• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぎぴー1611のブログ一覧

2025年08月07日 イイね!

自分が求めるものをすべて備えたスポーツセダン!

自分が求めるものをすべて備えたスポーツセダン!私がホンダのスポーツセダンに求める無二のスタイリングに、走りの性能と使い勝手のバランスを兼ね備えた一台です。
2020年8月1日納車でしたので、6年目に突入ですが、冗談ではなく、今も新車のつもりで日々乗っています。
Posted at 2025/08/07 22:47:35 | コメント(1) | クルマレビュー
2025年07月21日 イイね!

車検証シール貼り付け!

車検証シール貼り付け!整備手帳にアップする程でもないので、ブログにしました。(^_^;)

先週の車検から、ディーラーから金曜日に車検証とシールが届いたので、早速、日曜日に貼り付けです。

仮の適合合格章を剥がし、


運転席側右上に貼り付け。(タイトル画像が外からの見た感じです。)
制度が変わって、指定の貼り付け場所がこの位置になってから2度目ですが、まぁ、気にならなくなりました。


-----
しかし、関東は梅雨明けしてこの連休はうだるような暑さです。
土曜日は、実家の母のところへ買い出しに帰省し、日中はスーパーなどを転々と...。夕方、全然涼しくなりませんでしたが、日が傾いたところで、実家の前で夕暮れ時のFC1の撮影。(笑)新ホイールで何枚か撮りました。こちらも、いつもと同じようなアングルばかりです。また、今回はピントの甘い写真だらけですみません。

速そうなスポーツセダンの雰囲気でお気に入りのカット。
フォグの光が反射してしまっていますが、コレはコレでアリかと...。


夕暮れ時のクリスタルレッド・メタリック。
これもいつものアングルですが、これまでとホイールが違いますね。(^_^;)


ちょっとステアリングを切った状態で...。
背景がイマイチですみません。


今年入れ替えた夏用の17インチのRX-810は今時あまり大きいサイズではありませんが、お気に入り。ADVANのV553は最初から静かでしたが、1か月程度走った頃から一段と静かでスムースな走りになり、今のところ、大満足です。


フロント側から。
この角度だと、ちょっとノーマル車高の腰高感が気になります。


この角度だと、車高の高さはあまり気にならない?


--------------------
連休最終日となりましたが、昨日、今日で早起きして、しばらく前から私の宿題であった、庭の芝刈りをしました。晴れていても前日の雨などで根が濡れていると芝がスムースに切れないことから、晴天が続かないとできない作業なので、暑かったですが、このチャンスを逃す訳にはいかず...。


作業前の伸びきった状態。


スッキリしました!やっと宿題の一つが終わった。(笑)
というか、虎刈りで切りすぎた?
まぁ、これからの夏でまたあっという間に伸びてくるので、良しとします。(笑)
こんなに狭いのに、死ぬほど汗をかき、途中で何度もくじけそうになり、バテバテでした。


忙しく連休も終わりかけでバテバテなので、今日の午後は体力回復の時間にしたいですね...。(そして、実はまだ、私には別の宿題が残っているのですが、今回はここまで。(>_<))
Posted at 2025/07/21 11:00:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況報告 | クルマ
2025年07月06日 イイね!

新しいRedBullシャツでランニング!

新しいRedBullシャツでランニング!今週末はF1イギリスGPです。
ということで、先月家族からプレゼントされた日本GP限定シャツで初ランニングしてきました。(^_^)


写真のとおり今朝はFC1シビックは綺麗なので、特に何もしていませんが、ここのところの猛暑の影響で宇都宮は毎日のように夕立などのゲリラ雷雨などが来ていたため、今週は水曜日以外は毎朝前日の汚れを拭きとってから出勤してました。昨日の土曜日も朝一で洗車したものの、午前中の通院中に雨に降られたので、結局、午後もう一回拭き取りました。なので、今週は7回シビックを拭いていることになりますね。1日1回ペースです。(^_^;)なので、ガラスコーティングしていてもボディが擦り減っちゃいそうです。(笑)

今日あたり関東も梅雨明けだと思っていたのですが、まだかな?
まぁ、梅雨が明けても、この時期、ゲリラ豪雨が多いのはどうにもならないんですが....。

昨晩、イギリスGPの予選を観てから寝たので早起きできず、走るのが9時過ぎとなってしまいました。既に猛暑でバテバテです。この暑さだと、朝6時くらいでないともう暑くてダメですね。

--------------------------
今晩のF1イギリスGP。
昨晩の予選はフリー走行まで試行錯誤を繰り返していたレッドブルですが、フェルスタッペンがさすがのポールポジション!また、今回はフェルスタッペンから大きく離されず期待された角田は、なぜ、このタイミングで?という、予選タイムアタックでのパワーロスのPUトラブルで今晩は11番手スタートとなってしまいましたが、まだまだ不安定とは言え、マシンの速さはある程度期待できそうなので、今晩の決勝も楽しみです。
Posted at 2025/07/06 14:48:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ | 趣味
2025年07月05日 イイね!

HRCの小銭入れ購入!

HRCの小銭入れ購入!最近、なんだか続いているホンダ散財シリーズです。

使いやすいサイズと作りで長年使っていた小銭入れがボロボロになってしまい、昨年あたりからあちこちで物色していたのですが、なかなか同じサイズ感と使い勝手の良いものが見つけられないという状況が続いていました。


そんな中、少し前にHONDAからノイ・インテレッセとのコラボの財布や小銭入れ、キーケースなどが発売になったのが気になっていましたが、私が探していた価格帯よりずっと高価なので対象にはしていませんでした。

ところが、先週、今の小銭入れのチャックが開かなくなり慌てる事件が発生。
まぁ、その時はなんとか開くようになったのですが、「このままで本当に開かなくなったらマズイ!」と焦り、先月の誕生日と定年の勢いで、自分へのご褒美としてちょっと奮発することにしました。(^_^;)


中はこんな感じ。
幸い、今まで使っていたのとほぼ、同じサイズで中の仕切りの作りも似ています。


明日から(あっ、12時過ぎたのでもう今日になってしまった!)使い始めます!(^_^)
表面は、スポーツモデルのステアリングに使用されているものと同じパンチングレザーです。
黒革ベースの本体に赤革のカラーがチラッと見えるのが気に入っています。


今度の小銭入れも長持ちするといいな...。
------------------------
ということで、今から、F1イギリスGPのFP2を観てから寝ます。
レッドブルの状況は散々ですが、それでも角田を応援する私です。
Posted at 2025/07/05 00:19:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ | 趣味
2025年06月29日 イイね!

諦めていた今年のF1日本GP限定のレッドブルシャツが手に入りました!

諦めていた今年のF1日本GP限定のレッドブルシャツが手に入りました!※連日のブログですみません。

既に4月に終わったF1鈴鹿の日本グランプリですが、当時発売されていた日本グランプリ限定のRedBullの白いカラーのシャツは、気が付いたら既にどこのショップでも売り切れで買うことができませんでした。(まぁ、在庫があってもお値段がお高いので、悩みどころではあったのですが...。)

ということで、ほとんど諦めていたのですが、
昨日、家族からの誕生日のプレゼントとして手に入れることができました!
(シャツの左脇の下に日本の国旗と「Japan edition '25」のプリントがあります。)


今月が自分の誕生月であることは他のブログなどで触れていました(実は誕生日は先週末でした)が、F1グッズショップで再入荷していることを長男が見つけてくれて、家族からということで、誕生日+父の日プレゼントとしてプレゼントしてくれたという次第です。私の趣味に理解をしてくれている家族に感謝ですね。

後ろはこんな感じ。


ということで、私のホンダ散財シリーズに追加させていただくことにしました。(まぁ、私自身がお金を出してはいませんが...。(^_^;))

60歳という節目?の誕生日でしたが、この時代なので大騒ぎするようなことでもないし、私からも特別なことはもともとしないで良いとかねてから話していたのですが、昨日、1人暮らしの次男が長男とテニスするために帰省してきたので、久しぶりに家族揃ったということで、昨晩、ささやかながらケーキを買ってきて遅ればせながらお祝いしてくれたということです。

そこで、昨日の日中、近所のケーキ屋さんへ。
クイーン洋菓子店というのですが、TVなどでも何度も取り上げられている、宇都宮でもかなり有名なケーキ屋です。


ケーキは、誕生日とは言え、ホールケーキというのも今更恥ずかしいので、各自、好きなものを選びました。


ということで、来週から、この日本GP限定シャツでランニングします!
-----
そして、プレゼントのお礼という訳でもありませんが、先程、今晩埼玉のアパートに戻る次男のRN6ストリームの足元を綺麗にしました。まだまだ、18年前の納車直後に私がホルツの耐熱塗料で塗った赤いキャリパーとHONDAロゴステッカーも色も抜けずに綺麗です。(^_^)結構汚れていましたが、私の長年のメンテ方法で、水を使わず、4本含めて約20分程度で写真のように綺麗になります。最後はノータッチをタイヤとホイールハウス内に吹き付けて終わりです。


私から引き継いだこの次男のRN6ストリームも2008年製なので、今年で18年目です。これまで大きな不具合は全くありませんね。ボディは本人が割と綺麗にしてくれていますが、タイヤ、ホイールは普段全然手入れしていないようなので、たまに帰省した時に私がメンテしている状況です。ちょっとした作業で、まだまだ写真のように綺麗になります。でも、さすがにヘッドライトの黄ばみが...。


----------------------------
今晩、F1オーストリアGPの決勝ですが、ニュースなどをご覧になった方はご存じでしょうが、レッドブル、相当苦戦しています。慣れないマシンで苦労している角田だけでなく、フェルスタッペン自身も「マシン自体にトップを争う速さが無い!」という状況。昨晩の散々な予選結果から、今回もネットでは相当な批判の嵐が吹き荒れていますが、まぁ、私としてはいつも通り応援するのみです。
Posted at 2025/06/29 16:01:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホンダ | 趣味

プロフィール

「どうしても本物を見たくて上野まで行ってきました! http://cvw.jp/b/3287896/48747271/
何シテル?   11/04 00:40
はぎぴー1611です。FC1シビックセダンの購入を機にみんカラをはじめました。車好きは長いですが、みんカラ歴はまだあまり長くはありません。よろしくお願いします。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダF1への散財はつづく? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 08:27:05
Honda Style最終刊(105号)発売から悪夢のF1開幕戦まで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 00:14:26
[ホンダ シビック (ハッチバック)]【FK7】 アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/19 08:40:24

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ホンダ一筋三十余年。ワンダーシビックからはじまり、今回、また(原点回帰?)シビックに戻り ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
5台目のマイカーです。 JTCCの圧倒的な速さに感動し、ムーンクラフトから市販車用リアウ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3,4台目のマイカーです。(追突され、同一車種を2台乗り継ぎました) 猫系の鋭い目と、当 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取得して最初のマイカーです。 25Rですが、純正オプションのアルミがお気に入りでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation