いきなりエビスです。L&Pレース第二戦に参戦。
大体治ったと思ってからが長い(多分)腱鞘炎。通常の生活に問題ないとはいえ右手を酷使するバイクのレースでどうなるかは未知数。
あと最近は何かと引きが悪いので(気が向いたら書こうw)何にも無ければいーなー。ちゃんと仕上げてもらったカウルで初走行だし。
さすがに片道4時間を練習で走りには行けず前日のフリー走行から入る。天気予報ではかなり雨のリスクがあったのでレインスタンバイ。着替えもタオルも多めに準備。
ヘルパーI月氏を迎えに行くのに道を間違え(東京の道は分からん)ウォーマーをかけるのが30分でコースイン。
朝イチの枠なのでハーフウェットの人柱ですわ。他の人は走ってたのかな?
1ヘアの立ち上がりのリアトラクション全開のあたりに1メートルちょいの川。それがヘアピンのイン側に溜まってまた低い方に流れてる50センチぐらいのウェットの帯。
あと奥の高速コーナーのあたりの細かい斑ウェットが怖い。ラインを正確にコントロールする腕がないからw
予選どころかフリーでいきなりぶっ飛ぶとかシャレにもならないので当然抑えて走る。まぁこの前アブラミ走行会で走ってるからひどいタイムではないだろう。
今回ファイナルを変えてるのでギヤ使いをどうすりゃいいかなぁ。
そして30分は長いので一回ピットインして一息入れて再出発しようとしたらセルが回らねぇ。中古ながら買ってから一回もそんなことなかったので「へ?!」となる。
ちなみに2021型のPC40(レーサー)は電制スロットルボックスに付いてる通常のバイクのキルスイッチの一段目でIGON,二段目でセルスタートです。
IGONまでは作動する。
数回やってもダメだったのでピットに入れてバラす。
SH氏がテスターを持って来てくれてたのでスイッチ側に絞り込めたのは良かった。確認で車体側コネクターのセル作動経路をクリップで短絡させるとセルが回るのでスイッチ周りで確定。
分解するとシーソースイッチの支点のピンが片側折れていた。うわー、工場だったらプラリペアとかでどうにかやってみるけどこりゃ無理か?
しばし悩むがワイヤーで縛ってみると案外行けると分かり、とにかくこれしかやりようがないからやったれーとなる。(セルの配線引っ張り出して直接つないで始動する案は却下)
午前中にもう一本あったフリー走行枠と合わせて1本半を捨てることになる。
Posted at 2022/07/20 20:32:00 | |
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にりんしゃ | 日記