• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月01日

呂布カルマになりたいのだ(DC-24)

私・・・「イラチ」です。

------------
いらち【▽苛ち】
[名・形動]《動詞「いらつ」の連用形の名詞化》いらいら、せかせかとして落ち着かないこと。また、そのような人やさま。「―な人」
------------
たぶん関西弁?


さて、普段買い物に行かない諸兄には解らない話だと思いますが・・・

スーパーのレジでの話です。


(借り物写真)


①カゴを置きます。

②レジレディが商品をピッピッして、精算済みカゴに移します。

その際・・・

妙〜に、入れかたにこだわるレジレディいませんか?


先日のこと。

レジレディの名札を見ると、「研修中」の文字!30歳くらいの若奥様?

し、しまった〜!

レジチョイサーよしえ」を崇拝する私としては、痛恨のミスです。

③ かすかに首を傾けて、一回入れたやつをまた出して、綺麗に並べようとする。

④温かいのと冷たいのが重なるといけないと考えてか?また出してやり直す。


・・・ぐぬぬ〜っ

そんなんいらんねん!

ワシは支払いが済んだら直ぐに袋詰めするねん!

あなたの美意識のもとに完成した作品なんか、一瞬にしてはかなく消えるし、なんの役にもたたん!

イライラさせるだけやねん!

玉子が割れん程度に、ドンドン突っ込んでくれてOKやで〜

・・・イラチです。



別な話。

おばあちゃんの支払い。


がま口から、ひとつひとつ硬貨を出して機械にイン〜

イライラ。

何故か、五円玉と一円玉はビニール袋に小分けされてる〜

そのちっさい袋から出そうとするから、余計に時間が掛かる。

イライラ〜!

・・・イラチです。


・・・・・

いけませんね〜

歳をとるにつけ、イラチ度合いが増してる気がする。
このままいけば、老害MAXなジジィになってしまうやん〜涙

嗚呼〜

呂布カルマになりたい〜!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/01 18:56:46

イイね!0件



タグ

関連記事

今日のお土産
C24キスケさん

キャンプ道具、便利道具編(1)。
八浜さん

この記事へのコメント

2023年5月1日 19:20
よーくわかります👍
おっそい人います。
N-Oさんに東京のスーパーオオゼキに行っていただきたいです。
レジがみんな若いお姉さん。
その速いこと!
何人さばいたかで給料が決まるんじゃないかと思うほど速い。
一人終わると手を挙げて「○番レジ空いてます〜」と大きな声で客を呼び込む。初めて行ったときは圧倒されました。
スーパーオオゼキ世田谷店に行って買い物してみて下さいませ。😅
コメントへの返答
2023年5月1日 21:15
スーパーオオゼキ世田谷店〜!

とっても興味深いですが・・・ちょっと遠いなぁ〜w

たま〜にビューティフルで完璧な速さでレジするおばさん(60代?が多い)に遭遇すると、拍手してシェイクハンドしたくなりますw
2023年5月2日 8:21
そのシーン、イラチしますよね。

マイバスケットに入れてくれるのなら
いい仕事したい精神で理解もできますが
精算済みの店舗カゴならねぇw

ウチはクルマにあるクーラーボックスに
移すから冷凍モノは上に置いて、
とリクエストしちまいます。

大体でいいよぉ、と言ってしまいましょう。
コメントへの返答
2023年5月2日 18:49
やっぱ熟練のレジレディは、そのあたりわきまえていて、スピード優先、いい感じに適当感があります。

まあ数秒の差ですから、ガマン出来ない私が悪いですね〜w
2023年5月2日 16:51
レジチョイサーよしえ完読しました!

レジチョイサーになれる様頑張りますw
コメントへの返答
2023年5月2日 18:51
私も上級レジチョイサーになれるよう、日々研鑽を積んでおります〜w

プロフィール

「「インフィールドフライ? 何それ?」

「タルタルで食べたら美味いで!または香草系ソースでもええなぁ〜」

「食べてみたい〜!」」
何シテル?   06/24 12:36
N-O(えぬおー)です。 [VOLVO XC60 B6 R-design MY21] クリスタルホワイトパール。 VOLVOは7台目になります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

24.5.15 GW備忘録② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 10:45:19
不明 ボルボ XC40用 エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 19:58:25
シトロエン(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 11:09:23

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 B6 R-design・MY21 です。 2021年9月20日 ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 D4 R-design・MY20 です。 2019年7月29日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation