• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月25日

2023ラストキャンプ -3

明石海峡大橋がライトアップされました。




焚き火を終了して、さあ!お籠もりへ。


暖かい〜

食事の用意して、



乾杯〜


この時点で19℃。




貝柱



そして、すき焼き。

去年は伊勢海老とすき焼きでしたが、伊勢海老は先週食べたのでパス。

やっぱ日本酒でしょ!ということで、


ワンカップにフグヒレ入れて湯煎。


このテント、広さは名の通り12㎡で高さは最大2m70㎝です。
結構な体積ですので心配していましたが、


さすがのコロナSL-6623、出力6.59kwは伊達じゃない!



最終的に26℃まで上がりました。
しかもこたつは電気式。

もう暑くて暑くて、Tシャツパンイチに!


(お見苦しい図、ご容赦を)


さて、日本シリーズ時は


そとにスクリーン建てましたが、



今回は直接幕に投影〜

妻のリクエストで、yumingのライブ動画を延々とw




妻は喜んで観ていましたが、コレ、ちょっと注意が必要です。



そとにもバッチリ映っております〜
しかも暗いので中より鮮明にw

変な動画は投影しちゃダメ〜笑



チーズ焼いたりして、アルコールが進みます。



うちのサイトからトイレまで、僅か20mほどなんですが、既にパンイチになっているので行くのが面倒〜



使う予定はなかったんやけど、やっぱり設置いたしましたw〜神ギア!

24時前に電気毛布な寝床にイン。



翌日。

5:30にとなりのサイトからスマホのアラーム音。
ヤメれ〜!

てか、セットしたなら起きて消せよ〜
鳴り続けて、あげくにスヌーズ。



コーヒー飲んで、



朝ごはん食べて、


時間通りに撤収完了。


あ、忘れてた!
みんカラグループのキャンプ部で約束した?ペグレポート。



ソリステとソリステデルタの比較です。

あくまで感度の鈍い私の感覚ですが、



打ち込みに関しては、ほとんど差を感じず。気持ちデルタのほうがやや入りやすいかな?くらい。



引き抜きに関しては、明らかにデルタのほうが楽な感じです。3角断面だから、ひねれば抵抗低下?

特に優れていると思った点。

写真では垂直に打ってますが、実際にはペグは斜めに打ち込みますね。
その際に引き抜き用の穴ボコが、デルタは上にくる訳です。
これが微妙に使いやすい。

ソリステ30 ¥594
ソリステデルタ30 ¥660

さあ、どっち買います?


チェックアウトして、近くの温浴施設で入浴して帰途につきました。

これで2023キャンプは終了〜

来年の予定はまだ無し。

さあ、いつ行けるかな〜


(了)
ブログ一覧
Posted at 2023/12/25 17:41:33

イイね!0件



タグ

関連記事

コタツで楽しむSUBWAY風サンド ...
oldstyleさん

劇場版「機動戦士ガンダムSEED ...
ritsukiyo2さん

坊平キャンプ場2023
FJ小僧さん

あつぎ鮎まつり花火大会2023
ritsukiyo2さん

2023吹上高原キャンプ場(初日)
FJ小僧さん

ポルシェで伊勢海老を食べに行こう🦐
Butamonさん

この記事へのコメント

2023年12月25日 19:37
グロッケはタープと色合わせの条件があったのですね。
んなら大正解!
だって無くなり次第IIになるから絶版になりますからね。

ソリステは抜き孔が上になるのはいいですね。

価格差あるけどこれから買うなら
こっちがいいけど、あるのに買い換えるほど懐に余裕ないです笑
コメントへの返答
2023年12月26日 6:21
はい、決心して購入は正解でした。
後でどうしても欲しくなっても、色違いになりますからね〜

ソリステデルタは、ソリステから買い替えるほどの差はないと思います。

酒のツマミに1本!

プロフィール

「原因 : イキったから

単独なのが幸い?
こんな輩に巻き込まれたら泣くに泣けん〜」
何シテル?   06/14 08:51
N-O(えぬおー)です。 [VOLVO XC60 B6 R-design MY21] クリスタルホワイトパール。 VOLVOは7台目になります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

24.5.15 GW備忘録② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 10:45:19
不明 ボルボ XC40用 エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 19:58:25
シトロエン(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 11:09:23

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 B6 R-design・MY21 です。 2021年9月20日 ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 D4 R-design・MY20 です。 2019年7月29日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation