• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月22日

🍜グルメモ-498- なんつッ亭(神奈川県秦野市)うまいぜベイビー

🍜グルメモ-498- なんつッ亭(神奈川県秦野市)うまいぜベイビー 熊本ラーメンの名店の続編です。「まかないカレー」というサイドオーダーが印象的でした。
見た目は、凡庸な家庭風カレーです。学生食堂で出てきそうな雰囲気があります。しかも、スパイシーさが香りたつことはまったくなく、万人が味わえる甘口になっています。
実は、見た目どおりの平凡なカレーでした。ただし奥が深かったです。豚骨の出汁が効いていて、これぞ本物のまかないだと感じるものがありました。再訪したら、また注文してしまいそうです。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2023/12/22 17:04:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お盆限定
アヰリスさん

蕎麦 寒い日には カレー蕎麦 に限 ...
徳小寺 無恒さん

カレー屋新規開拓・・・デリカリカフェ
☆Uさん

俺の腹は何腹だ?そうか、カツカレー ...
じょい@さん

美味 野菜スパイスカレー
Temma2さん

ホクセイ
98Rさん

この記事へのコメント

2023年12月22日 18:15
こんばんは🌆
なるほど〜🧐豚骨ベースのスープで溶いたカレーは深みのある味わいなのですね〜😋
いつの日かぜひ食べたい‼️😍
コメントへの返答
2023年12月22日 20:06
コメント有難うございました。普通だけど普通ではない、そういう深さがありました。
2023年12月22日 18:18
あーっ、美味しそうですねー。
豚骨が効いてるんですね!
食べに行けませんので、晩御飯は即席カレーにします🍛。
コメントへの返答
2023年12月22日 20:07
コメント有難うございました。カレーとしてのパンチはありません。辛味を抑えて出汁を強調しています。ナイスアイデアだと思いました。
2023年12月22日 20:36
確かにアイデアですよね。
ラーメン屋さんでこだわりのカレーってあまり聞かないですから。
また、付け合せのゆで卵と福神漬の絶妙な感じが、たまりません。
コメントへの返答
2023年12月22日 23:26
コメント有難うございました。ラーメンと一緒に食べて美味しく感じる料理でした。単品では、パンチが足りないと思います。
2023年12月22日 21:40
こんばんは😁

連日この店見てたら行きたくなりました✨✨✨

246沿いなので通ったことは何回もあるはずなのですが気付いてなかった店です💦

コメントへの返答
2023年12月22日 23:27
コメント有難うございました。コンビニ企画のレトルトでもまずまずでしたので、いつかは、と狙っていました。店内のほうが圧倒的に美味しかったです。
2023年12月26日 2:45
店主のいかつさのイメージと違って
マイルド豚骨ですよね。
ちかくの鹿出没峠に行く前の腹ごしらえでよく通ってました。
コメントへの返答
2023年12月26日 7:18
コメント有難うございました。自分の街に一つは欲しい味わいの店だと思いました。女性客が多かったです。

プロフィール

筆名、桃乃木權士(もものき・けんじ)です。カーディテイリング大好き。おもに、Sam’s Detailing の用品を愛用中です。 薔薇園芸の世界には、「薔薇は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホイールブラシの操作感は、ゴルフクラブのシャフトと似ている。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:15
市場標準を意味する82.5円/10Lという数値は、いったい何か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:07
スノーフォームにAPCを混用させる量のロジック――Adding a little extra spice. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:08:48

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
「命短し恋せよカーライフ」の勢いで、レクサスUXからの乗り換えです。 ベースグレードです ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
家族がオーナーで、私は専属の洗車担当です。運転はほとんどしていません。
レクサス UX レクサス UX
レクサス UX200 Fスポーツ スタイルブルー グラファイトブラックガラスフレーク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation