無限に問い合わせてもNGでした(笑
取り付けステーの違いでしょう。

す・凄い~!!

またまた、凄い~!!!
バラードCR-Xなんて、懐かし過ぎです。
実車を見たことがない方もいそう(汗
初代インテグラもですか?
やはり、DB8に乗り続けて下さい(笑
2008年6月28日 21:02
無限のタコ欲しい~。でも、ブレーキシステムもっと欲しい。
コメントへの返答
2008年6月29日 1:00
アクティブゲートブレーキシステムですか?
通販でも、10万コースですね~(汗w
2008年6月28日 21:03
こんばんは

無限カタログはDC5とS2000,FD2のしかありません。
DC2のカタログですとかなり貴重ですね
ご近所さんに話の合う方がいるって羨ましいです。

ちなみに僕は無限といえばシートくらいです(笑
コメントへの返答
2008年6月29日 1:05
こんばんは~

なぜDC5?(笑
FD2は、当然お持ちだと思いました。
へたすれば、13年前のモノですからね(汗
楽し過ぎて、いつも時間を忘れちゃって困ります(笑

車が変わっても長く使えるのでいいですよね!
2008年6月28日 21:09
無限は作りがいいですよねぇ…お値段は張りますが…(汗。今思うと無限製品は一つもつけてません(爆)
エキマニがあまり高い位置にあってもオイルパンに近くなって油温をあげてしまうので良くないという話を聞いた事があるので、エキマニの位置が低いのもそれを考慮してるのかも知れません(ぇ。

インテのカタログ欲しいですねぇ…。
コメントへの返答
2008年6月29日 1:13
造り、性能も間違いありません!
高いのも間違いありません(爆
まずは、オイルorラジキャップでも。無限だと、そこまで考えてあのレイアウトにしたのかもしれませんね。
でもあの高いエキマニを擦るのは、精神衛生上もよくないので、別の方法で油温を下げることにしましょう(笑

インテオーナーなら、欲しくなりますよね~
2008年6月28日 21:20
私も持ってます(^o^)

無限はずっと憧れの商品でした。
欲しいものが沢山ありお金貯めていつかは・・
と思っていたらもう既に廃盤・・
く、くやしいです!!
ボンネット、サイドステップ、リアウイング欲しかったなぁ・・

コメントへの返答
2008年6月29日 1:18
ogatchさんもお持ちでしたか~

あの価格だと、どうしても憧れになっちゃいますよね~

無限さんに皆で要望したら、20セット位造ってくれませんかね~
私は、エアロボンネットを予約しちゃいます(笑
2008年6月28日 23:08
私だったら4-2-1を選びますね。
基本的に最低地上高が稼げるのが
一番の利点ではないかと思います。

後は、なんだかんだで結局メーカー
からデータを直でもらえる無限製品
が一番しっくりくるという噂もありますね。

しかし、ブランド価格なのか無限製品は
値段が高くてなかなか手が出せないっス
コメントへの返答
2008年6月29日 1:22
やはり4-2-1ですか~
擦って凹ましたら、本来の性能は発揮できなくなりますからね・・・

それは間違いないでしょう。
新車発売と同時か、すぐにパーツが出てきますもんね(笑

やはり、研究、開発費がかかっているからでしょうか。
なので無限は、間違いがない。
2008年6月29日 0:02
左のカタログはその昔カーショーの無限ブースで配ってましたね~
他にRのカタログは00スペックと北米版を持っていたり。
海外のカタログは国内仕様と比べて見る楽しみがありますw
コメントへの返答
2008年6月29日 1:26
カーショーで配っていたその時代に戻りたい(笑
北米版というと、丸目四灯のRでしょうか?
それこそ、見たことがありません・・・
英語だと解読不可能な悪寒w
まあ、写真だけでいいか(笑
2008年6月29日 0:40
無限の製品はとても良いものですよね。

エアロボンネットはかなり魅力のある商品でしたが一度購入のチャンスを逃したらもう手に入らなくなりました。

エキマニは無限の4-1はホント高回転向きでした。
マキシムは自分もつけてますがかなり低速トルクが増量するのがわかりました。

TEC-DB8 さんくらいの車高になると4-2-1を選択が良いかも知れませんね。

無限カタログは2006年のものをカー用品店でいただいてきました。
コメントへの返答
2008年6月29日 1:32
価格なりの満足感を得られますよね。

これは、オクとかにもほとんど出てこないでしょうね。
いったい、いくつ売れたのでしょう?

高回転向きなのに、低中速も純正以上というのが、さすが無限。
やはり、マキシムの4-2-1はかなり魅力的です。

4-1は、今ので懲り懲りですw
次は、4-2-1で!

これは、多少厚めのしっかりしたカタログなのでは?

プロフィール

「@ちゃぶ台アタックさん 10分後には、ほぼ雲が消えてこうなりました(^^)」
何シテル?   05/15 22:40
若い頃は、YAMAHA RZ250改に乗り、山へ行っては ヒザをズリズリしながらバトルの毎日。 その後、EF3→EG9→EG9→96DB8と乗り継ぎ、現在は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラスキー部 2021.1.13. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 21:11:35
みん友さんと行く白馬八方尾根スキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 19:44:58
TEC-DB8さんと行く白馬八方尾根1泊2日のスキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 18:03:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
もし、前車96年式のDB8から乗り換えるとしたらこの98年式のDB8と思っていました。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤メインの車として購入しましたが、走ってみると軽とは 思えない質感の高い走りやインテリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁車としてプレオRSから買い換え、新車で購入 しました。 納車前に、嫁に内緒で約25m ...
その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速 TEC3号 (その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速)
近所の本屋、コンビニ、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどへ行く時用のサブマシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation