• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月22日

売りにだしてみる事に

売りにだしてみる事に ☆閲覧注意
このブログは年寄りの書く物なので、基本、長く、くどいです。
そして、同じ事を、何度も繰り返します(笑)☆

まいど!
いろいろ、悩んだけど、スマートRSを売りに出してみる事にした。
先日、行った、平塚のベンツのショップで、台数を持ってても、
しゃーなから、売った方がイイよ。と、言われ、確かにと思った次第。

今まで、掛けた金額と時間を考えたら、知り合いに売るならイイけど、
他人に売るのは、もったいない気がしていて・・・
でもね、去年、ヤフオクに出したんよ。悩みながら。
そしたら、交換希望とか、直取引とか、胡散臭いのが、いくつも来たんで、
出品取りやめにして、そのままだった。

それで、ショップで、教えてもらった、エンスーの杜ってとこに、
連絡をしてみた。
で、管轄地域の担当者が、取材に来る事に。

それで、今日は、買ってあったけど、取り替えてなかった、
インマニに付く、エンブレムの交換をしてみた。

こんな、大層な箱に入ってる。

中身は、こんだけ。


いや、ペラペラのアルミで、ちょっと、押しただけで、凹んでしまう・・・
こんなのが確か、7000円位した。オランダからの送料別で。

うん、キレイになった。


買ってから、5000km位しか、乗ってないし、これからは、
オープンで走るのも、イイし(ま、あんまりオープンにはしないけど、
疲れるんだよねえ)車検も、まだ、1年半位あるし、壊れなければ、
維持費も車検付きバイクと大して変わらんし(個人輸入して新規登録だから、
あと9年位、税金は上がらない)そんなこんな言い訳を考えて、
売らない方向に考えてしまうけど、やっぱ、誰が考えても、
ニートが、4台も持ってちゃダメだよなあ・・・

来年、息子が免許取るから、乗らせるって手もあるんだけど、
本人は、燃費がいいから、アクアがイイ、なんて言ってるし。

いろいろ、いじったから、愛着あるんだよなあ・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/06/22 17:46:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トレーラーホイル、鉄チンからアルミへ
からしー係長♪さん

ポル車検 (近況 2023.08)
しゅんにいさん

ショップへ車預けてきた
いーちゃんowner ZC33Sさん

怪しい怪しいショップ?
73sevenさん

この記事へのコメント

2023年6月22日 18:38
こんばんは♪

うちもそろそろランクル来そうなので、どうするか考えてます。

が、おそらく売却はせず、ナンバー返納して保管すると思います。※アルピナです

そのうち息子が起こして乗ると思われます(笑)
コメントへの返答
2023年6月22日 18:47
ども!

歳を取ると、若い頃は、
考えなかった事を考えるように、
なりますねえ😩

最後まで持っていたいと、思っていた
車でも、価値が出ると、売って、
家族に金を遺したいなんて、
考えてしまいます。

なんか、歳取って、弱気になりました。

2023年6月22日 19:07
おっ!行動に移ったんですね。😆

私もオクだけは敬遠してましたね。
変なヤツ多いんで•••。😩
地道に個人的に乗ってくれる方を
探す手もあったんですけどね。
なんせ自分があれだけ苦労した車を
友人には同じ思いして欲しく無いので
気が引けちゃうんですよね。😖

なんせ、欲しい側の車が
今後高騰間違い無しになって来たので
焦ったのはあるんですけどね。(笑)

良いお値段もですが、
まずは大事にしてくれる方が見つかると
良いですね。😊
コメントへの返答
2023年6月22日 20:52
ども!

ワタシの場合は、しばらくは、
ノントラブルで乗れるよう、
消耗品の交換や、快適性、運動性アップを、心がけたので、しばらくは、いいとこ取りで乗れると、思われ、赤の他人に、売るのが、嫌だったんですよ😅

ちなみに、ヤフオクは、知り合いの
車屋が、値段のリサーチに、いいから、
高めに、出してみな、との事で、
出してみました😌

実は、ワタシも全部、売り払って、
ロータスをって、考えた事、
あるんですよ。
ウチは、お嬢が、障害児なんで、
2シーターは、ムリなんで、
エヴォーラなんてね。
でも、さすがに、足には使えないなあと、考えるのを、やめました。

あ、年寄りは、話、長いです😝
2023年6月22日 21:22
こんばんは
買ってから5000kmですか~
乗って無いですねぇ~
街でこの車を見ましたがコンパクトですね~
バイク感覚、大人のおもちゃですね~
数台持ちは辛いですね~
私も数年前、バイク2台に車2台でしたが結局乗らないので乗らないものは手放しましたょ~
コメントへの返答
2023年6月22日 21:31
ども!

ホントに、おもちゃのような車ですよ😊
でも、ブラバスなので、101PSありますので、速いです。
残念ながら、実用的ではないので、
乗る機会より、いじってる機会の方が、
多かったですね😓

やはり、乗らない物は、処分ですよね😩
2023年6月22日 22:06
とも!
エンスーの杜に掲載されるのは一ヶ月後?
最初に提示する金額が大事ですよ!
少し様子見て売れないなぁ〜って、
広告再掲載(トップ画面に出る)を目的に
値段を下げると、更にそこから足元を見られます。
伺った金額は即決するには微妙かも…🦆?
コメントへの返答
2023年6月22日 23:28
ども!
エンスーの杜は、これから、取材に来ます。
値段の方は、相談しようと、思いますが、やはり、売れなくても、困る訳ではないので・・・って、言う気持ちもあり、でも、歳だし、あまり、乗らない
車を何台も、持ってちゃいけないっていう、気持ちもあり、複雑なんですよ😓

乗り降りは、大変なのですが、
乗っていると、適度な囲われ感と、
シートがいいのか、低いわりに、
疲れないんで、どうしよう〜なんて、
思ってしまうんですよ😞

プロフィール

「EVO2のハイドロの部品来た。
これで、20万弱・・・
ハイドロ関係、オイルまみれになるんで、
触りたくないんだよなあ・・・」
何シテル?   10/11 19:02
nohochiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
91011 12131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

売ろうかなあ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:31:57

愛車一覧

メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
もう、30年近く持ってます。 途中、Motecで、4スロにしています。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
家族用に。 車中泊も出来る仕様になっています。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
子育てカーでした。 今度の車検で、退役予定です。 2023年8月、車検だったので、廃車 ...
スマート ロードスター スマート ロードスター
ブラバスの程度にイイのが、見つからず、 イギリスから、個人輸入しました。 エクスクルーシ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation