• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月21日

再びタヌキが。

再びタヌキが。 少し前、猫の餌置き場を荒らす
動物が出て、役場で、檻を借りてきて、
仕掛けて、捕まえてみたらタヌキだった事があった。
顔がかわいかったので、ぽん太なんて名付けてみたりした。
その後、少し離れた山に放して来た。

安心してたら、またも、猫の餌置き場が、荒らされた。
箱の蓋を引っぺがし(木ネジ1本だが、固定してあった)
中の猫餌の入った、筒の蓋を回して開け、中身を食べている。

前と同じ感じ。タヌキって、器用で、前足で、スクリューキャップを
開けるのだ。
そして、なぜか、泥だらけになっている。

また、役場に檻を借りに行き、狩猟許可証を発行してもらう。
で、前と同じように、猫餌を仕掛けて、一晩待つ。

2日間は、ダメだったが、今朝、掛かっていた。
デカいタヌキだ。今度のは、かわいいくなく、なんか、暴れそう・・・
多分、前のはメスで、今度のはオスっぽい。

結局、夕方、前と同じ場所で、放して来た。
タヌキって、群れるとかで、もしかしたら、また、来るかも!?
面倒くさいなあ。餌置き場のコンパネで作った、箱、ボロボロになるし。
なんとか、寄せ付けない方法は、ないものか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/21 22:57:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ポン太
nohochiさん

唐突な闖入者…!
KAPPA326さん

世代交代
wwwx(スリーダブルエックス)さん

笑ってしまう話 キツネ。
V8一族さん

カメカメハ参上
お犬ワンGT-Vさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2024年5月22日 1:51
こんばんは
かなりの数のタヌキが居てそうですね~
単管パイプ4本を足としてで50cm程度高い場所に板を取付て餌場とすればタノキは滑って登れないのでは?
猫はジャンプ〜
コメントへの返答
2024年5月22日 18:30
ども!
実は、ウチの猫は、高齢で、
動きたがりません。
しかも、縄張りを野良猫に、
取られてしまったらしく、
恐がって、外に出たがりません。

そんな訳で、餌もタヌキに取られ放題でした。
また、来るんですかねえ😞
2024年5月22日 14:41
我が家にはアライグマがきます。。。
凶暴で怖いのよ。。。
コメントへの返答
2024年5月22日 18:36
ども!

ワタシは、野生動物を舐めて
いたんですが、義弟のおじさんが、タヌキを捕まえるのに、
噛みつかれ、腕が血だらけになったらしく、檻から出す時、
気をつけろとの話をされ、
ビビリながら、檻から
出しました。

とりあえず、事なきを得ましたが、野生動物、怖いですね

プロフィール

「EVO2のハイドロの部品来た。
これで、20万弱・・・
ハイドロ関係、オイルまみれになるんで、
触りたくないんだよなあ・・・」
何シテル?   10/11 19:02
nohochiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

売ろうかなあ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:31:57

愛車一覧

メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
もう、30年近く持ってます。 途中、Motecで、4スロにしています。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
家族用に。 車中泊も出来る仕様になっています。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
子育てカーでした。 今度の車検で、退役予定です。 2023年8月、車検だったので、廃車 ...
スマート ロードスター スマート ロードスター
ブラバスの程度にイイのが、見つからず、 イギリスから、個人輸入しました。 エクスクルーシ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation