
今は交通安全協会の会員ではありません。
免許更新がデジタル化…「地区交通安全協」が対面勧誘の機会失い存続危機、キャッシュレス決済が追い打ち ー 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240908-OYT1T50030/
私の認識では、、、
交通安全協会は警察の外郭団体で、数少ない警察OBの受け皿となっている。
交通安全に関する行事や運転免許証の更新において、警察官である必要のない部分を請け負っている。
警察から更新ハガキ(運転免許証更新連絡書)が送付されるようになる前は、気を付けておいて手続きをする必要がありました。
しかし、交通安全協会に入っていると更新時期が近づくと知らせてくれるので「うっかり失効」防止に役立つので会員でした。
警察から更新ハガキが送られてくるようになってから2回会員になりましたが会員の意義が見えなくなり会員になるのをやめました。
「会員の獲得」について記事になっていますが、交通安全協会がないと困ることって何だろう。
ブログ一覧 |
記事 | クルマ
Posted at
2024/09/10 05:10:44