
リアタイヤの交換を済ませ
その後、市内にて本日の用事を
済ませた、夕方の帰り道・・・・・
それは、突然やってきました・・・
フロントが、急に重くなり・・・・・
ハンドル操作が不安定に・・・・
いやな擦る音と振動・・・・マジすっか!!
どうやらフロントタイヤが・・・・逝ってしまったようで・・・
減速しながら、ゆっくりと走行させる・・・・
救いだったのは、行きつけのGSが、目前だった事・・・
急遽駆け込みすることに・・・・・
降りてみれば・・・・・・あ~あっ
知り合いのスタッフが駆け足でやってきて
「JR120XEさん、どうしたんですか!!白煙上がってますよ」とびっくりした模様・・・・
「見たまんまなんだけど・・・」(本人が一番びっくりしているのだが・・・・)
ホイールは、奇跡的に傷はそんなについていないようだ・・・
みれば、右フロントだけでなく、左も空気が抜け始めている
このままでは家には帰れないし、パンク修理で済んだとしても
不安は残る・・・・
置いて帰るか、タイヤを交換するしかない
と言う事で・・・フロントの2本を購入する事にする。
やはり、在庫でリアと同じサイズは無いようなので、
2011年モデルのヨコハマ アイスガード 165/70/14を選ぶことに
通常から色々やってくれるのでタイヤの値段は大分割り引いてくれた
ありがたい事だが・・・痛い出費には変りは無い
↑空飛ぶPIAZZA!!だ~
(気分は完全にハイになってしまう)
1日のサイクルでタイヤ交換を朝夕で体験した事は
今までに無かった・・・・・あまりあってはいけないのだが・・・・
年末の慌しい中、廻りを巻き込んでの事故にならなかった事は幸いだった・・・・
原因は、エアバルブの劣化のよる空気漏れ
普段はあまり気にしない部分なのだが
タイヤの交換時にはチェックした方がよいのかもしれない・・・・
皆様も、どうか、ご注意ください。<(_ _)>
Posted at 2011/12/30 00:26:24 | |
トラックバック(0) |
JR ピアッツァ | クルマ