• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月07日

本日は朝ごはん

本日は朝ごはん 本日の朝ごはんは、なか卯の期間限定メニューの新作「鶏の照り焼き丼」(並盛、税込590円)に、期間限定メニュー「鶏塩うどん」(並盛、同490円)です。
本日は6時間の早出出勤になりますので、朝ごはんを食べて寝ることにします。ちなみに明日も6時間の早出出勤の予定。秋の行楽シーズンが終わって仕事が落ち着くのが先か、私の体力が尽きて過労死するのが先かの、人生を賭けたチキンレースも今日、明日が正念場ですね。その命がけのチキンレースに勝つためにも、鶏づくしにしてみました。
で、「鶏の照り焼き丼」です。なか卯、すき家のゼンショー系列でたまに出てくる焼鳥丼関連のメニューですが、基本的にスルーすることが多い。焼鳥はその場で焼いてこそ。焼いたものを冷凍し、それを湯煎したら、もはや焼鳥とは言えない。でも、今回は「照り焼き丼」ですので食べてみたら、イメージしていたのと違う。照り焼きソースと焼鳥の醤油ダレの中間と言うより、焼鳥要素が強い味。なか卯らしい甘くどさはありつつも、醤油辛さもあり割とサラッとした味で、想像よりは食べやすい。それでも単調な味に後半は飽きてくるので、卓上の山椒で味変したら、これが正解だ。やはり、「照り焼き丼」ではなく「焼鳥丼」だよな。
もう一方の「鶏塩うどん」は、昨年食べて美味しかった覚えがあるメニュー。鶏の旨みたっぷりのスープが深い味わいで美味しく、鶏肉も柔らか。「昨年は鍋のスープにしたい」って感想でしたが、今年も同じことを考えた。今年はキャベツに白菜、ニンジン、玉ねぎが入った「野菜たっぷり鶏塩うどん」もラインナップされているので、今度はそっちを食べてみよう。
ブログ一覧
Posted at 2023/11/07 09:26:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

なか卯さんの鶏の照り焼き丼
ボンビーやんさん

今日のランチw
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

なか卯さんの鶏の照り焼き丼を
ボンビーやんさん

本日のランチ
おでんでんでんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@えすろっくんさま
軽バン仲間ですね。今後ともよろしくお願いします。」
何シテル?   06/01 08:17
風見鶏です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヤフオク MITSUBISHI エンブレム メッキシルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 13:32:19
マスターピース エブリィ DA17W DA17V ワンサイズアップサスペンション フルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 13:31:43
自作🤗DIY アームレスト(試作•左腕側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 08:28:54

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
愛車S660は冬眠が必要なため冬場の足として。また、新しい玩具として購入しました。先端安 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
嫁さんメインのファミリーカーです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁さんがメインのファミリカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation