• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月24日

SONY Celebrity designed GIUGIARO D-3000 購入♪

SONY Celebrity designed GIUGIARO D-3000 購入♪ 震災時にそれまで我が家で使用していたパナソニック製の

CDラジカセが、壊れてしまったので(CDは聞けますがラジオが聞けません)

CD電蓄という呼び名のCDラジオ(カセットはついていません)
を購入しました♪
購入したのはもちろんオークションからの中古品ですが・・・・・

やってきたのは、SONY「 Celebrity D-3000」

いまどき何で?と思われますが、
このCDラジオ以前から気になっていたのです。
発売は、1990年代前半の製品なので、今まで
中々程度好いものが出てこなかったのですが
そこそこ、好さげな物が出てたので、買ってしまいました・・・・・・


この「 Celebrity D-3000」・・・・そんじょそこらのラジカセとは
一線を画すものでして

デザインは「Giorgetto Giugiaro 」によるもの
両サイドに高級素材の天然木マホガニーウッドをあしらい、
音響機器というより高級家具の雰囲気をかもし出しています。
(このマホガニーが中々程度がよいものが無いんですよね~)

重量なんと!!11Kg・・・・かなり重いです。

ソニーファミリークラブのみでの販売で店頭販売はされず、訪問販売と
通販のみで売られていました、その為か、SONYのロゴは無く
かわりに、さりげなく「GIUGIARO」のロゴが入っています
当時の価格なんと!!25万~30万円でした。
それなのに、CDとラジオしか聞けないというなんとも贅沢な
機械であります。まさにバブルの象徴のような機種ですね~

今で言うとBOSEのWaveRadioと似たような感じでしょうか

流石に、高級なものだけに古いとはいえ、音質はかなりのもので
3D方式スーパーウーファー採用し迫力の重低音が楽しめ
小音量再生でも繊細で伸びのある高音質です。

いい買い物をしました♪満足、満足・・・・

という事で、今部屋で聞いております・・・・

Donald Fagen- I.G.Y.

ブログ一覧 | オーディオ | 趣味
Posted at 2011/07/24 23:42:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

放し飼い🐔
chishiruさん

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2011年7月25日 8:21
どこかで見たことあると考えていたら…実家でした(((^_^;)
だいぶ前になりますが、実家の父が気に入って買ってきたのを覚えています。
値段のほうにびっくりでよく母が許したもんだと(笑)

コメントへの返答
2011年7月25日 22:40
おばんです

という事は・・・・新品で
買ったという事ですね・・・・

たぶん、内緒なのでは・・・・
2011年7月25日 12:33
こんにちは。

巨匠の作品ですか!!

こんなのが有ったなんて知りませんでした。
いい買い物しましたね。
コメントへの返答
2011年7月25日 22:42
おばんです

ジウジアーロは工業デザイナーとして
色んなものデザインしてますからね

家に置いといて邪魔にならない
いいデザインですよ

音もいいですし♪
いい買い物でした
2011年7月25日 19:55
うらやましいです~
(^^)

結構,オフハウスで売っていたのですが,
店が被災してしまったり,
なかなか状態のイイものが手に入らないんですよね。


いまだにMDユーザーのワタシ。
MD付きのは
ジウジアーロではないとのウワサが・・・。
コメントへの返答
2011年7月25日 22:50
おばんです

リサイクルショップでも結構
見たのですが中々程度が
よいのが見つからなかったんですよね

たぶん、オフハウスの物件は見てますよ

MD付きのSONY CelebrityⅡ MD-7000
は、ジウジアーロのロゴ入ってないし
作品群の中にも名前が見当たらないので
違うかもしれませんね。でもヤフオクみてると
D-3000よりは、新しいだけにまともなものが
ありそうですね、音はいいのでよい物件が
あれば、どうですか?
そんなに今は高くないし・・・・

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%EF%BC%B3%EF%BC%AF%EF%BC%AE%EF%BC%B9%E3%80%80%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3&oq=&auccat=23764&mode=1&slider=0&tab_ex=commerce&s1=cbids&o1=a
2011年7月25日 20:32
ほ〜!
ジウジアーロのこんな作品もあるんですねぇ。
こんなのが、うちの中にポッと置いてあるとはカッコいい!!
コメントへの返答
2011年7月25日 22:52
おばんです

結構、色んなものデザインしてるので
収集するのは面白いかもしれません

確かに、ぽっと置いといて溶け込む
デザインです♪

プロフィール

「河合奈保子さんの著書「わたぼうし翔んだ―奈保子の闘病スケッチ 」が、新装版として復刊されることになりました(^^♪https://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail/?i_no=68329370
何シテル?   06/16 00:08
現在 117クーペ(PA95N)とOPEL CALIBRA16V  2台のクーペと生活しております。 残念ながら現在いすゞは普通車の生産から OPEL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TEAROOM☆ NAOKO 
カテゴリ:河合奈保子さん
2017/02/18 00:48:58
 
日本コロムビアオフィシャル 河合奈保子特設サイト 
カテゴリ:河合奈保子さん
2016/07/25 23:54:38
 
河合奈保子オフィシャルサイト 
カテゴリ:河合奈保子さん
2016/04/29 05:23:41
 

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
足車としてやってきました
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
昭和41年のジュネーブショー・・・・ カロッツェリア・ギア社のブースに展示された 一台の ...
その他 その他 その他 その他
参加したミーティング等を中心の画像報告です。
オペル カリブラ オペル カリブラ
OPEL CALIBRA(オペル・カリブラ )は、ベクトラをベースに開発されボディはCd ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation