• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月16日

ドイツ出張 ~例のごとく長めのブログその四~

ドイツ出張 ~例のごとく長めのブログその四~ 過去三回にわたって長々書いているブログの続きの出張ネタ。

改めて出張で3月・4月とドイツに会議メインの出張に連続で行ってきました。
例のごとく遊んでいるようにしかみえないレポの4回目をば(笑)

前回は4月の飯ネタだったので今回はメインの4月のクルマネタで。
書きたいこといっぱいになりそうなので、書くのに気合が必要(笑) 気が折れたら写真だけ、または次回に続きます・・・

4月の出張はウチの社員合わせて5名の旅。

1週間の内、会議でホテルに3日缶詰だったのですが会議が開催された今回のホテル含めた複合施設がまぁあきれるほど「イカれた」クルマ漬けな場所で。

会議の場所は、シュトゥットガルト近郊のベーブリンゲン(Boeblingen)にあるその名も「モーターワールド(Motorworld)」

その場所は・・・モーターワールドの名の如く、旧シュトゥットガルト空港跡地にある「クルマ」を主体とした複合施設で、施設内には
・クルマをモチーフにしたホテル
・イベント・会議スペース
・クルマ関連ショップ(雑貨・ミニカー等)
・ファッション関連(服・アクセ)ショップ
・ちょっとしたクルマ関連博物館
・自動車ディーラー&メンテナンスドック
・ある意味での貸しガレージ
・レストラン&ブルワリーレストラン
が入る一大施設(施設っていうのははばかられる巨大さ)です。

写真はホテル(新館)で、その名も「V8ホテル(V8 Hotel)」です。


って書いたら、「ま、クルマモチーフの単なる施設っしょ?」となるでしょうが・・・

例えば・・・入っている&近隣の新車ディーラーでは普通のフォルクスワーゲンとかアウディとかBMWとかベンツとかポルシェのようなドイツメーカーだけではないです。

例えば・・・新車だと・・・
・ロールスロイス
・ベントレー
・ランボルギーニ
・フェラーリ
・マクラーレン
・パガーニ

さらにさらに
・貴重なかつレストアされた旧車や貴重な車両のレプリカを販売するディーラー
・80's / 90s'のヤングタイマーや珍しい車両を扱う「中古車屋」なんかもあったり。

そんな場所なので(というか良く知らなかった)・・・フランクフルト空港からはるばる乗ってきたレンタカーのパサートヴァリアント(笑)を地下駐車場に止め、まずチェックインしようかとV8ホテル新館に入るとホテルフロント&ホテルロビーの周りの景色はこうなります。

なんじゃここは!!??

いきなり面食らった。




写真はないですが、ホテルロビーにはポルシェ911を模した実車サイズの「芸術作品」が鎮座(笑)

面食らいながらとりあえずチェックイン手続きしていると受付のお姉さまから
「お客様は「名物」の旧館のお部屋をご準備させていただいております」
「旧館はこちらの新館の車寄せの対面でございます」
とな。

「あ、そう?」

歩いて30秒の対面にある旧館に行くと・・・(旧館建物の全景撮り忘れた)
まずロビーは・・・


イカれてる(笑)

すぐにチェックイン完了で受付の兄さんから鍵を渡されつつ

「お客様のお部屋は「チューニング(Tuning)」となります」

とな。フーンそうなんだ。とエレベーターに向かって歩いたら「名物」の意味分かっちゃったよ。

どうです。このラ〇ホテルのような(笑)部屋紹介パネルを見ると・・・

部屋がほぼクルマモチーフ(または子供のいるファミリールームはアミューズメントチック)な部屋ばかり。新館は普通の綺麗なホテルルームのようなのでこれをV8ホテルは旧館の「売り」としているようです。

更に部屋に入ると・・・


ベッドにサスペンションがついてたり、壁にバンパーが掲げられてたりチューニングショップのガレージをイメージしたようですが・・・

趣味悪いラブ〇の部屋にしか見えない(笑)
これは会社の会議で、「呼ばれて」行っていますよ。あくまで(笑)

軽くウケながら窓の外を見ると・・・

!!!!!!


次回に続く・・・
ブログ一覧 | 海外出張ネタ | 日記
Posted at 2019/05/16 19:05:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2019年5月16日 19:17
たくちゃん、楽しそうだね!!

でも、一人で寝る部屋じゃね~な(爆
コメントへの返答
2019年5月17日 0:08
ワカさん、かなりワクワクできる場所です!

朝起きたら、部屋薄暗いし、カフェテーブル紫に光ってるしやっぱり○ブホじゃーん的な(爆笑)昔の新横浜近辺の見たことある感じのデジャヴ感(笑)

プロフィール

「@とし&ポンコ195Cup そこのマンション昔住んでた!」
何シテル?   02/29 22:19
NA6ロードスター+ゴルフトゥーラン乗りです。 車をいじるのも学ぶのも走らせるのも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 オーナメントパネル枠 ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 12:58:07
PLEASURE GARAGE ロードスターNA用ジュラルミン削り出しロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 10:55:58
SARD スポーツキャタライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/13 21:25:37

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
通勤兼業務用です。 初のレクサス(トヨタ) 納車まで1年3ヶ月… 注文時と納車された車 ...
マツダ ユーノスロードスター すぺお (マツダ ユーノスロードスター)
2013.7.22 - NAすぺお君 平成2年式 (90年式) NA6CE Vスペ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
ディーゼル乗りやすい
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
納車されました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation