• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月17日

1981年11月17日の事・・・

1981年11月17日の事・・・ 数日前の14日に出場歌手が発表された

「第69回NHK紅白歌合戦」

以前は、誰が出るのかな?

と言う、期待感もありましたが

最近は、略略・・・

年末なので掛けている

感が、年々増しております・・・


ただ・・・この番組でしか歌を聴かない人も

沢山いるので、それもまた一興

と・・・言うものであります。

さて・・・NHK紅白には、

6回出場している河合奈保子さん。



初出場は、デビュー2年目の1981(昭和56)年

「第32回紅白歌合戦」、同年NHKホールで

「レッツゴーヤング」のリハーサル中に起きた

不慮の事故からの奇跡的な復活だったわけです。



alt

誤って4m下の迫りに転落し第一腰椎圧迫骨折の重傷

この事故かの起きた10月5日からの入院生活から

退院の記者会見が行われたのが、11月16日

alt

経過観察後、めでたく

正式退院となったのが、11月17日の事でした。



alt

現在、復刊ドットコムにて投票を呼び掛けている

「わたぼうし翔んだ 奈保子の闘病スケッチ」の中では・・・

11月18日が、カルテでの退院記録となっております。

わたぼうし翔んだ : 奈保子の闘病スケッチ(河合奈保子) - 復刊ドットコム





alt

以前も書きましたが、人気アイドルの退院に際しての

無用な混乱とマスコミの取材を避ける為、

11月17日の深夜から18日の未明にかけて退院されたのでは?と

当方は、推察しています。

alt

退院後の11月20日から

山梨県の桃の木温泉へ仕事復帰へ向けリハビリへ赴き

1981年11月30日「夜のヒットスタジオ」でTV復帰となりました。





alt

大けがをしたにも関わらず、

見事「NHK紅白歌合戦」への出場を果たした奈保子さんですが、

一部マスコミの報道で・・・「事故と引き替えに・・・」等と

辛辣な報道が流れたことに関して

「そんなうわさがあるなんて、まったく信じられないことでした。
まるで、背中から水を浴びせられたような気分。ひどいショックでした。
一年間、一生けん命にがんばってきて、紅白への出場を心待ちにしていただけに、
くやしくて涙がとまりませんでした。十八歳の私にとっては、心の中を土足で踏みにじられたようなきもちでした。」


と・・・心を大変痛まれた事も

「わたぼうし翔んだ 奈保子の闘病スケッチ」の中で綴られています。

alt

そして・・・NHK紅白歌合戦本番

まだ、コルセットを着けたままの完治していない体なのに

笑顔いっぱいで 涙一つ流さずトップバッターを務めた、奈保子さん







黒柳徹子さんが、

奈保子さんを紹介する・・・

【あの笑顔が戻ってきました。紅白歌合戦初出場です。新潟のおばあちゃん、

みていらっしゃるでしょうか。コルセットも、まだ取れないのよ。

お辞儀も、まだ上手にはできません。でも、こんなに元気になりました。

本当に良かった・・・・・・。河合奈保子さんです。『スマイル・フォー・ミー』♪】


この、セリフも良かった(^^♪

感動モノです。。。

alt

#NAOKOfanmeeting
ブログ一覧 | 河合奈保子さん | 日記
Posted at 2018/11/17 23:53:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「河合奈保子さんの著書「わたぼうし翔んだ―奈保子の闘病スケッチ 」が、新装版として復刊されることになりました(^^♪https://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail/?i_no=68329370
何シテル?   06/16 00:08
現在 117クーペ(PA95N)とOPEL CALIBRA16V  2台のクーペと生活しております。 残念ながら現在いすゞは普通車の生産から OPEL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TEAROOM☆ NAOKO 
カテゴリ:河合奈保子さん
2017/02/18 00:48:58
 
日本コロムビアオフィシャル 河合奈保子特設サイト 
カテゴリ:河合奈保子さん
2016/07/25 23:54:38
 
河合奈保子オフィシャルサイト 
カテゴリ:河合奈保子さん
2016/04/29 05:23:41
 

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
足車としてやってきました
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
昭和41年のジュネーブショー・・・・ カロッツェリア・ギア社のブースに展示された 一台の ...
その他 その他 その他 その他
参加したミーティング等を中心の画像報告です。
オペル カリブラ オペル カリブラ
OPEL CALIBRA(オペル・カリブラ )は、ベクトラをベースに開発されボディはCd ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation